プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



会社

今日の会社はそれなりに仕事があるが、そこまでは忙しくない。
だからこうしてプログ更新が出来る。
ただ、SSはアップロードしてないので、ほとんどの記事にSSはない。

社会人(サラリーマン)は働いているイメージがあるが、本当にそうだ。
平日に休むと言う概念がない。
そして土日も仕事。
年がら年中仕事。
なぜそこまでして働く必要があるのか?
メイプルで言う「なぜそこまでしてレベルを上げる必要があるのか?」と、シンクロしている気がする。
働く必要としては、生活する為、つまりは金だ。
しかし、年々国内総生産などが低下しているらしい。
そして、ニートを初めとするネット難民や、フリーターが増加の傾向に。
俺は今まで、ニートやフリーターなんて人の好きにすればいいと思っていた。
しかし、実のところ本当にそうなのか?
ある官僚が記者の質問に対してこう言ったらしい。
記者:「なぜ一般人の税を多くするのか?」(増税問題)
官僚:「一般人の税を重くすれば、ニート等が働かざるを得なくなる」
つまり、ニートとかのせいで増税されている面が少なくともあると言う事だ。
「ニートを養うだけの金があるんだろ?」って言われているのと同じだ。
なんて事だ・・・うちにはそんな金ありません。
やりたい事の為に準備期間としてニート生活を送る人もいる。
しかし、ただ働きたくないからってニートはうらやましいが社会悪だ。
この人種は直ちに更生もしくは排除しなくてはならない。
それか、収入のあるニート「ネオニート」と言われる種族にならなくてはならない。
学生はどうか?
引きこもりなんてメイプルにもいっぱいいる。(ネット難民)
しかしまだ扶養家族だから問題ない。
だが、それも学生まで。
学生を過ぎてまだ引きこもっていたならそれは生きることを放棄したに等しい。
フリーターは頑張ってバイトしろ。
ネット難民はそれで儲けろ。
国内総生産が上がれば減税してくれるんだろうな?官僚さんよ?

とまぁ減税思考側の意見を述べさせてもらいました。
俺自体学生の頃は引きこもりまでも行かないが廃人だった。
家に居ればメイプルが主。さぞ家族を不安に陥れたことでしょう。
でもバイトで年収100万はあった。
社会人になり、1年目で扶養家族を外れ(年収103万だったかを超える為)、2年目より住民税や所得税を初めとする税金が重く圧し掛かってくる。
家が裕福だとこんな事も考えないんだろうなって思う。
「少しでも裕福に」
今ここに、スローガンを掲げます。

メイプルネタ
パッチがあった。
このパッチで、今までジョイパを使っていた人には何とも嫌なパッチとなりました。
と言うのは今まではチャットよりジョイパが優先されてきたが、今回で逆転。
チャット欄からEnterなどで閉じるまでジョイパが動かせない。
チャット死を増やしてお守り代を稼ごうって魂胆じゃないだろうなネクソンさんよ??
まぁ元々キーボードの人にはあまり影響はありません。
期間限定クエスト
なんだかこの所、常に「期間限定」が発動している気がする。
内容が違うだけで。
一時的にある特定の相場を上げることによって、市場を混乱させようとしている思惑がありそうだ。気を付けなければいけない。

また、今回のパッチ以後、ゲームガードがうまく作動しないという不具合が生じている。
(多分ゲームガード・・・違う原因かも?
俺もアンインストールから始めた。
ゲームガードなんならチートとかをなんとかしろって言いたいが、あまり効果はないらしい。
この環境を解決しなければと思っていても、ユーザーには成す術もありません。

どこの世界も、物事は上が取り仕切って決めているものだから。

<< 反社会的教育 | ホーム | 注意! >>


コメント

忙しく働いてる時は、仕事しないって環境。。
めっちゃ羨ましい!!って思うんだけど、
いざ仕事しなぃ環境が出来ても、うち。。
どうも時間を有効に使えなくて飽きて
仕事したぃなぁって思ってるww
2月頃復帰出来たら早い方じゃないって今
言われてるけど、もうなんヵ働きたぃですwワタクシ

にーとですどうも
でも今ちょっと働けない状態だから仕方ない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


