プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



久しぶりのメイプルネタ

何か久しぶりにメイプルネタを書く気がします。
でも、まだまだ「ライフ」の突っ込みもします!

まずは最近のSSから
BG.jpg

BGしたけど撤退。
人数的にもそうだし、2台操作はむずかしいみたいだ。
20071009235219.jpg

武者した。
ハメる事が出来るそうで、ある程度のレベルがあればバーサークの使用も可能だ。(もちろんソロでは不可
kekkonn.jpg

新パッチにより、結婚システムの導入。
これらの収益は、ネクソン社員の冬のボーナスに当てられます。
初めから「強さ」をポイントで売れば、利益を出せたのにと思っている様です。
もっと夢のあるシステムにしてほしいものです。
120.jpg

サブのテーwがついに120に。
昨日、レッドドラゴンとグリフォンを倒し、ヒーローに転職。
レッドドラゴンからは生墓、グリフォンからはチェインライトニングの副産物が。
20071009235739.jpg

ネタSS
とりあえずメイプルでは、ヒーローのスキル集めクエ等を中心にやって行こうと思います。
ザクチケの購入により、ボス敵を中心に狩りも行い、資金集めも考えています。
今週末は地元イベントの為、帰郷。

それでは「ライフ」の突っ込みを開始します。

ドラマ「ライフ」:~物語の不思議編~

11回の放映期間に(リアルタイムにして半年)、3回も自殺を遂行する物語はそう多くありません。
この中で、順位を自分なりに付けていこうと思います。

まずは第3位!
~椎葉歩の自殺編~
自殺の動機:いじめ
これはもぅかわいそうとしか言い様がなく、あれだけの事をされたら・・・という気もします。
では、疑問を挙げます。
なぜ列車に飛び込むやり方を選んだのでしょうか?
歩は徒歩・バス通学のはずなので、およそ電車には関係ありません。
自殺をする前に入場切符も買わなくてはいけないし、何より電車を止めることは多大な負債が発生します。
しかし、確実性は高いと言えるので、この方法を選んだのかもしれません。
次に、なぜ羽鳥さんは歩の場所を特定できたのかと言う事です。
これは過去の記事にも書きましたが、歩は走って学校を抜け出したので、途中でぶつかった羽鳥さんを完全に振り切ったはずです。
羽鳥さんも走って追いかけたと仮定すると、歩が電車を待っている間は何をしていたのか?て話です。

第2位
~廣瀬倫子編~
自殺の動機:愛海からのプレッシャー
こいつは・・・
執拗なプレッシャーを愛海から掛けられ、耐え切れなくなったヒロは屋上から飛び降りるのでした。
自殺を遂行する事の出来なかった歩に対して、ヒロは遂行します。
しかし、結果は足の骨を折っただけ。
しかも、良く見ると大腿骨とかじゃなく、足首にギブスを付けています。
確かに、飛び降りた瞬間は足から落ちるように飛んでいますが、教室から見た時は既に横になっています。
頭の方が重心が重い事からも、徐々に回転していると言えます。
つまり、「足からは落ちていない」
現実的に考えれば、芝生の上に落ちたからといえど、上半身、特に頭部や肩周りを骨折し、肋骨等が内臓に突き刺さります。
その証拠に、落ちた芝生の上が陥没していません。
つまり、衝撃をモロに受けていると言う事です。
これはまさに超人と言えます。
その後の学年集会でも一人で病院から行き来したみたいですし。
ところで、落ちた周りにいた人は落ちた事だけに目が行き過ぎの様な気がします。
もしかしたら隣の木から落ちたのかもしれないとか考えなかったんでしょうか?
すっかり屋上から落ちた事になっている気が・・・(まぁそうなんだけど。
しかも、誰かが屋上を見上げれば、そこには歩が覗いていたので、確実に重要参考人にされます。
まぁそれを察知して(?)隠れましたけど。

まぁ彼女2人については何も自殺を選択しなくても良かったんじゃないでしょうか?
美紗みたいに転校したり、親に相談したりといろいろ選択肢はあったのに・・・と思います。

そして栄光の第1位!!
~篠塚夕子編~
もはや物語は彼女中心と言っても過言ではないでしょう。
彼女の行動で、突っ込めなかった事はありません。
存在だけでネタになる。
そう、しーちゃんこと篠塚夕子だーーー!!!
自殺の動機:受験失敗
この自殺(未遂)についての最大の謎は「本当に自殺なの?」
雨の中、路上で頭等から血を流して倒れています。
芝生でもないので、飛び降りだとしたらまず助かりません。
助かるとしたら、2階とか低めのところから飛んだ事になるので、本気じゃないと言えます。
飛び降りじゃないとしたら、何なのか?
そう、交通事故です。
前回記事で、性格的にも捻くれていると書きましたが・・・
もぅ・・・言葉がありません。
相手の車にしてみれば人生を棒に振りますよ?
まぁ列車も同じですけど。
本当に自殺?と言ったのは、只単にドジって轢かれただけかもしれないと言う事だ。
まず原因から考えると、受験に失敗したからだと言う事だが、そもそも制服が着たいから私立に行くようなやつだ。
落ちたら国公立に行けばいいだけじゃないか?
学費も安いし、親にしてみればそっちの方がいいだろう。
つまり、自殺の動機でもっともくだらないのがこいつなのだ。
こんな事でいちいち自殺を試みていたら、こいつはきっといつか自殺を達成させるだろう。
よって、あの自殺(未遂)は、単なる事故だったという見方が強まってきた。
しかし、後に引けなくなったしーちゃんは歩を拒むようになった。と、考えるのが無難だろう。

このドラマにはまだまだ謎がある。
思いついたものからここに紹介していこう。
順番はばらばらですが、参考に何話か記しておきます。

~佐古敏克編~
本当に助かりたいの?
息子に刺されるシーンです。
ハサミを持った息子の肩を押さえています。
腕を掴めばハサミなんだし致命傷は避けられると思います。
参考:第10話

~教師編~
明らかに先生の数が少ないです。
また、「学年」主任の岩城は、まるで教頭みたいな権力を発揮しています。
でも教頭はどこに?
参考:ALL

~廃ビル編~
何で電気が通っているの?
使用されていない廃ビルだが、未だに電気が使用出来るのはおかしい。
参考:第5~6話

~携帯電話編~
あの・・・普段からマナーモードを解除してるんですか?
ヒロの中傷メールが一斉に送信されました。
クラス中に送る機能がある事もさながら、全員がマナーモードを解除しています。
参考:第1話

~遠足編~
佐古君?
なぜか2組の遠足に3組の佐古君がいます。
参考:第2話

~羽鳥未来編~
矛盾してます。
佐古君の写真が貼り出されていた時、歩が来るまで真剣に見ていたくせに、言った言葉が「くだらない。」
参考:第10話

~土下座編~
究極です。
愛海を取り囲んでいる人数が明らかにクラスの人数を超えています。
また、窓際のベランダに生徒が満員状態になっていますが、なぜか2組の窓にも生徒がいます
また、試験中なのに、渡り廊下の階段にも生徒がいます
こいつらは試験中ではないんでしょうか?
因みに、走り回ってはいますが、土下座の場所は2組のすぐ下の中庭です。
過去にヒロが中庭で弁当を食べようと言っていますが、中庭には、ベンチのような物はありません。
どこがいいところなんでしょうか?
ついでに言うと、歩が一人で食べていた所は、グラウンドがあることからも中庭ではありません。
参考:第10~11話(弁当は1話参考)

~教室編~
どこが自分の教室なんですか?
これは俺が作成した見取り図を見てもらえば解かりやすいので、欲しいかどうか今日あたりメイプルで聞いてみます。
とりあえず、教室の位置が判明しません。
解かりやすい例えで説明します。
渡り廊下を正面に向かって登校するシーンが2通りあります。
机・椅子のダイブシーンと、佐古君の写真事件の登校シーンです。
これらはお互い同じ玄関から入っています。
しかし、ダイブ時での教室は右側、写真時での教室は左側にあります。
参考:第4、10~11話

まだあるような気がしますが、とりあえずと言う事で。

<< 帰郷 | ホーム | ドラマ:「ライフ」主な登場人物紹介編 >>


コメント

てーさん結婚しないの。

テースナはテーwと結婚します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


