プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


緊急事態・・・?

世間は花金、GWと休日を満喫モードに突入しようという今日此の頃。
俺も5/3~6までは休みの予定だったんだけど・・・

まさか・・・!
4日に現場だとーーーー!??
GWに店を1日休むからその時に工事してくれとの事だ。
しかも担当者は私用で逃走を目論んでいる。

残されたのは俺か・・・?

4日というのが問題である。
3日や6日に仕事と言うのであれば、1日先に休むか、後に貰うか出来るんだけど、
なんで中日なんだ・・・ (ドラゴンズではありません)

もしこれが現実のものになったら第2プランを発動するしかない!
第1プランはもちろん3日~6日の休みだ。

第2プラン発動

2日を休みにしてもらう

1日の仕事終了に帰省(ラッシュを少し軽減出来る?)

2日:フリータイム

3日:後輩の大学が三重に合宿に行くので、あわよくばバスに乗せてもらってその日は水球を堪能する→夜は飲み会を企画

4日:早朝の電車にて現場である小田原駅(新幹線有り)に向かう→1~2時間顔を出して逃走する→そのまま新幹線(もしやコダマか・・・?)で再度帰省する→フリータイム突入

5日:フリータイム

6日:やむを得ず上京・・・

7日:仕方なく仕事再開

まぁこんな感じか・・・

皆さんはGWどのようなプランを立てていますか?
廃狩りプラン?

ここで4日を出て恩を売れば、今後の役に立つかもしれない。
そろそろ試合シーズンもあるので、土日は極力休める状況を作らなければならない。
「ただでは転ばぬ」だ!


先週の日曜日に危険物(乙4)の試験があった。
はっきり言って受かる気さらさらなし!
参考書買ったが1/5も読まずに試験に突入してしまった。
(一応会社でも講習会があったが、夜勤の為欠席)
危険物は高校3年の時に先生に騙されて受験した記憶が新しい。
その時はかなり勉強した!
時間があれば参考書を読む!読む!読む!!
インハイ予選の夜でも読む!といった徹底振り!
絶対受かると思っていた!(保険も頑張ったし・・・)
しかし落ちた!
あれだけ勉強したのに落ちたって事はきっと相性が悪いんだと俺の中で確定した。
今回もきっと・・・
よって、メイプル>危険物の構図が成り立って(?)しまった。
仕事終わって23時とかで勉強する気になれますか?
って普通はここで勉強するってなるんだけど、
「自分の時間」が欲しい俺にとっては誘惑に負けてしまうことは必至であった。

試験当日。
「う~ん・・・解かる問題もあるけど・・・」

はっきり言って合格点の6割には届かない・・・
用意した保険も役に立っていない・・・

おや?

あれは・・・


う~ん、ここが違うんか・・・
あれ?ここも違ってる・・・



結果:合格

ふぅ~、疲れたぜ・・・

晴れて危険物取扱者となりました!

昔は乙4と言えば
「お前自体が危険物やろ!」
と盛り上がった事もありました。

斜め前の受験生もきっと受かっていたに違いありません。

帰りは途中の乗り換え駅である日本の萌えスポット「秋葉原」で飯を食べる事に!
現場は終わってからでいいや!の精神で!
脱いだりしてる人いなかったな・・・
まぁ昼間だし?

石川出身の「ゴーゴーカレー」!
懐かしい味がしました。


メイプルでは・・・
うぅ・・・先生・・・ホンテがしたいです・・・

どうやら最近ではホンテも2時間を切るとの事なので、以前のジャクムのような感覚に近づいてきましたね。
スキル能力が上がれば更なる短縮も可能に!?
これは行く機会が出来そうな・・・!!予感・・・??


テースナ

キリバン147777を見事踏む事が出来、書いてもらった!!
しかもリクエスト通りにバスターをしている!
因みにさちのコメントでは「147777」ではなく、「177777」になっている。
また踏むぞーーー!!!

GWのフリータイム。何しようかね~

<< 映画 | ホーム | 最近? >>


コメント

勉強して落ち、勉強せずして受かる。。。コレイカニ!?
脳が熟成したとみえる◎合格(〃'∇')おめでと♪

合格おめでとうw
中途半端に連休の途中に出勤とか
めっちゃ最悪やよね><
今日、秋葉で下着モロ見せてた
自称グラビアアイドル逮捕されてたね@@
なんかTバック&ミニスカで片足上げて
みんなに見せてた@@考えられない@@

リジュ>ありがとーー!!
今そっち系の仕事もしてるからちょこっとだけ熟成したんかもねw
さな>おぃいいーーー!
来たんなら言ってくれまーーー!!
所詮自称やったしかな?w

あと、仕事は上司が行く事になりました!
なので、休みは3~6に!

数字間違えてたか!なおしますpq

あと危険人物おめー!

合格おめでとうございます^^
良かったですね♪

危険物取扱者おめー
俺も危険物乙3~6なら持ってます^-^

危険物おめ!
めいぽで危険人物扱ってるので、私も勉強せなか?
∑(=゚ω゚=;)

中日(ドラゴンズじゃない)がツボったwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


