プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


帰郷

今日から久々の帰郷。
2年前に、第1回の大学の水泳部のOB総会を行い、これからは2年に1回ペースで行なっていきたいと言って、2年後の明日、それが行なわれる。
俺個人としては、大会やら何やらある度に会っているが、やっぱり、いろいろなやつに再会出来る機会として、その機会を設けてくれた現水泳部の皆様には本当に感謝したい。

とりあえずメイプルは日曜に帰ってくるまで休憩。
で、メイプルネタ。
昨日はへっぽこさんと義さんと榎燐ちゃん(男)とで、タイラスクエをやってきた。理由はサブのテーwがスタンスを欲しいから。
義さんはショーダウンが欲しくて投げで参加!
俺もDKで参戦するも、へっぽこと榎燐ちゃんの全体スキル(ブリザードとジェネシス)のライディング技で、いてもいなくてもどっちでもよかった状態だった。
お蔭様で難なくスタンスを覚えることが出来ました!
とりあえず、後はアドバンスドコンボが欲しいので、機会があればジャクム本体に参加させてもらえれば幸いです。
それまでに少しでもレベルを上げて、戦力となるようにしたいと思いますが、現状では難なく倒せているので、職や人数に余裕があったらで、と思います。

ギルドで姐御しました。
SSは後日貼っておきます。
武器庫に向かう途中、沸かせたはいいが死亡した人がいたので、申し訳ないけど頂いちゃいました。
メンバーはテー(DKとヒーロー)←発見者の特権と言う事で・・・
また、斬といっちーとリデ(キルもビショとして参戦)
横も来る事なく、無事に倒せました。
ドロップは呪書30%の杖。
来てくれた人達ありがとぅ!

放置プレイについて。

狩場における放置はうざいと思いますが、いったいどこからが放置なのだろうか?
現状では、「人気狩場」がその対象に当たっている様です。
人によっては、「狩ってなかったから」(自由狩り組合)、「待ってたけど動かなかったから」との意見がある様です。
自由狩り組合についてはギルドの方針もあるので、言っても仕方ない様な気がします。
まぁ個人的な意見なんですが、使いたいんなら一声掛けるのがいいのではないかと思います。
白チャットなので、証拠も残りますし。(そこまで問い詰めたらの場合だけど)
また人きたら無意味にスキルかける人いますが、確かにこれも大事だけど、個人的には、無理にいる事アピールするのはむしろうざいと感じます。
最終的には、個人の感じ方なので、どの選択が良いかは確定する事はできません。
話せば解かる人もいれば、解からない人もいます。
包みまで開ける必死な人もいるのがメイプルの凄いとこ。
まぁPTしてるなら、誰かが狩りないし、アクションを起こしているだろうから問題はないと思うけど、ソロをしている場合は気を付けたほうがいいと言う事かな?
童貞曰く、放置狩りの常習犯の俺としては、とりあえず一声かけろって言う事。(正規狩りしたい人へ)
只、そこまでして狩りがしたいのかって思われたくない人がいるからこそ、動くかどうか見てる人が後を絶たないわけだ。
「廃人よ、誇れ!」
これが率直な意見です。
メイプルしか取柄がないかなんて、レベルの上がり方を見れば1発なんだから、恥じらいを持つ必要はない。
長々と解かりづらいかもしれないけど、正規狩りを主張する場合はマナーを重視するって言う事が、一番跡を引かないって言う事。
個人差があるのは当たり前だと言う事を常に念頭に置いておこう。

とりあえず、これを見てくれている人で放置なんておよそルナコと沙奈位(?)だろうか??
マクロ放置じゃないんだし、気にすんな!
隙あらば奪ってみろ!

ルナコ、風邪治せよ!沙奈、腰治せよ!
また来週。

<< 帰郷 | ホーム | 久しぶりのメイプルネタ >>


コメント

狩りをしていない、まともに狩れもしないマイプリ
そんな物を狩場に置いているだけで自分の狩場だと主張
君はマイプリを使ってまで狩場を占領する必死な人
そんな君にマナーが有るのか?声を掛けろとか何様?
放置場所取りの常習者は話すだけ無駄とは思うけど
揉めた時は文句を言わないとか言ってたくせにね
君の主張や価値観は君に都合が良いだけの脳内ルールだ

廃人よ!誇れ!

じゃなくて迷惑なだけ。廃人=独占者 ではない。

とりあえず自分を正当化して正規ぶるのはやめましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


