プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


帰郷

先週の金曜日から日曜にかけて、久しぶりに帰郷してきた!
んでせっかく石川に来たんだから何か土産話でもって事でボードしに近くのスキー場に行く事に!

13時頃に出ようって思っていたが起きたのが13時だった。
でも体力的と、久しぶりと言う事でそんなに長く滑るつもりでもなかったので丁度良かったかもしれない。
スキー場は家から1時間もかからないのですごく便利だ。
雪山

携帯で撮ったので画質がちょっと悪い。
金沢平野

このスキー場からは、金沢平野が見渡せる!
しかし曇っていたので微妙だった。

石川(北陸)に来て思った事とは!

花粉の量が違う!

乾燥してない!

すごく快適で、良い療養になりました!
しかしその反動で今日は雨なのにすごく花粉がきつく感じる・・・


そして夜のディナーは!
石川でも数少ない本質の黒毛和牛を扱っている店にお買い物、
そしてサーロインステーキ!!
やばい・・・まじとろけた・・・
鶴来の菊姫って書いてあるビルの近くにあるからルナコも行ってみては?

このまま夜が終わるのも何なので、人を集める事に!
高校からの同級生と、この度院を卒業する同級生。
せっかくなので華(?)を添えて。
新しい恋を見つけるのもいいなって思った。



日曜日。
電車に揺られ、金沢から越後湯沢(新潟)へ。
俺は眠たかったんだけど、車内でKYなやつが携帯のカメラ音を連発・・・

「うぜ~・・・」

って思ってたら、どうやらそいつだけではなかった。
良く耳を澄ますとあちこちでカメラの音が!
まぁそいつの音がでかかったので目立っていたわけだが・・・
何かと思い外を見てみるとそこには・・・!

立山連峰の雪景色が!!(富山)

日本のアルプスと呼ばれる壮大な白銀の世界が!!(新潟)

むぅ・・・確かにこれはカメラに収めたいな・・・って思った。
でも通路側だったので何も出来なかった・3・


家に帰れば現実逃避。(メイプル)
せっかくDTの時間に間に合ったので、パーピー狩る事に!
結果はハーフイヤリングのオンパレードかよってくらい出た。(4個)
その他レイドン、ビートル(黒)、防具等。
雷は出ないな・・・って思っていたらDTラスト数分!
出た!!
DT終わったら、コカコーラクエの為にファントムウォッチを狩る事に!
以外にドロップが出てよかった!(龍天拳、アールン(火)、防具)
せっかくビシャスの手前まで来たので、ついでにビシャスして寝ようって思った!
ソロでもいいけどせっかくなので誰かに声かけてみた!
本日結婚した2人をゲストにいざ出陣!
しかし1人は入れなかった・・・
急遽助っ人呼んで再度出陣!
しかし2回目は入れなかった・・・
しかたないので、テーwの出番!!
ビシャス

もうちょっとスタンスを上げればもっと楽になると感じた!
むしろテースナを上にすればよかったって思ったがそこはまぁ経験って事で!


ところで、久しぶりに帰郷すると、遊びがとても楽しく感じる。
たまにしかないから、積もる話もあって、より楽しく感じるのだろう。
そしてそれはゲームでは味わえない感覚なので、また違った感情に包まれる。
特に用事が入らなければ次はGWかな。
先は長いけど人生あっちゅー間・・・

ここで今回の記事を〆ようかと思ったけどもう1点!
この冬で実家に2回雷が直撃しました!
1回目の直撃でテレビがイカレました。
そして2回目はボイラーに直撃し、テレビ(別の)もイカレました。
家の周りには学校等の避雷針があるのに、なんで2回も・・・
まぁそれは終わった事なので仕方ないとして・・・
ポイントは、
どこまで保険が適用されるのか?
って事です。
これは自然災害に該当するらしいので、それ相応の保険に入らなければなりません。
今回の場合は「雷の手裏剣」「雷保険」です。
うちは雷保険に入っていなかったので、テレビは保障対象になりませんでした。
まぁブラウン管の古いやつだったのでいずれは買い換えなければいけなかったけどね・3・
パソコンに雷が入り込まなかっただけでも幸運だったな・3・
そして、ボイラー。
これに関しては保険が適用されるようです!
もう古くなったボイラーが新調されてラッキー・3・
北陸は雷が特別多い地域なので、雷保険に関しては検討しなければいけないなって思った。
関東は雷少ないんだけどなぁ・・・(宇都宮方面は少し多い)
地震、雷、火事、台風(親父)とは良く言ったもので、これらに関してはいつ起こるか、被害を受けるか解からないので、保険は重要なポイントになってくる。

コメント返信!
ルナコ:仕事暇っす!!

メイ:だから仕事が暇なんです・・・

リデ:「どすえ~」はテレビとかお決まりだけで実際言う人は皆無らしいねw

ヒロ:同じ県でも南北とかによって全然違う場合あるね・・・
同じ県で解読不可能とかね・3・

めろん:むむ!茨城か!!
俺の担当エリアは茨城だーーー!!!
めろんの香りのするカフェは・・・っと。

<< 宿敵の仕事 | ホーム | 方便第2弾! >>


コメント

充実した里帰りみたいですね^^良かった^^
立山連峰、懐かしいですw
新しい恋^^良いかもですよーw
がんば!!!!

黒毛和牛ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそう;
スキー場の景色いいねぇ~
リフトで登ると目の前には山!雲が近いんだよね~
行きたい><

鶴来って遠い!!
日曜日ステーキ食べてきたからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


