プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


注意!

先日の日曜日、実家の電話に「○○(俺の会社名)の高橋(ありがちな名前を使ってきたっぽい)ですけど、テーさん(仮名)と連絡が付かないのですが」という電話がかかってきました。
その後に「テーさん(仮名)の電話番号を教えてくれませんか?」と、連絡先をゲットしようとしてきました。
電話にはばーちゃんが出たんだけど、たまたま母がいて電話を変わる事に。
その日は休日だが出勤している事を知っていた母は、危うく教えてしまいそうになったが、
「ちょっと待てよ?」
俺と連絡が付かないくらいで、実家にかけてくるのはおかしい。
普通なら会社か、同じ部署、上司とかに確認するはずだ。
上記で同じ会社の人ってわかってるんだし。
そう思った母は、
「テー(仮名)から連絡させますので(貴方の)電話番号を教えてください」と切り替えした。
そのまま電話は切れました。

ばーちゃんなら間違いなく教えていたかもしれない!w
まぁ難しい話だとわからんと言っていたかもしれないが。

ここでの問題は、なぜ俺の通っている会社名を知っているのかだ。
まぁ情報が漏れているからなんだけど。
皆さんも注意しましょう。
自分の知らないところで事が進んでいるなんて話はよくある事です。

最近のメイプル。
4倍イベントは色んな意味で凄かった。
中には11月をメイプルに費やした人なんかもいるんじゃないだろうか?
「効率」は人生の片道切符です。
これにも注意しないといけないな。

「疑う」という事は何か嫌な響きだけど、「まずは疑え」だと感じた。
世の中は綺麗事ばかりじゃないんだから。


<< 会社 | ホーム | Good-by my yesterday >>


コメント

コワイよ~ヾ(;'д')ノ~~ぁぅぁぅ
機転の利いた母さまに座布団10枚!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


