プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


週頭

また月曜と言う事で1週間が始まろうとしています。
俺は初っ端から二日酔い気味です。
酔いが廻る原因は・・・
1.体質
2.摂取量
3.空腹時
4.心拍数
まだあるかもしれませんが俺の場合はこんな感じです。
まずは体質。
ちょっとの量ですぐに顔に出ます。
そして摂取量に比例して全身、傷口に出てきます。
また、昨日はダイエットも兼ねてかなり運動を頑張りました。
お腹を除いてはかなりいい感じに仕上がってきました。
そのせいもありかなり「食欲」が沸いてきて・・・
3の空腹時に摂取し、4の心拍数も上がり気味の時に1杯やりました。
その結果、弱すぎる!くらいにフラフラに。
週末は1日12時間くらい寝てたのもあって、夜なかなか寝付けなく、結果二日酔い気味になったわけであります。
皆さんも二日酔いには気を付けましょう。

また、最近ハンゲームに在籍する事が多くなりました。
内容は「麻雀」
平日なら23時前後にメイプルかハンゲのどちらかにいると思います。
昨日は「役満」である大三元を上がりました!(知らない人ゴメンナサイ
また、DTだけでも狩りしようと思っていると・・・
明らかにコンビプレイをしてくるやつが!!
かろうじて最悪な結果は間逃れたが・・・
こいつは引くに引けない!!
2回戦目突入だ!!!
コンビプレイにはコンビプレイ!
見事1,2位を取る事に成功し、かなり自己満足しました。
DTも終わりました。

メイプルネタ
前回の記事以降の溜まったSSを紹介していきたいと思います。
も

この時期は別れの季節でもあります。
よく見ると「ぼくも」になっています。(複数を表す)
引退とか言って戻ってくることを「ブーメラン」と言いますが、そんな素振りを微塵も感じさせず、装備まで売って、さっぱりする様はさすがだと感じました。
召還
EQ1.jpg
EQ.jpg

テーwのギルドである「EndllessQuest」のメンバーでジャクムに行く事になりました。
初めてだったのでみんな楽しめていました!
段取りをしてくれた我等がエロマスターと称された義さん、本当にお疲れ様でした!
ブログ更新して下さい。
厨房

今度は我がギルド「シス」の創設者の1人でもある絶対的なエースである「S」さんの拡声器を偶然発見!
麻雀してたので危うくログを逃すところだったが間に合った!
DT.jpg

続いて土曜のDT(夜)の様子
さすが「厨房」「アニメ」で検索するとヒットするだけあります・・・
過去も含め、「厨房」の集まるゲームと称されてきたが原因はいったいどこにあるのか?
思い当たる節は・・・
1.2D世界である
2.2頭身キャラクターである
3.永久無料制を採用している
大まかなところはこんなところだろう
キャラの大半を占める男性なら分かると思うが、
ガンダムのプラモデルを想像してほしい
リアル型のSDガンダムより、2頭身型のBB戦士の方が売り上げ個数が多いという事実に。
つまり、10代前後の年齢に支持されやすい体系を取っている。
さらに、永久無料を歌い、稼ぎのない学生を中心に攻め入る。
「厨房」が割合的にも増加するのは仕方の無い現状だ。
また、強くなる事に対して、プレーヤースキルを必要としない事もある。
これは逆に20代~の人はつまらないって意見も聞いてきたが・・・
メイプルで強くなるには単純にレベルを上げる事と、装備の強化がある。
プレーヤースキルなんてものは必要がありません。
つまり、特別難しい操作を必要としない事が挙げられる。
狩り効率は低くなるが、時間が有れば問題はないし、装備強化に関しては完全なる運と資金だ。
これらがあれば、プレーヤースキルは十分に補ってくれる。
もちろん、職によっては差はあるけど。
例えば墓はお守り(金)が解決してくれる。
つまり言いたい事は、プレーヤースキルのなさは、何かしろ対策を講じてくれていると言う点だ。
メイプル世界では事実上200レベルになればゴールとなっている。
時間を掛ければ誰にでも到達できるようになっている。
もちろん、単純に大きななダメージを出している人は凄いと言われるが、ことレベル上げに関しては特別問題ない。

名前にも大きく依存性を示している。
俺の作ったキャラで言うなら「テーw」だ。
この「w」。
どこかのサイトに、厨房が使いたがる文字というのがあると聞いた事があった。
その中にはまず漢字。
神やら、悪と言った強さが誇示されている漢字だ。
魔法使いのキャラが「魔」、投げが「投」の漢字を使うのも同じだったかな?
次に英語で括る。
x、v、o、w等。テーwのwもしかりだ。
また特殊文字。
よく卍のキャラを使う人が叩かれているのを目にするが、確かに卍は痛いキャラが多い気がする。
でも特殊文字はいちいちパソコンに取り込まなければいけないので、「普通の人とは違う」一面を表したい場合に用いられる事が多い。(と思う
最後に英単語を2つくっ付ける名前だ。
このブログタイトルでもある「Stone」「River」みたいに2つくっ付けるパターンだ。

名前で判断というのは一概にも言えないが、仮に上記の内容で痛い行動を取れば「やっぱりな・・・」って事になる。
センスは名前からだ。
気を付けなければいけない・・・
因みに俺が今までメイプルの中で感銘を受けた名前は、
椛のカリスマとまで言われた「ドキュソ子」:個人差はあるが行動共に楽しさと苛立ちを与えてくれる。現在の横の基盤を作ったと言っても過言ではない。
ぺリマ1に墓となって周囲の支持を得ていた「橋は元詐欺師」:見るたびに人気度が上がっている。メイプルの世界に笑いを齎せてくれた人物だ。
これまたフリマが合併する前の「vv○○○vv」:この3人の中で唯一の現役プレーヤー。
ゆえに名前は伏せた状態になっている。
最近見ないが術後の経過とかは大丈夫だろうか・・・?
顔がドキュソと一緒という理由で本人から人気度を下げられた実績を持つ。
F3しながらHSを掛けにくる様はまさに「笑いの神」だった。
この3人かな。
また拡声器で叫ぶ時にも厨房臭は発揮される。
よく○○:○○:~と他の人が何々ってしゃべっている様子を拡声器で流す。
~○○レベおめでとう!今度「吸わせて」等利益を求めた拡声器
○○「いつのまにか」○○レベおめでとう!と、廃人を表現しているつもりだろうが、裏を返せばそれだけ、その人に関心がない拡声器を流す人
この3点は気を付けた方がいい。
A.jpg

かわいそうに・・・
ひーろー

かわいそうに・・・
しかしこのチャットはかなり楽しませてもらいました。
これからも頑張って!
まな

独自の言語を持つ唯一のプレーヤーの一部。
TV.jpg

これも土曜だったかな?
ドラマを見ていると、「おぉ、ここ行った事ある!」って。
そして友チャでも2名の同意が!(まぁその時2人しかいなかったから全員!

今週は仕事が暇なので、ブログを更新、閲覧が出来そうです。
感想等の書き込み、自分のブログ更新を宜しくお願いします!

<< 観光!じゃなくて・・・ | ホーム | 幸せとは? >>


コメント

pq

これを仕事中に更新するってどれだけ暇人なんだ!
てかハンゲームダウンロードしてみたけどハンゲームでも名前はテースナなんですね^^;
まーじゃんはルール知らないからやらないけどw
厨房臭ってかなり納得してしまったww
たまにはメイポで一緒に狩りでも(*´Д`*)

コメント返信!
さち:エースの自覚を!
昨日の停電は本当やぞ!でも勝ったんだからな!!
でも次は負けた・3・
ゲームだから運がかなり作用するよ
あと娘が昇給!!おめでとう!
ネオニートさん:最近色々な人のブログで添付しているのをよく見かけます。
仕事は仕事として頑張ってください!
でも出来れば添付はしないように!
びーさん:仕事は暇な時は暇なんだけど忙しいときは忙しいかなぁ
今度一緒しましょう!

2日酔いになりそうかな?って思ったら
胃薬を飲んで寝れば次の日だいぶ楽になるよん♪

うちの三か条♪
・酔いのピーク時に寝ない
・自己ペース以上の飲み方はしなぃ
・気持ち悪くなるまで飲まない

元々弱いはずのうちも、コレでたーくさん
お酒飲んでも2日酔いにはなってないよん♪

飲む前にキャベジン飲んだらかなり強くなるよhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">後 飲んだ後は、大量にお水飲んで寝ないでしばらくたった後寝たら朝かなり楽かも。まあ限界行ってたらそんなこと出来る余裕ないけどhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15">

お酒~ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)?
飲みすぎには注意v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


