プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


シーッ!

何やら廃人の定義(?)が載っているサイト
「http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm」(違ったらゴメンナサイ)
昨日チャットにてそんな話題になったので調べてみた!
=仕事が暇。

皆さんの周り、もしくは自分自身にとってとても身近な話なので気を付けなければいけない。


名場面集!

名場面とは?

↓ ↓ ↓

廃人

ご存知「あしたのジョー」のラストシーン
「燃えた、燃え尽きたぜ、真っ白にな」
チャンピオンであるホセ・メンドーサとの死闘の果てに燃え尽きた主人公「矢吹丈」
よくネタとしても使われ、感動、笑いを呼ぶシーンである。
目がぁ

「目がぁ目がぁあ!」
伝説的な名台詞を吐いた「天空の城ラピュタ」の主人公「ムスカ」
その他「見ろ!人がゴミのようだ!」がある。
メイプルの拡声器でもよく流れているくらい世代を超えて人気がある。

「画像なし」
ドラゴンボールZの「クリリンのことかーーーー!!」
残念ながら画像はありません。
こちらもよくメイプルの拡声器等で流れ、ネタとして用いられています。
フリーザにより、クリリンを殺され、
フリーザ「あの地球人のように」
と言ったのに対し、
悟空「クリリンのことか。」
  「クリリンのことかーーーー!!」
と、言った場面である。

その他ネタになるような面白い場面等があれば教えてください!

コメント返信の続き
奈央:パーピーは沸きがいい!
どうせ売る装備(ゴミ)なら断然ドロップ率は他の敵より高いかも!
めろんみるくさん:初訪問うれシーッス!
奈央のブログから飛びました!
めい:初制覇って殿様かな??
実は前も殿様やった事あるw
忍耐が慣れてないだけでw
国家試験は「○○○○○」と見た!(本人の希望により伏せ!)
1級になるとレベルがぐーんと・・・
ルナコ:スモールマロンってショーワのお年玉抽選機でたまに出るアイテム!
1発狙いの「攻撃の書(盾)」の60%が出るらしい!
キングさん:シーッス!
リンクしときましたー!

ところで、国家試験おめでとうって言われるのはすごく嬉しいんだけど、
実際そんな難しくなかった!
ぶっちゃけこんなので受かっていいの?って。
決して俺の頭がいいって言ってるわけじゃなく、本当に難しくなかったんだ
もちろん、何もしてない人が問題見れば「何のこっちゃ?」ってなるけど。
講習会とかで出そうなとことか教えてくれるし。
まぁ読みはまったくはずれたけど!
ただ、実地試験は記述式なので、選択問題のようにはいかない。
合格基準はだいたい6割って言われているが、俺は5問中3問しか書けなかった。
つまりその時点で全部当たってても6割!
しかも書いたところも自信があるわけじゃないので、「また来年」って思ってた。
今回は勉強不足だなってさ。(正味5日くらいしかしてない)
ただ、文章力に関しては平均を上回っていたようだ。
5問のうち、一番配点は大きいと思われる、もしくは必須重要問題の「経験記述」
自分が工事等で経験したことを記述する問題だ。(問題は指定される)
はっきり言って俺は経験していない。
土木の試験なのに入社して半年で違う部署に移動になったし・3・
まともな現場は1つしか通しで見たことがない。
しかしあたかも経験したかのように記述する事に成功!
実務経験の必要な資格試験って大体は会社側から取れって言われる事が多いので、勉強する時間を確保しきれていない人が何割かを占めてしまう。
だから、少しでも記憶がある内に取っておいたほうがいい!

最近は資格を持たないと仕事を出来ない事が多くなってきているので、時間があるうちに少しでも多くの資格を取ろうと思う。
あくまで思うだけ。
やる気こそが入場券。

話題の北海道チョコボテト
美味いとチャットで話題のチョコポテトはカップと箱があるらしい。
しかも何故かカップの方が美味いらしい!
178円くらいかな?
箱の方が高くて278円くらい
まぁ人の好みって事で!

因みに地元のラーメンの人気店の一つがあって、
ル○コさんが、こってり味は好きとの事で行った事があったが、
「あそこまずい」
・・・
女性には厳しいかもしれません。
ラーメンなんかは味によって人の好みがはっきりする。
脂っこすぎるのがだめだったのかもしれない。

因みに関東はラーメンの激戦区でもある。
魚の刺身や寿司では地元石川に遠く及ばないが(うまいところはうまい)、ラーメンに関してはやはりレベルが違うと言わざるを得ない。
と言うより店舗の数が断然違うので豊富なんだ。
美味いところを探さねば!

日曜出勤について。
担当者のやつがボード行く予定だったので俺が変わりに行かなければならない!
シーッ!!
そんなの業者の放置プレイでいいがいやって思ったけど。
まったく・・・
まぁ休日手当てと振り替え休日が貰えるからいいけど。
来月は帰郷予定があるので今のうちにポイントを稼ぐのもいいかもね!
いいくないけど。

次のXデーまで、あと2日。

<< 今日も暇ですねw | ホーム | 究極のXデ~その後 >>


コメント

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!資格晒さないで;;

お勧めのハーピ狩ってみました~
装備何一つ出なかったけど・・・・・・;;
沸きがいいのでETCすぐにいっぱいになっちゃいますね

ラピュタ好きの私。
一応セル画を映像監督さんからいただいて、シータが空から降りてくるシーンを家に飾ってあります
めがーめがーの前に【バルス】があったかとw


コメント返信!
メイ:スマンー;;
再編集して伏せときました!
めろんみるくさん:映像監督から!!?
それって凄い事なんじゃ!?
「バルス!」も有名なネタ的名場面だね!
新しい作品も次々と出てるのに、未だにネタにされるラピュタは王道の域かもね!

因みに漫画「ラッキーマン」ではこーゆー小ネタを随所に入れているし面白いよw
分かる人には分かる感じのネタは俺のツボです。
リンク先の義さんの新武器ワイドハ○ターの記事とかね!(未だにウケルw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


