プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



奇跡

激動の1週間が過ぎました。
26日(水)~30日(日)まで全国JOが千葉国際にて行なわれました。
28日は絶対休んでやると意気込み、なんとか休む事に成功!
27日の夜は同期の三重県の友達のとこまで行って飲む事に。(大会により上京)
監督もいて、試合の話などいろいろする事が出来た。
しかし会うまでは千葉駅周辺で迷った・・・
無銭泊なのは言うまでもありません・3・
写真

ホテルのカラオケのチラシ。
カラオケ部屋をアピールしてるつもりなんだろうけど、
紙がふやけたりしてなんだか爆破現場みたいになっている。
会場まで三重県チームのバスに一緒に乗せてもらい、電車賃が浮いた・3・

会場に着いたら、次は地元石川県チームの応援だ!
まずはB区分(中学男子)。
相手は京都の名門であり、予想としては7-3で不利と言った感じだ。
第一P、案の定と言うか2点を連取された。
やはりミラクルは起きないのかと誰もが思った。
しかし、中盤、終盤とディフェンスが機能し、逆転した!!!!!
結果は1点差で勝利!
会場は歓声で揺れている!(揺れてない

奇跡第2弾
D区分(高校男子):群馬県VS鹿児島県の試合だ。
ダントツの優勝候補でもある群馬県。
うちの高校もあっけなくやられた。
しかし、序盤からリードを保っている鹿児島県!
1点差ゲームは序盤、中盤へと続いた。
そして、ダメ押しの得点!
点差は残り1分で2点差となった!!!
この時点で鹿児島の勝利と会場のみんなが思っていた。
しかし、奇跡は起こった。
残り1分の鐘が鳴った直後、そして次の攻撃と点を決め同点に!!
しかもその奇跡は留まる事を知らない。
ラスト2秒くらいで相手ボールをカット!
ワンパスしてシュートを決めた!
この時点で残り0.1秒!!!!
この日一番の盛り上がりを見せ、歓声で会場が揺れる!(揺れてはない
事実上の決勝と言ってもないこのカードは、群馬県の勝利で幕を閉じた。

奇跡第3弾:石川県VS三重県(A区分:小学生)
まぁ2弾と3弾の間にC区分(中学女子)の試合があったんだけど、石川チームはあけなくやられてしまった・・・
決勝トーナメントまでは進んだんだけど・・・
勝ったチームはそのまま決勝と3決まで進んだくらいのチームだった・3・
そして第3弾。
勝てば初の決勝トーナメント進出、負ければ終わり。
お互い絶対に負けられない。
「絶対に負けられない」と言えばサッカーでよく使われてるけど、実際に負けている。
でもって、まだ次あるじゃん・3・
って思った。
しかし、この試合は負ければ次がない。
同点も許されない。(総当りで勝ち点が届かなくなる為)
他の試合結果を見て、恐らくは勝てるだろうと思っていたが、現実は甘くなかった。
第一P、先制点を許し、結局3-1で終える。
小学生は4分×2なので、あと4分の間に3点は取らなくてはいけない。
まだ望みはある。
しかし・・・
2点を許し、5-2。
残り数分で4点は無理だ・・・
誰もが諦めていた。
しかし選手は諦めていなかった。(駄目だとは思っていたらしいが・・・)
そこから猛反撃に出る!
見事4点を連取し、勝利を勝ち取った!!!
またも会場が揺れる!(念の為言うけど揺れてない
最後まで諦めない、その気迫が生んだ奇跡

数多の奇跡を見せてくれたこの日は、俺にとって忘れられない1日となった。

ちなみにこの試合の前に選手に話した1部に、俺の代の競泳の試合、前試合の群馬VS鹿児島の話をしたらしい。
競泳の試合では、うちのチームはぎりぎり決勝に残れるかどうかだった。
メンバーはもちろんベストメンバーを選んだ。
俺も予選の試合結果から、メンバーに入る事が出来た。
「今自分に出来る事を」
その瞬間奇跡が生まれた。
0.1秒差で決勝に!
中部で3位の実力を誇るあるチームは、本戦にベストメンバーを温存し、予選をサブメンバーで挑んだ為に、0.1秒の苦汁を味わう事になった。
また、アクシデントにより参加できなかったチームもあった。
その「偶然」が重なった事もあるけど、
ベストパフォーマンスをしていなければ、間違いなくその奇跡を手にする事は出来なかっただろう。

今回の試合にしてもそうだ。
相手には、3点差からの油断?おごり?
そんな気持ちが一瞬でも感じたに違いない。
最後まで諦めなかった子供達に乾杯。
こんな経験は滅多に出来ないので、
この試合を通して、選手はまた一段と人間力が付いたと感じた。


そして、夜は恒例(?)の祝勝会!!
去年に引き続き、小学生チーム(監督が先輩、コーチが後輩にあたる)にお世話になる事に!
「全員好きなもん頼め!!」
080328_2132~0001[1]

サーロインステーキ・3・
勝った後の酒は格別の味がした。
そのままホテルに泊まった事は言うまでもありません。(無銭です・・・)

次の日、仕事(現場)があったが、小学生の決勝トーナメントがあるので、なんとかそれに間に合うようにした!
朝電車で帰り、現場に。
ちょこっとして「次の現場行ってきますノシ」
そっこーで帰り、会場に向かった!
残念ながら、中学男子の試合には間に合わなかった。
結果を見たら、延長サドンデスまで食い込んだそうな。
絶対に勝てないと思っていた相手に、1点差まで追い詰めたのはとても意義のある試合だと感じた。
そして小学生。
相手は群馬県でぶっちぎりの優勝候補。
どこまでミラクルを起こせるかが課題だったが、あっけなくやられてしまった。
お疲れ様でした!!

隣のメインプールではミラクルが起きていた。
B区分:神奈川県VS山形県
前評判の高かったカワサキ(神奈川県)が終始1点リードで試合を進めていた。
しかし、ラスト2.4秒に奇跡は起こった!
同点、延長サドンデスの末に山形県が勝利した!

次の日(日曜)は地元チームが出ないので、見に行こうか迷ったが、家で1日中メイプルよりはましだと思ったので、後輩誘って行く事にした。
ミラクルその1.A区分決勝:福岡県VS群馬県
群馬には点決めた時のパフォーマンスがむかつくやつがいたので、ぜひとも福岡県にと思っていた。
しかし実際そいつは強いのでなんとも・・・
縦のラインが圧倒的に強い群馬県に対して、全員水球の福岡県
予想とは裏腹に福岡が終始リードを保ってそのまま初優勝を果たした!

ミラクルその2.B区分決勝:新潟県VS山形県
何がミラクルかって、新潟が決勝まで行ってる時点でミラクルだ!
俺らの代では、新潟県と言えば安全牌だったのに、新潟国体を控えている為、本格的に強化に乗り出している。
初優勝が期待される新潟県。
応援席に日本代表の知り合いの人もいたので、応援したいんだが、同じ北信越ブロックで、石川県の脅威になる為、何とも複雑な心境だった・・・
試合は新潟がリードのまま試合を進めていた。
しかし、スタメンの1人がパーソナルファール累積の為退場。
代わりのやつは明らかに力が劣っていた・・・
しかし、キーパーが驚異的なセーブ力を見せつけ、何とかリードを保っている。
しかし、メイクドラマが始まった。
同点、延長サドンデスだ・・・
本大会一番の盛り上がりかもしれない・・・
結果は山形県の逆転勝ち。
初優勝を目前とした新潟県には何とも残念な結果となってしまった。
歓声は次の試合が始まろうとしているが鳴り止まないくらい凄かった!

これだけの歓声の次の試合、本大会の最終試合。
これ以上の歓声を得る事が出来るかどうか心の中の楽しみにしていた。
しかし、前試合が盛り上がりすぎた為に、ちょっと普通の試合だった。


本大会を通して感じた事は、退水と言われるパーソナルファールが多すぎると言う事だ。
退水とは、一定時間、取られてから20秒間で、退水コーナーまでいかないといけないもので、20秒を過ぎても、コーナーまで行かないと入水出来ないものである。
つまり1人少ない状態で守らなくてはいけないので、最大の得点チャンスとなってしまうものである。
どの試合も1点差ゲームが多いのは、審判のゲームメークが大きな割合を占めている。
中でも水球は、水の中と言う事もあり、最もジャッジングに影響されやすいので、審判が誰なのか、どんな人なのかって事も考えなくてはいけない。
まぁ見ている人は盛り上がるのだが、選手はたまったもんじゃない。
地元チーム(千葉)と三重の試合では開始早々に2人が永久退水という始末だった。

水球とは→審判によって試合は作られる
080328_1910~0001[1]

会場風景・3・
保存用にデジカメで撮ったけど容量大きすぎて入らなかった・3・
保存用だから画質を上げた為。


メイプルネタ
モンスターブック

モンスターブックが実装。
これがまた中々出ない・・・
ビシャステーw

テーwでビシャス!
ビシャスカード

ビシャスカードゲット!
ビシャス

テースナでビシャス!
カードもゲット!
新メンバー加入!

ギルド「シス」に待望の新メンバーが加入!!
まだまだ募集中なので、受付はメンバーまで!

今日は暇なのもあってかなり長文になってしまったな・・・
しかも水球の話なんて解かるかどうかも微妙なのに・・・
とりあえずメイプルではお守りとザクチケ買ったので、時間を見てインしてみようと思う!
売ってくれた義さんありがとう!ブログ更新して・・・!

最後にコメント返信を!
沙奈:4月1日は厳しい状況に・・・
現場行ってきてって言われた・・・
くそ、サボりすぎたか・・・!?
あと働きながら留学は大変だね・3・
うちの兄は金がなくなりすぎて格闘技の試合に出たって言う話も・・・
その後オファーもあったらしいが・3・
金なくて帰りの航空チケット買えんかったらしい・・・
今回も厳しそうだ・・・
みゅーたー:みゅたさん・・・攻め続けたその先に新しい命!!!
ところで留学とかいろんな事してますね!?
その人生観に興味が!!

<< 右下がりのー | ホーム | 旅立ち~新たなる新天地へ~ >>


コメント

ステーキ(・´ω`・)♪
モンスターブックかぁw
めいぽも色々考えるねw
種類いくつあるんかわからんけど
それも露天で売れるようになるんやろかw

さな>
素敵なステーキやったわ・3・
モンスターブックは過疎化の偏りを少しでも無くそうとしてる匂いが感じられるなw
因みに売れない。
ボスカードとかは人間の本質が見れるので、中々に面白い・・・

勝者には次があり・・・
敗者には次はない・・・
「NO.1にならなくてもいい」なんて言葉は勝者が言って形になる・・・
世の中ってこわいのぉ^^;
でも人は目指す
凡才の最強を目指して・・・
・・・それがたとえ茨の藪だとしても・・・
かくありきかな^^;

話は変わって・・・
俺はお肉が嫌いだぁ~~~~~~~~~~~><

最近みゅたさんの出現率が増えてきた!!?
生肉派にとって焼き系は厳しいのかな・3・

勝ちたいと思う気持ちが強くする。(メイプル含む)
人は常に成長段階に有り。
成長するも留まるもその人次第。

新しい命を手にした時、きっと強くなる

シュークリーム食べながら更新したからー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


