プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ナーバス

人は我慢する事を嫌がる。
人は押さえつけられると反発する。

これらは人に限った事ではないが、食欲、性欲、睡欲等。
これらを害すれば人はナーバスになる。


食欲:ボクシング等のウェート制スポーツにおける減量等
性欲:欲求不満、その行為の抑制等
睡欲:寝起きが悪い等

個人差はあるが、これらの事によって、人は必ず不満へのベクトルを確立するのである。

今回俺が言いたいのは「勝利への欲」である。

上記の例で言うなら、「食欲」に近かいのかもしれない。
勝ちたいから練習する、相手が俺の勝利を拒む。(試合)
それに負けじと自分を追い込む。
まさに、この「追い込み期」こそがナーバスになりやすい時期なのだ。(個人差有)
しかし、学生を引退した俺には、追い込み期にある今でもそれと言ったものが感じられないのだ。
勝利に対する欲がなくなってきたのかな、と思う。
欲は年齢と共に低下するものだ。
気持ちでは勝ちたいと思っても身体がついてこない。

メイプルに厨房と言われる種族が他のオンラインゲームに比べて多いのは、「つまるとこレベル上げ」(ランキング制度の導入)、「装備の強化」(それ以外に強さの個人差を出すものがない)からである。
これらはいずれも他人との勝負事であるが為に、勝ちたいという欲求が、厨房と呼ばれる種族を、より厨房化されるメカニズムが成り立ってしまったからである。
もちろん、個人差がある。チャットしてる方が楽しいという人もいれば、クエストやグルクエに病みつきな人もいる。
只、今回のパッチは頂けない。
只でさえ夏休みということで廃人が増加している中で、200レベル限定(人数制限有)のNPCシステムを導入したり、全chでの花火の打ち上げ(みんなで協力といえば聞こえはいいが、現状は他人の努力を横取りしているだけである。)、スイカの黄金の種(人数制限有)等、厨が廃人と化すに相応しいパッチだ。
もちろん個人の自由の為、個人が何しようが勝手だが、厨房アレルギーの俺にとっては厳しい現状だ…
因みにランカーである俺の嫌いな言葉の一つに「ランカー」がある。
よく「ランカーは~」とか崇めているのかわからないような事を言っている人がいるが、それが俺には堪えるんだ。
ランカーだから何?って言いたくなる。
すごいとかじゃなくて、むしろ嘆けよって言いたい。
強さの証=人生の削減 である。
俺はその事と理解している事を理解している。
厨房はその事を理解していない。
廃人はその事を理解している事を理解していない。

では、どうすれば理解できるようになるのか?
一線を引いてみてはどうだろうか?
この事は学生には難しいのかもしれない。
現に、俺も学生の頃は廃人の部類に該当していた。
勝利に対する欲求が廃人へと導いていたのだ。

もちろん、今何をするべきかの優先順位は考えていた。
部活>メイプル>学業
こんな感じかな。
だって勉強嫌いだし。部活は楽しいし。

社会人が学生に比べて厨房率が低いのは、自分に与えられている責任の重さが違うところにある。(もちろん全員が全員ではない。)



ネクソンのやろうとしている事は解かる。
会社を経営していく上で、必要なのは金である。
その為、メイプル世界で言うなら、修正や新武器、書、敵を出して現状崩壊させることで、効率よくポイントアイテムを購入しようという手だ。
しかし残念だったなネクソン君。俺はこのレベルになっても、自分の財布からは1銭も出したことがないのだよ。
ネクソンからすれば、こんなユーザーは「キイィィ!!」って感じだろう。
しかし、裕福の人や廃人からは、たんまりと儲けられる。
いつ、現状崩壊させると効率がいいか?パッチのタイミングは?等、厨房を操ることなんてお茶の子さいさいなのである。

このぐだぐだと長い長文を読みきってくれた数少ない人達も、ネクソンの餌にならないように気を付けましょう。
俺も気を付けます。

<< 「あれ」「それ」 | ホーム | 危機感 >>


コメント

てーs文章力あるね(*'ー'*)
ウンウンって思いながら読んでたよぉ♪
Pは稼がせてるなwうちw
アバタとかでお洒落すんの大好きやしねー(;´Д`)

この時間に更新する俺も俺だけど、それに返信できるさなは何してるの??w
俺は仕事しながら(振り)やってるよー!
前回の「演技力」をフル活用さw

仕事しろよ・・・

ナイス突っ込みやなるなおー><;
今日愛する故郷に帰れるように今日は頑張ります。多分。。。

てーさんのブログ発見!
今日も新潟はクソι(´Д`υ)アツィー です

リデ>もはや日本全土が暑い様な…
因みに温暖化現象は進行するものではなく、躍進するものらしいです。
つまり直線的な比例ではなく、反比例を描く。みたいな。
結局は温暖化が温暖化を呼び込むみたいです。

暑い→エアコン、扇風機絶好調に稼動→ECOじゃない
暑い→歩きたくない→車起動!→排気ガス大量発生

みんながこうじゃ そりゃ温暖化も止まりはしませんよねw
まぁ 暑さが暑さを呼ぶってのは分かるネー><
暑くなればなるほど どんどん人間は資源を使いまくるわけで。
頭が変にいい生き物(人間)ってのは 困り者ですな

ほかの人が節約してくれてるなら 私一人がちょっとくら怠けても。。。って考えになっちゃうんだよねぇ みんな

このままじゃ 10年後くらいには 40度越すのは当たり前になるのかなぁ(´∩ω∩`)

ちなみに りでは暑さ耐性0ですよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
チョコがでろんでろんになってます (´・ω・`)ショボン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


