プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



外食

平日はほぼ毎日仕事が終わると同僚と外食している!
みんな自分で作るのがめんどくさいから。
そこでふとこんな話題が出た。

1.びっくり○ンキー
2.ステーキの○ン
3.フォル○ス

いずれもハンバーグ、ステーキ店であるが、果たしてどこがいいのか!

まず1のびっくり○ンキー
お勧めメニューは「チーズバーグディッシュ」!
○ンキーに来るとこれ以外頼んだ事がないくらい!
○ンキーは他の2店に比べて値段が比較的安めになっている。
その為、同じ予算ならというなら、+メリーゴーランド(アイスパフェ)を頼めるというメリットがある。(別に頼まなくてもいい)

次に2のステーキの○ン
特徴としてはステーキ、ハンバーグ等がある。
また、セットメニューのスープ、ライスはお替り無料である。
また、石焼があり、常に熱々を食べられるようになっている!

最後にフォル○ス
はっきり言って関東に来てから始めて知った!(まぁ○ンも・・・)
形式としては2の○ンと同じだが、さらにサラダバーがついている!
これはお勧め!
味としては○ンに似ているが微妙に違う。
どっちを選ぶかは貴方次第!

結論:安さの○ンキー、無難な○ン、サラダのフォル○ス!

また、ネットでラーメンの県別ベスト3を見ていた!
激戦区の東京に関しては常に順位の変動が考えられる。
在住の千葉では、隣街にある「とみ○」というラーメン店が1位だった。
食べに行ったら確かにうまかった!
しかし、4人で行って3人が腹痛に。(無事の1人はつけ麺)

地元石川ではどうか?

1位は金沢駅周辺の中橋というところにあるラーメン屋だ!
見た目は横浜家系。
初めて聞く名前なので、今度地元帰ったら行ってみようと思う!

2位はチェーン店で「ラーメン○日本」
富山ラーメンとして売りに出している。
味は濃い系で、人の好みが分かれる。

3位はまたまた初めて聞く店で金沢と野々市の境である横川にある。
恐らくは工大生がよく行く店なのだろう。
味はとんこつベースにマー油、魚粉をトッピングしているみたいだ。
これもうまそうだったので行ってみようと思う!

皆のお勧めのお店情報募集!!
行く機会があれば行ってみようと思います。

メイプルネタ


ついに!!


衝撃の!


イベントが!!!



バレンタインデー



まぁここはメイプルネタで・・・

還元祭の名の下に3大イベントを実施するらしい!
詳しくはキャンペーンページに載っている。
中でもというか、ほとんどの人は4倍キャンペーンしか見ていないだろう。
しかも今回は2時間コース!
あの手この手で激戦が繰り広げられる事間違いなし!
売り上げの一部は社員のボーナスに当てられます。

日曜は休みなのでちょっと頑張ってみようと思った!

ところで、「目指せ200レベル!?」と歌っているが、3日間廃人したとしても200レベルは無理だろう。
だから「!?」とフォローしている。
しかし200レベルと記載する事で燃えさせようとしているところが賢いやり方だ。
でも20~22時の間(実際には丸一日!?)完全に引き篭もった姿はちょっと想像したくないな・・・
特に親おったりしたら・・・
そこはうまくやっていくしかない!
新語

なんと!まな語にも著作権があったのだ!
さすが独自の言語と称されるだけはある・・・
「あbyらっじうw」とか「あほすっふいえうw」とかね・・・
これからも侵害するしかない!


ところで、ちょっと前の話になるけど、ハンドの日本代表負けましたね。
「中東の笛」問題で一気に人気爆発したと思って上がり調子だったのに・・・
因みに水球はハンドに似ていて、それにパワープレーが加わった感じです。
どちらも至近距離ではシュートが見えないくらい迫力があります!
さて、ここでの問題はやはり世間に賑わせた「中東の笛」だろう。
ホームタウンデションと言えばそれまでなのだが、オリンピックでは「国際」試合なので、さすがに行き過ぎたジャッジングはNGだろう。
なんせ、アジアは中東が実権を握っているだけに、この問題は尾を引きそうだ。
日本も「天覧の笛」で対抗するしかない!
天覧の笛とは国体なんかで行なわれる「天覧試合」での笛の事だ。
地元チームが試合する時に天皇血族が見にくると言う代物。
そこでは、審判が中東の笛並みに地元に有利な笛を吹いて会場を盛り上げる。
弱いチームにアドバンテージを取るって範疇を超越している。
相手チームにとっては「早く帰れ!」って感じだ。
うちのチームも国体で天覧試合に当てられた。
理由は嫌われていたのと、確実に負ける(相手が)からだ。
現段階で天覧試合で地元チームが負けた事はなかったので、歴史を覆せ!と奮起したが・・・

案の定やられた。

練習試合では2軍でも余裕で勝っていたのにだ。
マジ秋四宮死ねって思った
なもんで、今回の「中東の笛問題」には妙に心を動かされた。
最近、国内でも組み合わせのカラクリが横行している。
埼玉最強時代と言われたインハイでは、1つのブロックに埼玉チームが3チームも入っていたくらいに。
初戦埼玉、次勝ってもまた埼玉って感じにね。
もちろん地元チームは逆ブロック。
うちのチームも2年連続で優勝候補に当てられた。
もちろんそのチームはダントツで優勝。
本当に「くじ引き」で抽選しているのか?
まぁ大学になってからはそれで助けられたけど!

世の中は不合理に出来ています。

「究極のXデー」まであと1週間!!

はっきり言って先は見えません。
しかし希望を持ってこれからも頑張るしかない。
星

希望が無ければ、暗闇が光が覆うだろう

<< | ホーム | 関東に待望(?)の積雪が!! >>


コメント

びっくりドンキーのチーズ
なぜか行けばあれ頼んじゃうw
たまにすっごく行きたくなるよね^^@

その3つではフォルクスしか |‐∠‐∥知らないなぁ。。。
サラダバーがうれしいのと コーンスープが好きw
ラーメンは 横浜家系が地元だけど 博多一風堂が
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィよ! 食べてみてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


