プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


メタボリック大作戦

今日は土曜日(普通は休日)なのに会社出勤。
朝眠たくて遅刻したけどなんとか揉み消し!
うちの会社のシステムでは、休日に定時(17時~)までいると(働くとは言っていない)、「振り替え休日」が1日分もらえる。
休みたい時は振り休を使えと。
今日もなんとかその時間までいれば、1日分もらえる。
午後からは現場に出て時間を稼ぐとしよう。
因みに俺は現場から帰る時間もちょっと入れている・3・
(週末は高速等が絶対渋滞する為)
例えば16:30とか定時前に終わっても、そこから帰ると19時過ぎたりするから、17:00や17:30~で申請するって事・3・

メタボリック症候群
この話題が注目されるようになったのはもうかなり前の話になったが・・・
一概にそれだけで判断って事は出来ないが、大よその目安として、
ウエスト周り
男性:85cm以上、女性90cm以上
となっている。
って、女性90cm以上って!?
そんなにもいくものなのか!?
メタボリックどころか完全な肥満体だろ・・・

まぁ設定上90cm以上なのでいくのかもしれません。
元々育児期とかは脂肪が付くはずなので、許容範囲が大きいだけなのかもしれません。
メタボと肥満は違いますからね・・・

因みに、俺も最近やばいかもって思いウエスト(一応スリーサイズ)を計ってみたところ、
大丈夫だった!(上から100、77、88)
油断は大敵なので気を付けなければいけない。
また、外見が大丈夫でも、内臓に脂肪が溜まっている場合もある。
これは、外見の判断ができないので、危険な部類に入る。
主にデスクワークしかしない人や酒飲み(ビール、カクテル)、引篭もりとかはこのパターンに気を付けた方がいい。
よく、解決方法とか言って、朝少し早い時間に出て一駅前から歩くようにするとか書いてあるけど、朝っぱらからシットリしてたら流石にやばいだろって思うけど・・・
また、部活をしていた人や、よく外に出るような仕事の人は、新陳代謝が一般人に比べて高いので、メタボ率が低くなっている。
俺も学生時代の蓄えのお陰でなんとか大丈夫の状態だ。(油断大敵

メタボの大敵にはやはり脂肪分だろう。
しかし俺はそれこそが好きだったりする・・・
特にラーメン(こってり系)。
食べた後なんかはお腹がぽっこり。
まぁ前に比べて家に居る(主にメイプル等)時間を運動に当てたりしているので、少しは解消されているはず・・・
皆さんもメタボには気を付けましょう。
メイプルしかしてない人は、激しくプレイするようにしましょう。(ヘビメタ(メタ繋がり)みたいに!)
少しは改善されると思います。

空白のフリータイム(仕事編)
これは俺の「サボりの極意」である!
例えば昨日おとついと資格取得の為に教習所行ってきたんだけど、終わったのが17:30.
その後、コンビニ行ってラーメン屋(うまかった!)に言って18:00.
直帰だとは思うけどもしかしたら会社に戻る可能性も考えて、
「今終わりましたー」
分かるかな・・・??
17:30~18:00までは完全な空白の時間になっている!
こうして、30分のフリータイムを得ているわけだ。
これを繰り返す事によって、一日に多くのフリータイムを獲得する事が出来る。
みんなはどのようにさぼっているのかな?
意見お願いします!

メイプルでは。
パッチがありましたねー
まだ特に活動はしてないけど、ぱっと見で変化しているところが!
スタンス

何かリザレクションみたいな・・・
バーサークもちょと変わってますね
恐らく4次スキルのアイコンが変化したのだと思います。
今度魔方陣でもゲットしてこよう。
また、話題を呼んでいるのは未実装だが、「暴風のグローブ」に代表される新装備!
この手袋はUGこそ5だが、オプションで攻撃力が+5になっている。
しかも全職業装備可能。
軍手系の進化バージョンと考えたらわかりやすい。
まぁオプションで攻撃補正っていうのは現状崩壊させる時に出るってのは思ってたけどねぇ
標準が+5って事は良品で+7前後も有り得ると言う事だ。
こうなってしまえば、さすがの茶軍手も及ばす、価格も一般人には手の届かないところになると予想されます。
新装備(予定)の紹介については、既にいろんな人がブログ等に載せていると思います。
俺のリンク先から「新水瓶~」ってのが一番面白く紹介されてるので是非ご鑑賞下さい。
(特に石弓の紹介が笑いの神)

<< 関東に待望(?)の積雪が!! | ホーム | 観光!じゃなくて・・・ >>


コメント

仕事の空白時間作れていいなぁ
(´▽`) ホッっとする時間も必要だ~

今なら90センチこえてそうな自信あります;;;;;;;;;

ビリーしなさい。びりい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


