プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


兄弟~兄貴編~ 他

尊敬する人を「兄貴」と呼びたくはないだろうか?
まぁ実際にはそんな呼び方はしないんだけど、心の有り方として、って意味だ。

俺には実際の兄もいるが、ここでの兄貴は、血の繋がりの無い、俺の心の中で尊敬している人物だ。
そんな人が、俺の中に2人いる。
2人とも、中学時代に知り合い、同じ高校で一緒になり、共に戦ってきた人だ。(部活)
ここではっきり言っておきたいのは、他の人を尊敬していないって意味じゃないって事。
只、その2人が、山の頂に挑み、俺たちのような凡人とは違った道を歩んだだけの事だ。

2人とも、日本の頂点まで登りつめ、世界を肌で実感している。
「やりたい事」を突き詰め、とことんやっている2人を、俺は誇りに思う。
そんな人に、俺は「兄弟」と呼んでほしい。(呼び方は違うけど
そう呼ばれる為には、俺も山の頂に挑まなければならない。
・・・無理だぁ・・・
とりあえず、メイプルしてる時点でアウト。
でもやめられない。だからだめ。
今は地方の大会で地道に頑張るさ。

と、まぁ話を戻して。
この度、その内の1人である人が、日本に帰国する事になった。
おそらくはこの人こそが、身内で一番「大きく」なった人だろう。
高校3年の部活を終わったと同時に格闘技に転向し、人の人たる強さを追及した人物だ。
その一心は俺たちの理解を超え、日本に留まらず、世界に挑戦しようとしたのだ。
その人が残した数々の伝説は今でも高校で語り継がれているらしい。

その人が明日帰国する。
久しぶりに会いたい、と思ったのだが・・・
三重の友人に試合に呼ばれていたのだった。
どちらも行きたい・・・
一度は、三重の試合を断ろうと電話をしたのだが、既にメンバーに組み込まれ、ろくに練習も出来ていない俺に、
「お前に活躍してもらわんと困る」
と、言われた。
恐らくは俺の体力低下も考慮しているはずなのに。

どうやら俺は、そのチームの評価と言うかイメージが良いらしい。
5年前に一度そのチームでプレーさせてもらい、強豪チームから絶妙のところで点を取った事が理由だと思う。
実際はそこまで凄くないのだが、たった1点でここまで変わるのかと思った一面でもあった。

メイプルでも同じだ。
一度でも詐欺なんてした日には、それまでのイメージが崩壊する。

そんなこんなで、今週末の予定が微妙だ。
一番は、どちらも参加だ。
でも、土曜日の仕事の有無で、激変する。
土曜が仕事なら、「久しぶりの再開」
仕事が無ければ「三重で試合」
メイプルでは、4倍と言う事で、おかしな人種が増加します。
しかし、おかしな人種も捨てがたい。
来週は俺もおかしな人種に参加しそうだ。


皆さんは、「兄弟」と呼べる人がいますか?

やりたい事が多いのはいい事だ。

<< 三重県選手権 | ホーム | メイプルのSS >>


コメント

まぁ私はおかしな人種になるでしょー(´-ω-`)

なるでしょーってか・・・既に・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


