プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幸せとは?

先週から1件新設現場を担当し、栃木と言う過疎地に閉じ込められました。
しかも、検査を前倒しにされ、18(金)までに仕上げろとかいう始末。
金曜は結局夜の3時まで頑張ったけど終わるわけも無く・・・
最終的には土曜日までかかりましたが、無事なんとか終わりました。
当初の予定では21(月)が検査日だったので、それまでに終わらせる工程でいたのに、いきなり3日の前倒し!
かなりきつかったー

メイプルでは。

特に何もなし・・・

1つ、前ギルド「Sign」のメンバーだった2人が引退する事になった
2人とも馬鹿で愉快で楽しい人だっただけに、とても残念だったけど、
2人がこれから違う道で頑張るのなら、影ながらせめて気持ちだけでも応援していこうと思います。
テト、沙奈、マンセー!
たまにはブログとかで更新、連絡してね!

さて、表題の「幸せとは?」
ここ最近ブログでこの話題を取り上げている人が多いので、ここでも記事にしてみました。
一部抜粋、変更してありますがご了承下さい。

幸せとは形無きものであり、人それぞれ価値観が違う感情だと思います。
何をもって幸せと感じるか?
何をしている時が幸せと感じるのか?
人間には誰しも「欲」というものが存在します。
「食欲」「睡欲」「性欲」「支配欲」・・・etc,,,
これらが満たされている時は人は幸せだと感じます。
どれだけ満たされているかは人それぞれ感じ方が違いますね
また何の欲が、今の自分が欲している欲なのか?

少し前の○○さんは ネトゲやっときゃそれだけで幸せだった人間でした。
てゆかそれさえあれば生きていける的な腐れっぷりでした。うん。
しかしあることがキッカケで ネトゲというものを楽しくもあり 恐ろしいものだと認識しだしてから依存しなくなりました。
いや、なれました。という方が正しいかも知れないかも?
所詮は架空の世界での付き合い。
言い方悪いかも知れないけど いくらでも無責任なコトを言えます。
むしろ厳しいことを言わず 甘いことだけ言ってる人のほうがネトゲでは人気者になれます。
でもね、私はそうなろうとは思わない。
自分が失敗してきた分 他の人までそうなって欲しいとは思えないから。

こんなこと言ってると「偽善者」だとか「自分のことを棚にあげて言うな」とか思われるかも知れないけれど(ノ∀`)
確かにネトゲは楽しいけど 自分の貴重なプライベートを全部つぎ込むほどなのかな って。
まぁ 最近私はそのように気付かされたのですよね。
前々から判ってはいたけれど 認めたくなかった感じですかね。
今までの私の時間が無駄だと言うことを肯定してしまうようなものですから(;・∀・)

抜粋記事より。
幸せや楽しみの為にやっていたゲームについての記事です。
メイプルや他のネットゲームをしている人の中にもいろんな人種がいます
暇な時間を充てている人、何かから逃げている人、廃人 等
俺は「何かから逃げている人」に当てはまる気がする。
何かに立ち向かう気持ちが高騰した時は「暇な時間を充てている人」ですね
まさに今がその時。
ネット依存体質も、最近はなくなってきている
ネットゲーが何を残してくれるのか?
という疑問についてですが、これはもう「自己満足」としか言えないと思います。
その自己満足と、費やしてきた時間を考えればどっちがよかったなんてすぐ分かりますよね?
中には、1歩進めた人もいるかもしれません。
実際に俺のリア友も、2ヶ月くらいで60万(キャッシュ)くらい稼いだ人もいます。
一生の伴侶を得た人もいるでしょう。(個人的には、周囲との付き合い方等先が怖い・・・!)
満足できればそれは「幸せ」なんだと思います
まぁ本音なんてみんな思ってると思うけど、今現在メイプルの「ランカー」と崇められている人種は俺を含め自分を見つめ直した方がいいと思いますね(無責任)
失ってから気が付くなんて事は出来るだけ避けたいものだから。


嫌な事や苦しい事から目をそらして楽しい事だけを見てれば
気持ちのバランスを大きく崩す事もない
長い人生のほんの一瞬だと思い、どれだけの時間を
ただ流されて過ごしてきただろ

うまく歩けなくてどれくらいの通り過ぎる背中を見送ってきただろ

いま私はまた人生の一つの節目に立ってるみたぃです
自分の答えをちゃんと見つけられるのか
また進めないでこの場所に一人残っちゃうのかもしれません。
不安で心細いです。
でもいつまでも今のままじゃ生きてはいけないから
私も本当に大切なものとちゃんと向き合えたらいいなって思います。

抜粋記事より。
幸せを掴むまでには幾つもの「岐路」というものが存在します。
答えなんて分からない。
それが本当に正解なのか?
幸せは結果論だと言う事を思い知らされます。
本当に欲しいものは待っていても来ないものだと思っています。
もちろん待っていても来る場合もあるから一概には言えないけど。
何かを得る為に1歩を踏み出すことはとても勇気がいると思います。
今までの俺は1歩踏み出す勇気がなくて、メイプルやネットに逃げていた
こんな事してる場合じゃないって思いつつもね
1歩踏み出す事は「岐路」なんだ
「現状維持」と「現状打破」。
言い方はその時その時で違うけど。
どっちが夢に近いのか?
どっちが幸せを得れるのか?
それは進んでみないと分からない。
また、幸せなんて上限がないものだから高望みすれば限りが無い。
現状と力量とでうまく付き合っていくしかないんだな

とりあえずー
俺個人の幸せとは・・・

「人と付き合っている時」
です。
ここでの「人」については特に特定はありません
家族、友人、仲間(部活)等現実世界の人です
本音をぶつけられる相手といる事が俺にとっての幸せだと感じています。
「食欲」を満たす事についても、一人で食べるより人数で食べたほうが楽しいもんね
想い人とも・・・って感じます。

みなさんにとっての幸せとは何ですか?

<< 週頭 | ホーム | タイトルマッチ >>


コメント

幸せなんて人それぞれだけど 不思議に思うこともあるよね。
なんでそんなのが幸せなの?って私が思っても 相手はそれでも幸せだと言う時が 見ていてつらいことがある(´。・ω・。`)
結婚した今、自分さえ良ければいいって考えが取り払われてしまいました(ノ∀`)
自分よりも 旦那や子供が幸せになって欲しいって思えるようになれたコトにびっくりw
そのために自分に何が出来るか、どうしたらいいのか、そういうことで動くのが 今の私には幸せを感じれる時なのかもしれない(*´ω`*)

メイプルでランカーになれた時は嬉しかったけど 今思えば何でそんなので幸せを感じれたのかって思えるし、逆を言えば 昔の私は今の私を見てそう思うんだろうなって思えるし。
同じ人間でも 時間が経てばどんどん考え方も変わってくるもんね(´・ω・`)
だから色んな幸せがあってもおかしくはないんだなってことがわかりました(`・ω・´)ノ
たとえそれが 他人からみて 辛いと思える幸せでも!

てーさんも自分なりの幸せを大事に 追い求めて欲しいものですw
そしてそれを誇って欲しいですヾ(*´∀`*)ノ゙ キャッキャ♪

長い上にマジスレごめんしゃい(*ノωノ)

Rさんコメントありがとう!
一瞬にして誰だかわかってしまったよ!
また時間ある時にコメントの考察でもするゾー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


