プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



反社会的教育②

メイプルでは。
エリアボスの導入が行なわれましたがSSはありませんので、後日貼り付けておくかもしれません。
とりあえず、ルイネルの巨大バージョンの「エリジャー」、ヘクタとイエティのコンビプレイ「スノウマン」を倒してきた。
とことで、「イエティとぺぺ」って名前の敵がいるのに、なんで「イエティとヘクタ」って名前じゃないんだろう?
しかもスノウマンって直訳すると雪男だけど・・・
とりあえずセンスが感じられませんねー・・・
まぁエリジャーとスノウマンはドロップは良いもの落とします。
他のエリアボスも落とすのかもって期待が持てますね!
スノウマン:パルチザン(90武器全般?)
エリジャー:60%書
まぁ60%書はありがちなので、スノウマンに人気が偏っているようです。
イエペペの沸きもいいし、普通の狩場としても良いかも?
個人的にはエリジャーが空いてていいんだけど。
まぁオルビス自体過疎地だしな・・・

さて。
前回のアンパンマンに続く、反社会的教育を紹介したいと思います。
今回のメインはずばり!
「お魚天国」に決まり!!
スーパーの鮮魚コーナーとかで流れているあの歌だ。
しかし、この歌の歌詞がなんとも気にいらない。
その中でも、特に気になった2点について話そう。
まずその1
「魚を食べると頭が良くなる」って歌詞が出てくると思う。
それ自体間違いではない。
意味としては、おそらくDHA(ドコサヘキサエン酸)と言われる多価不飽和脂肪酸(マグロなどの眼窩油に多く含まれているやつ)の事だろう。
これを摂取する事により、脳内細胞の活性化等を図り、「魚を食べると頭が良くなる」というメカニズムを達成させるのだ。
しかし、魚を食べただけでは頭は良くならない!
頭を良くする為には勉強しかないだろ!
知識がなければ閃きも有り得ない。
子供がDHAとかそこまで深く考えたり知ってるわけねーだろ!
それを、魚を食べただけで頭が良くなるみたいな言い方しやがって。
これで子供が「魚さえ食べてれば勉強しなくても頭が良くなる」とか言い出したらどう責任を取るんだ?

その2
「魚は僕らを、待っている」
と、ラストに締めくくる歌詞がある。
そんな訳ねーだろ!
なんで魚が、わざわざ死ぬ事を望んでいるみたいに言うんだ?
きっと魚は逃げているはずだ。
どの魚も人間なんて待っている訳が無い。
それを都合の良い様に解釈して、命の尊さを完全に無視している。
これは「食べる事がせめてもの弔い」とかそんなレベルではない。
幼い内から命を奪うって事に無感心にして、戦争主義を復活させる気か?(そんな訳ない。
アンパンマンと一緒で、ちょっと解釈を誤れば大変な事になる。
作者はそこまで考えて作ってほしいものだ。

メイプルも同じで、これ以上堕落した人種及びどこかおかしい人種を減らす様に工夫するべきだ。
洗脳にかけては記事にあるアンパンマンとお魚天国と同等だ。
勝ち組とは洗脳されなかった者。
なーんて、ちょっと大袈裟に考えた場合の記事を書いてみました。

<< Xデー | ホーム | 反社会的教育 >>


コメント

そのボスいいな ) ゚●゚( 

お邪魔しちゃいました( 。-(ェ)-。)ポッ♪
なんか文章長い!
お魚でよくそこまで話しが・・・と関心しためいです
さかな さかな さかな~♪まぁ歌いましょうw

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

アニメのイエティかわいいよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


