プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイトル通り雪!
雪

先週の金曜日、仕事で栃木県の山奥に行ってきた!
そこはまさに雪国でした。
そこは本当に田舎で、家はあるけど人はいない。そんな状況です。
(ダム予定地ではありません)
特に山道なんて、車1台通るのがやっとって感じなのに、ガードレールはないわ、崖だわ、路面は雪&凍結だわノーマルタイヤだわって・・・
さらには地図に載っている道が通行止めだわって久しぶりの雪山は想像を絶するものでした!
特に崖の下り道がハラハラドキドキ・・・
林とかで影になるから雪が融けないし凍結したままに。
スピンしてしまったらスタッドレスもノーマルも関係ないけど、スピンするまでが勝負だと思った!
ま、学生時代はずっとノーマルだったのもあって、雪道には強くなったので気合で頑張った!
1日の仕事のうち、実に5時間以上かけて往復したので、もうぐったり・・・
朝6時半に出たのに着いたのが10時近くだったしなぁ。。
ま、帰り途中BookOFFで寛いだけどね!

さて土曜日
この3連休は4倍タイムがある為に狩場確保が困難だと思われる!
って事でいつもよりちょっと早めに起きて確保を!
確保したらダークスピリット出して寝て・・・
前日飲みだっただけに熟睡出来たかもしれない。
本当に便利なスキルだ。
まぁソロなんであまりやる気も起きず。
昼から出掛けんなんしどうせ狩場破棄するし。
自己満足

そんな訳でとりあえず麻雀で自己満足・3・
(もちろん全部勝ったわけじゃないけどとりあえず1位のSS)
で、お出かけする為に誰か狩場いらないか聞いたところ、
我等が時代の先駆者「性龍使い」こと燐さん(義さん)の登場!!
一足先に「2」から「3」の位になりました!
おめでとうございます!!(詳しい話はお答えできません、スイマセン)
そしたら、18時頃帰ってくるって言うと、それからまた使おうと言ってくれました!
念の為テー一族を放置!!

しかし!!

ロープの位置がちょっと高めだったらしく、骨のビームを喰らい・・・
タイラスクエ

まさにタイラスクエ状態!!

ま、そんな事もあるさ・3・
はっきり言って、この義さん。
中々の兵で、某ギルドのエロマスターまでこなしている!
ギルド内でも相談事、もめ事等があればこの人の手に委ねられると言っても過言ではない。
まさにギルドマスターと呼ぶに相応しい!
某ギルドでは無関心や追放と言った対応しかしないところもあるのに・3・
リアル生活と仮想世界との両立もしっかり出来ており(?)、メイプル世界の中で指折りの人格者だ。
とまぁ持ち上げたところで何もないんですけどね・3・
ただ、メイプルの世界にもこんな人がいるんだぁって思ったわけであって。
キノコのアイコン

そんな人の身近にもメイプラー

卵

初めて卵PT狩りをした!
はっきり言ってDKは確実に赤字!
PTの相方がブリザード(強力な全体魔法)で狩る為に、俺は1歩も動けないでいる。(右上の4匹で、左の1匹は放置)
倒した瞬間に沸き、沸いた瞬間に攻撃される!
因みにダメージは、
卵:接触・魔法共に1800前後
成長:接触・魔法共に2600前後
これは厳しい・・・
スピリットヒールがまったく追いつかない!
5~10分でラーメン(HP1500回復)を100個くらいのペースだったな。
一回の攻撃で1個使用みたいな・・・
途中ラーメンはきついのでチューチューに切り替えた。
↑通常峰狩り用にラーメン持ってただけ。
しかも梯子下にいる卵の攻撃が届くっていう・・・
武器はもちろんメイポ槍(攻撃速度「普通」)だ。
それでも追いつかない。
他の人達はいったいどうやって狩っているのだろうか?
情報求む!!
PTした相方に聞いてみると、まずはオーソドックスな「安置にヒール役」だ。
しかし、ヒールするとバーサーク状態が解除されてしまうために使えない。
もう一つはメイジの3次スキル「シール」だ。
これを連発させれば、魔法攻撃はとりあえず防げるとの事だ。
ま、どっちにしてもDKには厳しい事変わりなし。
ヒーローはうまくやれば黒字を出せるらしい。
天さん(えろにせん命さん)のブログ動画を見させてもらったら、確実に黒字を出している。
ヒール役をうまく使い、消費をなくしている。

今回はPTの相方がブリザード連発って事で沸きスピードが早かっただけなのかもしれない。
他職とPTした場合はまた違った展開になるかもしれないな。
因みに30分もしないうちに4回くらい死んだ・3・
常に回復ボタンだから、ちょっとでもいつもの癖で目を離すと「ピュゥー」→「OKボタンを押すと復活します 復活すると近くの安全な村に移動されます」との表示が!
赤字狩りなんて基本的にしないからついついスピリットヒールを信頼しちゃうんだな・3・
これから卵(アドバンス30)も視野にいれて慣れていこうと思った。
でも、ザクチケ復活以降確実にドロップ率が低下しているのでこれは厳しそうだ・・・
買うしかないのか・・・!?
今後の運命はーーー!!

コメント返信
さな:それはチーズバーグディッシュだ!!
ドンキー暦を辿ってもチーズバーグディッシュとメリーゴーランド以外頼んだ事ない・3・
めい:探せば絶対に他のもあるかも!
なんたって俺の地元(田舎)にもあるくらいやし・・・
多分フォルクスはないけど。
一風堂は食べた事あるぞw
辛味は入れすぎると辛いしちょっとだけがいいなw
セブンイレブンに一風堂のカップラーメンが売ってるぞ!



そして!!


ついに!!


「究極のXデー」まであと2日!!!






まぁ絶対何もなく終わるわ・・・
最近なんもメールとかもしてないしな・・・
せめて義理だけでも・・・って思った時点で既に敗北決定路線やしな・・・

とりあえず次回の記事は「究極のXデー、その後」について書こうと思います。

ところで「最強のXデー」や「究極のXデー」の日に、女キャラの方(中身は不問)のインが率が多いのはなぜだろうか・・・
あまり追求出来ないので謎は深まるばかりだ・・・

誰か追求して・・・

<< 究極のXデー | ホーム | 外食 >>


コメント

卵は忙しいから 好きになれない ショ━━(´・ω・`)━━ボン
ADCは自力ドロしましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


