プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


DVD

最近っていうか今週からなんだけど、仕事帰りにいつものようにご飯食べてくってなってさ、
そこで映画の話題が出て話してたら急に何か見たくなった!
って事でそのまま借りに行く事に!

前から見てみたいと思っていた「300」

スパルタ人がペルシャからの侵略に対抗(抵抗)するって話だ。
映画館で見たらさらに面白いって思った!

家帰って風呂入って、その時点で23時半だったが・・・
これは見るしかないって思って見てた!
次の日すっげー眠たかった・3・


そしてその次の日に仕事で山梨に・・・
何で山梨まで行かんなんのやって思ったが、2人で行ってきていいとの事なので2人で現場に!
荷物は資料とお菓子!
山梨まで2時間とか普通に掛かるのでピクニック気分じゃないともたない!
PAでは桃ソフト!でも味はそんなだった・・・

山!

帰りの談合坂SAでの風景
談合何とも意味深な感じがするがSAはでかく綺麗だった!
談合坂PA

イルミネーション等

帰ったらやはりDVD
今度は「ファイトクラブ」ってゆーちょっと前の作品なんだけど、
まぁ普通の映画だった。
しいて言うならブラッドピットがかっこいいって感じで!

何かお勧めの映画があれば宜しくっす!!

因みに俺は日本や中国などの映画は嫌いだ。(ドラマ除く)
何か小さな世界で満足してる感じが否めなく、CGの技術等も遅れを取っている。
バックの音楽が常にシーンとしているのは日本の特徴とでも言いたいのかが分からない。
今後は発展していくように期待している・・・!

メイプルネタ
露天しか出していないけどちょっと売れたのでよかった!
って事くらいしかないのでまたネタを探しにインしようと思う!

少林サッカー

少し前のサッカー東アジア選手権にて。
このGKはきっと少林サッカーに憧れていたのかもしれない。
CGなしの真剣勝負!
これぞ本場の少林サッカーと言わんばかりに飛び蹴り→KO
やっぱりスポーツにアクシデントは付き物だね!
野球の乱闘にしてもファンサービスの一環なんだから。
野球の乱闘と言えば、高校野球で乱闘ってありませんね。
「やられたらやり返す」事が出来ないスポーツって・・・
高校野球でも誰か乱闘してくれないかな・・・甲子園とかで・・・

水球の場合はやられたらやり返す世界だ。
もちろん返り討ちに遭う場合もあるが、やり返すチャンスがあるのとないのでは雲泥の差だ!
うまい奴は水中で攻撃したり、動きの中で攻撃(反則)、ファールの一環としてダメージを与える。
例えば頭付き(ヘッドオフ)は密着した時に起こりやすいファールなので最も有効な攻撃と言える。
続いて膝蹴り(フットオフに該当)。
方向転換や相手を吹っ飛ばす時に使う技で、うまくやればかなりのダメージを与えられる。
肘(ハンドオフに該当)についても密着して使えばかなり有効打になる。
って何反則の講義してんだって感じだが・・・

とりあえず水中なので審判からはかなりの具合で見えないので、実はみんなけっこーやってる。
見つかった場合はファール(アクシデントと認められるもの)、一発退場(故意と認められるもので交代有りとなしの場合がある)、ブリタリティ(故意で悪質なもので、交代なしで該当者は次の1試合に出場不可)等がある。

話を戻して、野球の乱闘でも、ファンサービスなので実際には攻撃はしていない場合がほとんどだ。
まぁ実際に攻撃したら大問題だけど・・・
なもんで、高校野球でもファンサービスとして乱闘を取り入れたほうがより一層盛り上がるはずだ。
まぁ100%の確率でそれはないと思うが・・・

選手はやられたらやり返したいって思っているはずだ。

やり返せないだけで・・・

<< SMバトンだ! | ホーム | 今日も暇ですねw >>


コメント

何か風景の写真がいい感じ(*´ェ`*)
うちも携帯じゃなくてお兄ちゃんからもらった
デジカメでなんか撮ろう!!って今日使おうとしたら
XD買わないといなけなくて断念;-;
SD miniSDならあるのにぃ;-;
昨日・今日は風邪でお家こもってるから治ったら買って
なんか撮りたいなぁ≧∇≦

信州方面へスキーに行く時は 必ず談合坂PAで休憩してたよw
何年か前の映画なんだけど 君に読む物語 あれは見て欲しい
彼女と見るのがいいかも?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイトクラブ昔見たことある!なんか二重人格のやつだた気がする

乱闘かぁ(・∀・)ニヤニヤ
じゃぁアメフトはやりたい放題スポーツだのぅ (゚Д゚)y─┛~~
ラリアットがタックル扱いだし(;´Д`)

仕事後に眠くなるのが分りつつもDVDって凄いですね!
私は眠気にとても弱いので、見たくても断念するだろうな~

メイプルネタかと思って画像をみてた私にちょっとうけてしまった^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


