プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今日も暇ですねw

そう、仕事が暇なんです!
4月になればかなり増えるけど、それまではまったりとしたペースが続きそうです。

メイプルでは週末に殿様しようとお誘いがあったが・・・
その日はXデーだったので遭えなく断念。
ところで、気になっている人や好きな人とはうまくしゃべれないんだけど、
そーでもない人だと全然平気なのってやっぱシャイなのかなぁって思ったり。
こればっかりは直んねーなと。

飲み会で暴飲暴食したからこれはまずいって事でジムに運動しに行く事に!
でもなぜか飲み会の後って体重が減っているんだが・・・
次の日ぐったりしてあまり食べないからだろうか。

本体

メイプルでは暇そうな匂いを察知したゎかから本体の誘いが!
メンバーはSSの通り!
はっきり言ってスキル狙いなのでみんなサブの為火力がぁあ・・・!!
なぜか重くて固まって死んだり、操作ミスだったり。
全員・・・

一人取り残され。
薬の持つ限り頑張ってみよう!!
って思ったが・・・
撃破を前提にし、時間のなかった俺は薬をあまり持ってきていなかった!
しかも次の時間も迫っていた為、1cmくらい削って遭えなく撤退。
しかし、次の時間って言ってもまたこのPTだった。
1回だけだと思っていた俺。
2回目は無事撃破に成功!
兜出たし、アドバンス(遠雷君のサブは喜んだ!)も出た!
しかしそれだけだった。

テー一族

テー一族!
出来れば装備も似せさせたかった!
あともっとPCがあれば一族を並べさせられたが、まっ、それはいいや。
卵からはクロスボウエキスパート20が2つ(短時間だったのでびっくり!)出たが、
相場が下がりすぎている為、ぬか喜びだった・・・
アドバンス30覚えたい・・・
因みに骨からも短時間でスキルブックが2個も!!!



しかしどっちもホーリーシールドだった・・・
ホーリーシールド

期待させやがってーーー!!

そう言えばコカコーラとのタイアップで色々なものが増えましたね・・・
中でもコカコーラ装備シリーズ!
はっきり言って強すぎだろ・・・って思う。
強いのはいいんだけど、なぜそれがメイプルのオリジナル作品じゃなくて
コカコーラと言う外部シリーズなんだ!??
これは相互の利益関係が大きく関係している。
非常に悪質だと言う他ない!
キャンペーンに便乗してネクソンのマリオネットになるしかないのか・・・
唯一の救いはガムキャンペーンの時と違って、ファンタやアクエリアス、コーラは美味いって事だ!
これなら日常にあっても全然問題ない。
ガムは不評すぎた。かわいそうに・・・
でも何本も買ってると痛いし「ぷっ」ってなる・・・

自己満足

自己満足の世界・・・


また、昨日のチャットで「タミフル」の話題が出た。
用途としてはA型、B型のインフルエンザウィルスのみに効果を発揮する代物だ。
しかしその他のインフルエンザウィルスには効果を発揮しないし、何がどの型なのかも素人の俺にはさっぱりわからない。
また、副作用として、量が多かったりすると目眩や下痢になる場合もあるらしいが、薬に副作用は付き物だからこれくらいなら許容範囲だろう。
ちゃんと適用量を服用しろって事だ。
タミフルの一番の話題となっているのはやはり異常行動だろう。
現在のところまだ因果関係は解明されていない。
インフルエンザ脳症の一角だと言う説もある。
今後、2ch用語として「タミフル」が活用されるかもしれない。
よく、痛い人や廃人、その他厨房の事を「お前ゆとりだろ」って言うらしい。
これからは「お前タミフル打っとるやろ」と言われるに違いない。事もない。

何かの記事で、ゆとり政策の大幅見直しの見出しを見た。
まぁこれは当たり前だろう。
ゆとりを与える事は真意を見出していないと意味はない。
それを小学生や中学生がわかる訳ないだろって言う話だ。
事実、ゆとり政策によって学生内における学力の格差社会が目立っている。ような気がするが勝手に知ったかで書いているので確証はない。
言い方を悪くすれば、ゆとり政策によって生まれた失敗作なのだろう。
だから文句を言うときゆとりなんて言葉が使われる。
大幅見直しするのはいいけどすでにその政策で過ごした失敗作の処理はどうするのか?
メイプル内においても、利用者の増加と共に厨房率も増加している。
子供の内に大切なのは人間力、コミュニケーション能力だ。
時間を削減して楽しようなんて愚かな考えはやめて、コミュニケーションや討論の時間を増やすべきだ。と思ったり。
まぁメイプルやってる人みてるとヒッキーとか多いしそう思うだけだけどね。
しかもここでああだこうだって言っても政策が変わるわけないっていう。

まぁ今後の「ゆとり」と「タミフル」の動きに注目!!

しばらくはXデーもないので暇です。
Xデーと言う存在すらも・・・

頑張った者だけが勝利を掴む。

<< DVD | ホーム | シーッ! >>


コメント

3PC使えるん?

ルナ:3PC使える!
1台は大学の時に買わされたノート、1台はデスク、1台は会社の壊れかけたおんぼろのノート。
会社のやつは容量も少なく重過ぎる。
よく落ちたりするので調子の波が激しい!

ちわーん^^ノ
本日も10時ごろにコメしますよ(ぁ

飲み会の後は確かに、体重減りますね~何ででしょう?原因究明よろです^-^
仕事の合間にBlog書いてるんですねーウラヤマシス;
10時ごろにコメできる理由・・・それは次回のコメ時にw
一つだけ言えるのはNEETではないでs

おっくんさん:ニートじゃない、仕事中に書けてうらやましい→学生しかないかも!

僕もてー一族なのだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


