プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


コメント。ドラマ「ライフ」:第10話

ドラマを見てないとコメントが難しいと思います。
でもコメントが欲しいという現状。
貰ったデータだけど、欲しい人はメッセのアドレスか何か言って貰えれば送ります!
そして共感しましょう!

メイプルに関しては特にありません。
ギルドでBGして途中で死んだ事ぐらいです。
後日SSでも添付しておきます。

そー言えば、メイプルにおける廃人には何か独特の匂いが感じられると思います。
心理学で言えば、確実に分類できる。そんな感じです。
まぁ全部が全部とは言えませんが、メイプルの廃人に関しては単調なので問題はないと思います。
気になった方は、ゲーム内で聞いて下さい。
下手なりに説明してみます。


ドラマ「ライフ」第10話:一人で来たの?
いよいよライフも終盤に差し掛かりました。
今回はヒロが学年集会で歩をいじめていたと告白するジーンからです。
もちろん、これには裏があり、手を引いているのは愛海です。
主犯格は愛海なのに、ヒロがやらせていたと言います。
もちろん歩は「こんなのおかしいよ」って言います。
どうしても愛海を犯人にしたいみたいです。
集会が終わり、
歩「ヒロ!」
ヒロを呼び止めます。
自分への悔しさもあったのでしょう。ヒロは言いました。
「馬鹿でごめん・・・」
車椅子で帰って行きました。
え?一人で来たの??
確かに、いじめをしていたなんて告白するのに親はいてほしくないと思いますが、病院から学校までの道のりを一人で来るのはかなり大変な事だと思います。
校門に送迎車が無かった事からも、根性で来た事は明白です。
歩道の段差などはどうしていたんでしょうか?

今回は歩の母である文子も頑張ります。
佐古建設に乗り込みます。
受付嬢に「勝手に困ります」と言われながらも社長室に向かっている様子です。
文子「お宅の克己君、一体どうなってるの!」
因みに文子が来た瞬間に、克己君の父である敏克が何かファイルの様な物を慌てて閉じています。
談合でもしてるんでしょうか?
変な写真など撮られて、と打ち明けます。
後にその写真集を発見して克己君をボコります。
何やら40号みたいに写真に数字を付けていますが、中学校の間に40人も手を掛けたんでしょうか?
よくそんな時間がありましたね。
克己「僕だって・・・自由に生きたい・・・」
ああああああああああああと言って逃走します。

その先には戸田先生がいました。
戸田先生「その傷・・・」
と言って、電話で虐待の様子を聞いていた戸田先生は、佐古君を抱きしめます。
しかし!
そのシーンを愛海が察知していました!
しっかりとカメラで収めます。
でもちょっと待って?
あの~・・・フラッシュたいてますけど・・・
よくバレませんでしたね・・・

歩の登校シーンです。
玄関で靴を履き替えていると、
「おい、すっげー写真がばら撒かれているぞw」
と言うのを耳にします。
「らしいぞ」と言っていない事からも、この人は実際に見た人なんでしょう。
歩は自分の写真かもしれないと思っている様子です。

現場に到着すると羽鳥さんがいました。
そこで目にした物は!!
佐古君の失禁シーンです。
その写真が掲示板いっぱいに貼られています。

ばら撒かれてはいないと思うんですけど・・・

歩は教室から様子を伺う愛海を見て、こいつの仕業だと察知した様です。
そんな中、愛海は佐古君に別れを切り出します。
土下座までさせて、
愛海「キモいんですけど」
と言われて破局しました。
もっとも、愛海はアキラを利用して佐古君をボコったり、写真を貼ったりと前々からその気はありませんでしたけどね。
お互いにね・・・。

愛海は昨夜(?)に撮った写真を戸田先生に見せ、自分の手下にする事に成功しました。メイプルで言うなら「手下D」です。(?)

愛海「今日は楽しい1日になりそうだねw」
と、歩に言います。
これは何か起こる予兆です。
その様子を石井君は見ていました。

案の定、試験中に事件は起きました。
戸田先生「椎葉さん」
    「ちょっと立ちなさい」
歩は何がなんだかわからずに立ちました。
戸田先生は歩の机の中に手をやり・・・
カンニングペーパーを取り出しました!
ところで、試験前に歩がペーパーを発見した場合はどうするつもりだったんでしょうか?
袖に入れておいて、もともと入っていたように見せたんでしょうか?
戸田先生は立場を利用して歩に退室を命じます。

石井君「椎葉がカンニングなんてするか~~??」
来ましたねこれは!
教室の雰囲気は愛海を責める流れになります。
耐え切れず愛海は教室から出て行きます。
追いかける生徒!
あの・・・試験中ですけど・・・
結局は歩も含め、全員で追いかける事になります。
愛海は足を躓かせ、転倒します。
「もう逃げられねーぞ」
と、クラス全員に囲まれます。

あの・・・なんだか人数が多いような気がします。
歩のクラスは全員で23人のはずです。
ゆうに50人はいる様な気がするんですけど・・・
戸田先生「戻りなさい」
誰も耳を向けません。
そして土下座コールが始まった頃に歩たちも到着します。
戸田先生はいつ歩たちを追い抜いたのでしょうか?
一番最後に出たはずなのに・・・
そう言えば走り回ったけど、結局は中庭の気がします。
きっと戸田先生は「あ、中庭じゃん」って感じですぐ降りて行ったんでしょう。
歩たちは走って行った後をそのまま追ったので時間がかかっただけかもしれません。

見学人からも土下座コールをされて次回に続く!

次回、衝撃の最終話!!

<< ドラマ:「ライフ」衝撃の最終話! 他 | ホーム | #30、ドラマ「ライフ」翌日追加変更しました。 >>


コメント

廃人の匂いきになります。
どーげーざー!

どーげーざ!

コレカラ1話みるのにガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どーげーざ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


