プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Good-by my yesterday

テースナのいたギルドが解散するという事態に!
急な決定(?)の為、なんだかよくわからん内に解散してしまった。
みんなも、解散の前にFLしたりと、やっぱりどこか未練まではいかない何かを感じ取っていたのかもしれない。
これはギルド「シス」の出番を予感したが、実現は難しそうだ。
ギルド員唯一のログイン者「さちょん娘o」がつ・・・ついに脱退・・・
「ギルクエしたい;;」
の一心で;;
思えば「シス」は、スターウォーズ エピソードⅢの公開中にシステムが実装され、「ジェダイ」を目指して作られたギルドだった。
しかし、「ジェダイ」は既に登録がされており、「ジェダイ評議会」も文字数の関係で×
「シス」はどうか?と思ってタイピングしてみると、有無を言わさず決定されてしまった。
今思えば懐かしい。

新ギルド「StoneRiver」の設立を目指して頑張るかぁ~~

18日(日)、ついに4倍を堪能できる事になった。
これまで、私用や仕事で週末が潰れてきただけに楽しみだったが、4倍タイム直前で一緒にいたさちが用事で落ち。
結局はソロ活動となりました。
どーせ週末も仕事だし、今回の4倍イベントは消えてしまいそうだ。
ところで4倍っていうけど、4倍事態に余り意味ない気がする。
無意味=経験値であり、ドロップ4倍こそが、今回の目玉の気がする。
だって2倍の時間狩れば一緒だから。
様は気の持ちようって事かな?
集中力も違うし。
別の事に向けたほうがいいが、そんなのは放置。

かなり前だけど、オプションで攻撃力の付いた盾(賊専用)が!
その名も、「シャムシール」と「ラヴァナイフ」だ。
ちなみにシャムシールって抗癌剤の名前だった気がする。(日本では未認証薬)
ラヴァナイフはどう解釈すれば盾になるのかが解からない。
まぁ設定上、盾にしか分類出来なかったんだろうけど。
どっちの形もナイフだし。
装備に必要なステータスにSTRを繰り込むとはネクソンも頑張りました。

また、新職「海賊」の実装が期待されてきましたね。
なぜ「海賊」かと言うと、初期転職時の名前が「パイレーツ」だからだ。
ここまではいいんだけど、2次転職時以降、まったく海賊が無関係になっている。
インファイターとガンスリンガーと、されている。
インファイターはどうみても戦士に相応しい名前だ。
パンチやキックで攻撃してるし。
ガンスリンガーは暗殺者とし、遠距離の弓と「賊」の中間くらいの名前だ。
どう見ても海賊は関係ない。(と、思う
まぁ海でしか活躍出来そうにないと考えたからか、強引に名前を引っ張った感じがする。
ドラゴンナイトからダークナイトになった様な感じかな。

以外に突っ込み所の多いメイプルストーリーでした。

<< 注意! | ホーム | 最近のメイプル活動~ >>


コメント

シスにいたりりこキャラデリしました。

桃栗も時期に解散するらしいです

桃栗も解散ですね

ぎるくえしたいえす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


