プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


関東に待望(?)の積雪が!!

2/3(日)に関東を始めとする広域にて雪が降りました・3・
まさか関東で雪国に劣らない(?)積雪が見られるとは!
張り切って雪だるまを作りました・・・!
その結果、週末よりの風邪が悪化しました。
この日の雪でけが人が200人を超えたとの事。
首都高全面通行禁止、一般道にも多々の規制が!
普段雪が降らないだけにスタッドレスを履かない車のスリップ、スタッドレスを過信してのスリップ。
俺も今日会社行く時スリップしたけど、そこは雪国育ちの意地に掛けて何とか体勢を立て直し!
雪の降っている時よりも、むしろ一夜明けた朝が最も危険だ。
日曜は風邪を治す為にジムまで車で行ってきた。
凍ってなかったので余裕だった!
その時は雪が降ってたけど、まだタイヤに食い付くので大丈夫だった。
まだ、雪が降る可能性もあるので今後が楽しみだ!


こいつこそ真の「メイプラー」
週末にちょっと地方の飯屋に行った際に、たまたま横で飯を食べてる4人組(多分建築土木系)の職人がいた。しかも若者。
その中の一人が、「メイプルストーリー知ってる?」と!
こいつ何言ってんだ!?と俺は心の中で思った。
他の職人は見た目はネット住民とは程遠いかっこをしていたので、そんな世界とは無縁だと感じた。
案の定「知らない」の一言。
あっけなく話を排除された。
しかしそいつは諦めなかった!!
今度は「宣伝でもやってるよ!?」
俺には既にそいつが何をしたいのか理解が出来なかった。
一緒にプレイでもしたいのか何なのか。
ところで、メイプルでも何でもそうだけど、案外その宣伝だったり、TVアニメだったりは無縁って人が多い。
しかしそいつはしっかりと宣伝の事も知っていた!
俺は心の中でかわいそう(他の3人組と空気が違って)と思いつつも、頑張って!と思いました。
こいつこそ、「真のメイプラー」だ!
*メイプラー:メイプルプレーヤーの事らしい

最近、DK最弱説が濃厚になってきている。
確かにボス戦ではHBしか取り得がないのは周知の事実。
まぁHBはかなり有効だが火力的にって意味で。
しかし普通の狩りではどうだろうか?
バーサークやトリプルスローと言ったようなスキルブック30を考慮しないで考えてみた。

はっきり言って強いんじゃね!?
って思った。

スピリットヒール(MAXで4秒毎にHP400回復でバーサーク発動制限機能を完備)もかなり使えて黒字になるし。
バーサークによるバスター(スキルレベルは他職の攻撃スキルと同じとするなら)もかなり使い勝手がいい!
メイポスピア

また、メイポ槍やスキー板など、攻撃速度が「普通」の武器で狩りが出来れば効率も上がる。(SS参照)
170とか180になればメイポ槍やスキー板でもパルチやテポと同じ2発で倒せるので、これで効率を上げていく。
しかし聖魔との相性問題があるけど・・・
そこはうまい事やっていくしかない。
パルチとかと比較したわけじゃないけど、峰で20分6m弱だった(1時間換算で約18m)
もちろん、他の職だともっと上を行くかもしれないが、DKでもそれなりの効率を出せると証明できると思う。
まぁあくまでソロ中心で考えた視点だけど・3・
プリも置きとか出来るし・3・

また、昨日は久しぶりに本気狩りをしようと卵(の1つ奥)にいってみた!&まな語
専門

ついでに卵も見てきたけど、沸きが設定変更されてからはかなり沸くんだなって思った
卵が勝手に攻撃してくるのでかなり赤い!(ドロは含まない)
ラッシュのタイミングを極めればこれは解決できると思う。
まぁ卵(の1つ奥)狩るつもりなかったけどジムから帰ってきたらそこくらいしか狩場空いてねーもんなぁ・・・

魔方陣もゲットした!
魔方陣

魔方陣空

ポイントもないのでアバも買えません・・・(頭は御慈悲・・・)
しかし!このアバだと眉毛がかなりキモカワイク見えます!

ところで、2月と言えば「究極のXデー」があります。
10.jpg

はっきり言って、俺がメイポから離れかけてる原因の一つに「Xデー」がある。
PCの前に座っても落ち着かず、長時間の狩りなんてとんでもない・・・
特に土日!
落ち着きのなさは憂鬱に変わり、別の意味で廃人である。
2月の「究極のXデー」は12月の「最強のXデー」にも引けを取らないので、是非頑張りたいと思う!(頑張りようがないけど)
俺が言うのもなんだけど「2D世界のチョコレート」で満足しちゃだめだぞ・・・

「究極のXデー」まであと10日!

かわいそうな人

頑張ろう・・・

追記:前回記事のメタボの解決策として、ビリーや、Willフィットを採用してる人が多かった。
ビリーの特徴としては、欧米のダイエット方法で注目されている「代謝量増加方」だ!(←言い方がわからないので勝手に命名)
有酸素運動により筋肉を増やす事によって、代謝量を増やし、普段の生活から代謝していく方法である。
しかも運動そのものでも汗をかき、脂肪の燃焼が体感できる代物だ。
もちろん続けなければ意味はないが、食事制限ダイエット方と違い、リバウンド率が極めて低いのが特徴だ。(多分ね)
一方のWillフィットでは、ゲーム感覚で楽しめるところが最大の魅力だろう。
まぁ実際にビリーもWillフィットもやったことがないんで詳しくは分からないが。

今日は仕事が暇なのでもうちょっと書こう。
ダイエットや運動において最も重要なのは、「意識する事」だ。
さちあたりはここで下ネタに走りそうだが・・・
つまりは、今は何の運動をしていて、何処の筋肉を使っているのかと言うことを意識しなくてはならない。
水泳なんかでは、動く事自体に負荷が掛かるので、何処の筋肉を使っているのか、また何処の筋肉を使いたい(鍛えたい)のか)が体感出来る。
「激しくメイプルを操作」に関してですが、激しくした結果、右手首が痛くなりました。
まぁ自分のターンまでとか握力機器を握りながらやってたからなんだけど・・・
因みにメイプルやっていた時ではありません・・・(念の為自己擁護

何かかなり長くなったけど最後にもう一ネタ

今までメイプルのSSしか知らなかったけど、ついにデスクトップなどのSSの撮り方を教えてもらいました!
まぁただボタンを押すだけなんだけど。
以前ルナコに「この状況ってバグか?」とデスクトップ上のSSを見せてもらった時に、「どうやってSS撮ってんだ!?」と思った事があった。
PCの知識は互角だと思っていたが、俺はかなり下の部類にランクされている。
動画に関してもどうやってるのか・・・と思う一方です。
出来れば教えてくれー!

と、まぁそんな感じでデスクトップ上のSSを取れる様になりました!
しかし!
せっかく麻雀で1位を取った時の画像(自己満足)をアップロードしようとしたところ、
「その拡張子ではアップロード出来ません」
なんだこりゃ?拡張子が対応してないって、どうやって対応させるんだー!!
それも教えてくれー!!

PCは人類の最先端です。

<< 外食 | ホーム | メタボリック大作戦 >>


コメント

replace

専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

ファイルの種類を「JPEG(.jpg)」or「GIF」
にして画像を保存しなおしたらOKw
何のソフトに貼り付けたかわかんないけど、
ペイントやと「.bmp」やし、
ウェブアートデザイナーだと「.mif]
って感じで保存する形式を特別に選択しなければ
使ったソフトの形式で保存されるから拡張子が
違うんよw

究極のXデーに向けてひたすらビリーしてるYO!
ビリーの腹筋速度にまだ追いつけないけど…( pq)


SS何でとってるの??
WinShotなら、SSとる最初の形式を
jpgになるように設定出来たはずー

さすが時代の最先端を進む沙奈&さち!
沙奈:ファイルの保存形式を選択するやりかたがわかった!
今度やってみる事に!
さち:究極のXデーまで出来る事をするしかない!!
でも俺は何も出来なさそう・・・

「究極(2月)のXデー」と「最強(12月)のXデー」ではどちらがいいですか??
また、その他のXデーとは!!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


