プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


#30、ドラマ「ライフ」翌日追加変更しました。

20070926002824.jpg

20070926002830.jpg

都市伝説なんかじゃなかった!
#30が出ました!しかも2日連続で。
ちょこっと狩りして出る~なんてことってあると思うけど、高額土井六腑でこんな事は始めてだった。(土井六腑=ドロップ)
続いてはドラマ「ライフ」8話からのまとめです~(8話までは前回記事にあります。


ドラマ「ライフ」8話~9話まとめ

8話:佐古君?
前回の騒ぎにより、愛海の父が学校に乗り込んで歩と羽鳥さんの退学を迫るシーンからです。
薗田君はいいのかな?
彼も歩グループで、廃ビルでの1件では邪魔をした張本人なんですけど。
彼の事は耳に入ってなかっただけなのかもしれません。

歩「汚い手ばかり使いやがって」
 「私があんたの娘にいじめられてるんだよ!」
強くなりました。
愛海の父「だったら警察を呼べ!」
    「今すぐ呼べ!」
それが1番ですね。
横で愛海が「マジかよ・・・」って顔で見ています。
そこに、
薗田君「恥をかくのは、そちらですよ」
薗田君、乗り込んでヘルプするのはいいんですけど、
警察呼ぶってしっかり聞こえてたんですね。
確かに声は大きかったけど。
でも、それまで乗り込まなかったのは必要ないと思ってたからなんですか?
なんにせよ、歩、羽鳥、薗田の強い気迫のお陰でこの件はうやむやになりそうですね。
羽鳥さんの名言「行こ?」

学年集会が始まります。
何やらカーテンまで閉めてますけど、見られてはまずいものでもあるんでしょうか?
見る場合はそれよりも高いところからじゃないと見えないような気もするんですけど・・・
しかもカーテン閉めてる人って誰ですか?
1学年の先生でしょうか?
1クラスの担任と副担任と考えるのが無難そうですね。

「いじめなど一切存在しない!」と、岩城学年主任が言っています。
見られたくないものがあったからカーテン閉めたんじゃないの?
それならドアを閉めるだけで良かった様な気が・・・

歩「それが学校の答えなんですか?」
歩が我慢し切れずに言います。
 「ふざけんな!!」

こんなのやってられるかばかりに体育館を出て行きます。
そしてそれを追いかける戸田先生。

戸田先生「調べはついているのよ」
どこで何を調べたんだか。
佐古君の情報のみで全てを調べ尽くした気でいます。
歩「どうして本当の事に目を向けないんですか?」
ズキッっときます。
戸田先生は何も言えませんでした。

そしてさらに歩いて行くと、表題でもある佐古君が!
佐古君「歩ちゃんw」
なんで貴方がいるの??
確か体育館にいたはずだが・・・
先に体育館を出た歩と戸田先生より先の位置にいるのは何でですか??
歩が行くルートを知っていたみたいです。
それはいいとしても、もう少しタイミングが遅かったら貴方、戸田先生に見つかってますよ?
戸田先生だからいいのかな?
でもどうやって体育館を抜け出して来たの?
「お腹が痛いとでも言って保健室に」とでも言ったんでしょうか?

今回の集会が終わり、教室で、
みどり「お前ら何なんだよ!」
さっそくイチャモン付けられます。
羽鳥さん「自分の友達が、安西が、嘘付いてないって本当に言えるの?」
そんな中で、真実を知るヒロが震えています。
歩はその事に気が付きます。
そして愛海が来て、パニクッて教室から逃げて行きます。
歩「嘘で身を固めるのも大変だね。」

そう言えばみどりが、「まなは佐古を取られた被害者なんだよ!」って言っていますが、
いったい歩といつ付き合っていたんでしょうか?
カメラ壊された時も、愛海と戻ったみたいだったし・・・
部屋に入る=付き合う って事なんでしょうか?

トイレでは歩とヒロが。

心を開いてくれないヒロ(躊躇っている)を背に(トイレのドア越し)、歩は立ち去っていきました。
寂しそうな背中で・・・
そこに愛海がタイミングを見計らったかのように現れます。
ヒロ「話すよ・・・まなの秘密・・・全部話すよ・・・」
ヒロは歩だと思っています。非常にまずいです。

案の定ボコられました。(水浸し)

日を改め、歩はヒロの所に行きます。
歩「昨日の事だけど・・・」
ヒロは愛海の視線を気にして、ノートに「話しかけないで」と書きました。
歩もその事に気が付いた様です。
もうヒロはかなり追い詰められた状態ですね。

ある日、愛海グループが別荘に旅行に行こうと話し合っています。
「ヒロも行くでしょ?」の問いに躊躇っているところを、
里絵「まなに脅されてるから?」痛い質問が来ました・・・
ヒロ「そんな事言ってないよ・・・」
美紗「言ってたよ。」
ガクガクブルブル・・・
ヒロは逃げます。
しかし逃げられません。
そして次にヒロの取った行動とは!

屋上に走って行くと歩と羽鳥さんがいました。
いなかった場合はそのまま飛ぶつもりだったんでしょうか・・・
歩は必死に説得します。
しかしその想いは伝わりませんでした・・・
ヒロ「私、あんたみたいにいじめられたくない!」
歩「ヒロ!!」
飛びました。
当然、騒ぎになります。
みんなヒロばかりみていますが、どこから落ちたのか確認しなくていいんでしょうか?
もしかしたら木から落ちただけかもしれないしね。
まぁ屋上を見たら歩が見えるはずなので、妙な疑いを掛けられる事でしょう。

この情報を聞いて、歩の母も心配します。
歩は羽鳥さんに貰ったブレスレットを握り、
歩「お母さん、私、いじめられてるの!。」
 「私、今クラスで戦ってるの!」
かわいぃです。
でも、戦ってるって言うと、打撃戦連想してしまいそうで・・・
隣に誠君もいるんだよね。
文子(母)は自我が崩壊しそうになるほどの表情をしています・・・

第9話:カーテン
特に突っ込むところが無かった様な気がします。
でも突っ込みます。
今回はヒロが飛び降り自殺を図ったと言う事で、またも学年集会が開かれます。
学年だけでいいのかな・・・
学校全体の問題だと思うのだが・・・
きっと時間をずらして行なっているに違いない。
人数も入りきらなさそうだし。
でも、今回はカーテン閉めないんですね?。
今回の方が大事だと思うんですけど・・・

事故として処理された今回の件を後に、夏休みに突入しました。
歩らはいつもの3人で、愛海グループも旅行に行くシーンです。
「本当の友達」である歩、羽鳥、薗田は楽しそうですw
「友達ごっこ」と言われた愛海グループは険悪なムードが漂っています。
里絵「来なきゃまずいって!」
携帯で美紗に連絡を取っているところを愛海に盗られました。
非常にまずい・・・
美紗は愛海と決別する言葉を里絵だと思って言ってしまいます。
しかし相手は愛海です・・・
美紗「え・・・?」
終わった・・・

着信拒否や転校手続きまでして愛海と決別しようとします。
美紗「私は、自分を守る為に転校するの」

さようなら美紗・・・

歩はヒロのいる病院にお見舞いに行きます。
歩「ノックしても返事がなかったから・・・(苦笑w」
だったら帰れよ・・・
普通だったら不法侵入になってもおかしくありません。
まぁそう言っているだけで、いる事は知ってたはずですからよしとしましょう。
歩はひまわりの話でヒロを元気付けようとします。
向日葵が眩い光を放ち・・・成功しました。(メイプル風)
また来るねwと言って別れました。
影に白い衣服のようなものが見えます。
そう、愛海です。
振り向きざまに愛海!まるでホラーです。
愛海「お見舞いに来てあげたよ?」
ところで、正面玄関が開いてるのはなんででしょうか?
受付の電気も消えて、面会時間も終わっていると思うのですが・・・
緊急用の入口と併用でもしているのでしょうか?
愛海はヒロに面会に行ったが、どうやら歩むに先を越されたようです。
ずっとどこかで隠れて見ていたようですね。
でも、ヒロも話す話すと言いってるんだから、誰もいない病室でさっさと話してしまえよという気もします。

またも学年集会です。
もちろんカーテンは開いています。
きっと無意味だったということが解かったのでしょう。
すばらしいお話と紹介されてヒロが車椅子で登場します。
ヒロ「私、同じクラスの椎葉さんを、いじめていました。」

次回へ続く!

<< コメント。ドラマ「ライフ」:第10話 | ホーム | 久しぶりの高額土井六腑 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


