プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ドラマ:「ライフ」衝撃の最終話! 他

ついに最終話に突入しました!
愛海を囲んで土下座を強要するシーンからです。
未だに、人数が増えた理由がわかりません。
原作漫画を読めば、相違点か何かわかるかもしれませんね。
ところで、歩たちの2組は誰もいないはずなのに、ベランダが生徒で埋まっているような気がします。
最初は見間違いかと思ったので、検証してみると、佐古君の写真が貼られていた掲示板の出入口から愛海が出てきたので、向かって右側が2組だと言うことがわかります。(参照:写真の件では愛海がベランダから見ていた)
どこに逃げようか、迷った結果だという事ですかね。
土下座コールはまだまだ続いています。
因みに今は試験中です。
今回の騒ぎで、カンニングし放題だったり、試験監督がいなくなったりで、再試という路線は必須です。

そんな中、佐古君は警察から逃げています。

後日、歩の母である文子が今度は学校に乗り込みます。
娘を完全に信じきっています。とてもいい事です。
歩の母の姿を見て、羽鳥さんは歩を職員室に連れて行こうとします。
歩「どうしたの??」
羽鳥さん「いいから!」
理由くらい言ってあげてもいい気がします。
文子と先生たちが言い合っている時に、
羽鳥さん「先生が本当に謝らなければいけないのは、この子ですよね」
すごい、話の内容まで知っていたのか!
天才肌の羽鳥さんは全てお見通しの様です。
そんな中、戸田先生は歩にこれまでの事を謝罪するのでした。
戸田先生は心を入れ替えたようです。
①文子「真実に目を向けてください」
②佐古君「何も見えてねーんだよ、父さんも母さんも先生もさー!」
    「おめーらクソみてーな大人が子供を駄目にしてんだよ!!」
③「どうして本当の事に目を向けないんですか?」
回想シーンでこれらの言葉を思い出します。
立ち直った戸田先生はよかったです!
一件落着w

一方、トイレではこんな状況に。
歩「いじめられるってどぉ?」
 「辛いでしょ?」
愛海「まなは悪くない」
歩「みんな離れてくよ!」
 「愛海のしてきた事知ったら・・・みどりだって・・・!」
現在、唯一の味方であるみどりですが・・・愛海はそんなみどりの事を、
愛海「だってあいつ・・・馬鹿だもん!w」
ギギギ・・・
歩「みどりの気持ちまで利用してんの!?」
愛海「馬鹿でも利用されるだけましなんじゃない!w」
まだまだ言います!
しかし!
みどりはいました・・・トイレの中に・・・
ドアが閉まっていて、誰かがいる事に気が付かなかったんでしょうか?
しかし、みどりも先回りしているとは驚愕です。
きっと本当にトイレを我慢していたんでしょう。
完全に裏切られたみどりは涙します。

後日、学校では黒板に愛海の悪口が書かれていました。
みどり「良い様に利用しやがって・・・」
愛海「みどり・・・」
愛海にしてみれば、「何でばれたの?」って感じでしょう。
まさか、あの会話が聞かれていたなんて想像もしなかった愛海は、歩がバラシタと考えても仕方がありません。
愛海「早く消しなさいよ!」
佐藤さん「自分で消せば~~?w」←むかつく
こいつは、自分が助かりたいが為に平岡先生に愛海を売った張本人だ。
愛海はバックを投げますがみどりに撃墜されます。
愛海「いい加減にしろ!!」
そんな中、歩と羽鳥さんが登校してきます。
歩「これ・・・」
愛海「そんな目で見んな・・・!」
哀れむ目が耐え切れないのです。

そこに!
「歩ちゃんw」
佐古君!!
もう逃げるのは辞めたんですか??
佐古君「まーなみ」
佐古君は色々と考え、愛海の事なんてこれっぽっちも好きじゃなかったと告白します。
佐古君「でももぅ安心して?」
   「もう我慢して生きるの、辞めにしたからさぁ~~!!w」
   「お前がいけないんだ」
ナイフを取り出します。
クラスが緊張に包まれます。
しかし、間一髪のところで薗田君が!
彼も強くなりました。
薗田君「お前には・・・人の痛みが解からないのかーー!!」
廃ビルの1件以来、急激に株を上げています。
結果、佐古君はみんなに取り押さえられ、警察に連行されて行きます。

佐古君「ねぇ、歩ちゃん、写真撮った時みたいに笑ってよ」ニコッ
しかしビンタが。
あの、警察の前でそんな事していいんですか??
羽鳥さん「こんな奴、殴る価値ないよ」
って、それ殴った後に言う台詞じゃないような・・・
まぁ警察はスルーしました。
愛海「馬鹿ばっかり。」
そんな愛海を睨み付けるメンバーが。

トイレでボコります。
歩「何してるの!?」
腐った根性を掃除しているらしいです。
みどり「ほら、お前もやれよw」
   「散々ひどい事されてきたろ?」
君もなんですけど。
しかし歩は拒否します。
佐藤さん「あんたって弱虫だね~~」←むかつく
その指のクルクルはなんだ。
歩「あんたたちみたいなのが強いって言うんなら、私は強くなんかなりたくない!」
何か、漫画「バキ」の「仮にあんた(親父)が世界で1番弱い生き物なら、俺は2番目に弱くていい」って台詞を思い浮かべました。

チャイムが鳴り、
みどり「このままじゃ終わらせねーからな!」
と言って帰っていきます。
この時、佐藤さんが愛海のバックを投げた事も、後に意味を出します。

愛海「まなを助けてくれるなんて、歩は優しいね。」
  「だからむかつく!」
ムカついてるんでしょ?と言い、
愛海「あんたもまなに同じ事やればいいでしょ?」
と、自暴自棄的な発言をします。
歩「むかついてるよ」
 「でも、自分がされて嫌な事、人にしたくないから。」
 「只それだけ。」
愛海「全部あんたが悪いのよ!」
  「あんたなんか、いなければよかったのに!!」
歩の胸ぐらを掴みながら言います。
しかし、この言葉に歩が。逆に掴み押します。
歩「どうして人の痛みがわかんないの!!」
愛海「うるさい!」
さらに押し返します。ついでにビンタもかまします。
愛海「どう?悔しいでしょ?」
ドキュソもびっくり、フンッって感じで手を離します。

歩「嬉しかった!」
愛海は立ち止まります。
歩「愛海が入学して声かけてくれて・・・」
 「愛海が友達になってくれて、私救われたの!」
 「なのに・・・どうしてこうなっちゃったのかな・・・」
以前、みどりに恩を仇で返しやがってと言われていましたが、本音は違ったみたいです。
そして、このシーンが個人的にも1番感動したシーンでした。
スターウォーズ「エピソードⅢ」のアナキンとオビワンとの対決で、アナキンを倒した時の、
オビワン「どうして!お前を弟の様に思ってた!」
の台詞を思い出しました。
共に感動を呼ぶシーンです。

歩「ねぇ・・・愛海には、本当の友達はいるの・・・?」

愛海は佐藤さんが投げてくれたおかげで飛び出したプリクラ帳(丁度歩との記念プリクラのページ)を見て・・・
楽しかった「あの頃」を思い浮かべます。
そして、自分の犯した過ちを知るのでした。

トイレから出た歩を迎えたのは、「本当の友達」である羽鳥さんと薗田君でした。
待っていた事からも、きっと羽鳥さんはトイレには、愛海がいる事を知っていたんでしょう。

エンディングです。

平岡先生は次の仕事先でもある学校で、懲りずに「いじめについて」のHRをしています。
しかし、生徒は無関心のようです。
約1名寝かけている人もいるようですし・・・

一方佐古君は、自我が崩壊した為、隔離病棟に入れられています。

そして歩の登校シーン。
またもしーちゃんと遭遇しました。
しーちゃんはまた一緒な友達といます。
どこに行っても同じ人としか付き合えない性格なのでしょう。
歩「私、ずっと友達だと思ってるから!」
しーちゃんは何故かメールで返事をします。
なんでアドレスを知ってるんでしょうか?
確か中学の時は携帯を持っていなかったはずです。
そーいえば、愛海もクラス全員のアドレスを知っていましたね。
(第1話:ヒロの中傷メール一掃転送の件)

そして、愛海の登校シーン。
歩の時と同様、一旦校門で覚悟を決めてから入って行きます。
デジャヴ?
またも2階から机と椅子が!しかも今度は落書きされた教科書付き!
ところで、出入口がはっきりしないんですけど。
机と椅子のダイブシーンと、佐古君の写真貼出しシーンとでは、登校する玄関が逆の気がするんですけど・・・
そういえば、愛海はいつも黒板側、歩・羽鳥さんはロッカー側からクラスに入っていますが、何か関係がありそうですね。
ちょっと学校の見取り図を描いてみますので、詳しく知りたい方はメイプルで見取り図を欲しい事を言って下さい。
ここへの添付が出来なかったので。

帰ろうとする愛海だが、振り返ると歩、羽鳥さん、薗田君が!
素通りするのだと思っていたが、なんと整理して拾ってくれた!
愛海「歩?」
歩「私、愛海の事許せたわけじゃない」
 「でも・・・いじめはもっと許せないから!」
そして4人でクラスのやつらを睨め付けます。
って、4人でって事はもう仲間になったんですか?

正解は解からない
だけど私は決めたんだ
自分らしく生きる事を
そして、いじめと戦う事を
私は、負けない。

1話から言われ続けていた言葉の意味が、最後で結ばれましたね。
でも個人的には、「後に撮った4人(歩、愛海、羽鳥、薗田)のプリクラか写真風景」があれば、より感動を寄せるのになーwって思います。
参考:漫画「ウダウダやってるヒマはねー!」の最後のページ

とにもかくにも、ライフは最終回を終えました。
次の連ドラが出るまではライフネタを書いていこうと思います。

メイプル
Maple0022.jpg

Maple0023.jpg

Maple0024.jpg

ついにペットのレベルが27になりました。
そしてギルドでBG。
ライフを見てたせいか、重さが尋常じゃありませんでした。
メイプル画面に切り替えると、以前のノートのようなラグ嵐が。
Aは倒せましたがBで死にました。
2発連続攻撃の為です。
ギルド員が少ない為、サブを起動し、2PCで行なっていた人も数名。
結果、補助が難しいという事で、回復が間に合いませんでした。
ここ最近のメイプルは死にまくっています。
1日に10回以上もあります。
強化もだめです。
もう、ウケ狙いしかない様です。

PS.ライフの見取り図ほしい方は言って下さいねw
今回はかなりの長文です。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
感想まってます!

<< ドラマ:「ライフ」主な登場人物紹介編 | ホーム | コメント。ドラマ「ライフ」:第10話 >>


コメント

ライフの見取り図ーーーーーー

ぶんすごいw

うおおお

長文おちかれ
ごめん、斜め読みした><

ペットすごい!才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


