プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



宿敵の仕事

再来週は千葉の習志野で水球のJOCが開催されるっていうのにここにきて仕事が忙しい・・・
平日休んで、さらに週末も休んで、って思ってたのにこれじゃかなり不可能な気がしてきた・・・
しかも今回は組合わせに恵まれたのもあり、地元チームが決勝ラウンド(週末)まで残れそうなのに。
久しぶりの再会を拒もうとする我が宿敵の仕事!

そんなに毎日毎日仕事ばかりで楽しいの?(上司とか)
って聞いてみたくなる。
たまには休んで羽伸ばしたりしたくないの?
もしや仕事が友達??

同じ事の繰り返しはやる気を削いでしまう。
本音を言えば、仕事しか友達がいないから結婚出来ねーんだよ!って・・・
早く結婚でもして落ち着いてもらいたいものです・3・

まぁメイプルでも同じ事の繰り返しでしかないんだけどね。
友達の名言:「お前何年火ブル狩っとれんて」
当時火ブルが実装されたのは「試練の洞窟3」
そして月日は流れ、その時点での最高効率の場である「武器庫」
トータルすると・・・
今でこそ骨やら卵やらと言った新敵が出たけど、基本的には何の変わりもない。
何か違ったアクションが欲しい・・・

話は変わって、最近腹回りがおかしい事になってきた。
しかし間食はやめられない。
年齢を重ねると、αリポ酸が~とかって言ってるけど、マジで頼りたくなってしまうな。
ところで、ダイエットをするには有酸素運動よりも筋トレのほうがいいらしい。
有酸素運動を行なうと、痩せ難い体質になるそうな。
もちろん続けていく分や、心肺機能の向上にはいいんだけど、
止めた時等にリバウンドが来るかもって解釈かな。
筋トレでは、筋肉の増加により、代謝量を増やすのを目的としている。
うーん、どっちがいいのやら・・・
正しい方法で行なえば筋トレなんだけど、その正しい方法を知らないので、見真似でするしかない。

メイプルネタ
う~ん・・・コーラクエの材料集めしかしてないな・・・
しかも1日1~2時間だから中々集まらない・・・
そんな時に、ビシャスのお誘いが!!
どうやらDK無しで挑んだ末に撃沈したらしい・・・
そんな訳で2ラウンド目の1回だけ参加!
ビシャス開始!だが・・

開始直後だが、既に一人浮遊体となっている・・・
生き残りを掛けて再度リベンジしましょう!

今日イン出来れば、コカコーラのゼロシールドクエが完了出来るので、期待と不安を胸にチャレンジしてみようと思う!

<< ロマンチック | ホーム | 帰郷 >>


コメント

メタボにならない様に 食事と運動だぁ~
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

どっちかをどうしても選ぶなら、基礎代謝量を
上げて運動時以外のエネルギー消費を狙う方が
いいとは思うけど、ダイエットって形で考えたら
やっぱり両方じゃないとね。
理想的なのは、無酸素運動で体を温めて
有酸素運動を最低20~30分以上すること。
体内の脂肪を燃焼するまでに体内のリン酸(だっけな)
→糖→脂肪の順序で燃焼されていくから
脂肪燃焼に入る前に運動をやめてしまうと
脂肪燃焼の目的に達せないと言うことですw
体の温まる時間等考えたら無酸素→有酸素の順が
1番効率良いと思われます。
ジムトレによっては、違う意見もあるけどね。
さらに言うと、無酸素運動の間にその場でジョギング
を1.2分でもいれて交互にやった後に有酸素○十分とか
が更にいい。
んで有酸素も目的運動の適正脈拍数の枠を超えると
燃焼率が下がってしまうから気をつけなければいけないb
極論で言えば何もしないよりは何かした方がいいから
難しく考えないで出来ることしてればOKやけどねw

ごめん
>運動時以外のエネルギー消費を
ってわかりにくいよね^^;
運動時、運動時以外 両方のエネルギー消費量UP
っていいたかった><

基礎代謝1100と基礎代謝2000
の人が30分間全く同じ有酸素運動をしたとして
燃焼率は基礎代謝2000の人が上になるんよね。
基礎代謝低い人は頑張っても、そういう意味では
同じ事をしても損をするから、やっぱ基礎代謝
あげるためにまず筋肉量増やした方がいいと思うー。
即効性もとめるなら+有酸素は必須

長文なってごめんね><

夜食はダメですよ^^
特にラーメンー★
恋する男はメタボは行けないよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


