プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


八王子

金曜日飲み会がありました。
飲み会(会社の先輩の送迎会)があるので早めに帰りますと言ってしまった俺は、すでに工大の飲み会を優先するわけにもいかず、会社の飲み会に参加するのであった。
チラチラ時計を気にする俺。
開始1時間(午後9時~)、ついに「用事あるのでこれで帰ります」の一言が!
決して、会社の飲み会が嫌だったわけではない。
ただ、どっちも参加したかっただけなんだ。
急いで駅に向かっていざ八王子に!
路線間違えました。
秋葉で乗り換える際、総武線で御茶ノ水まで行けばいいものを、京浜東北で神田に行ってしまったのです。(間違いではないのだが)
そしてタッチの差で通勤快速(快速よりちょっと早いやつ)に乗れず、やむを得ず次の快速に。
八王子着いたのは23時。飲み会が終わったのが22時半。
てっきり2次会があるものだと思っていた俺だが・・・
例年なら2次会は先生と4年生らで~ってはずなのだが、
4年のやつがピンクに走って、今年は1次会のみ!
意味ねーーー!!
でもせっかく来たし、終電もないし。
とりあえず試合のビデオを見てました。
「今回は部屋とって下さいね!」って言われたので、そいつの部屋以外に潜り込むことにした。
まぁピンクに行ったやつ以外には全員会えたからまぁいいかな・・・?

朝、重い身体を引きずり、シャワーを浴びて、記念にバスタオルを貰い、いざ出勤・・・
さすがに眠たかったので、目覚ましを掛けて電車に乗ったのだが・・・
1回起きた時点でまだ新宿だったのでもうちょっと寝る事に。
目が覚めてみると、
「八重洲口中央」・・・
終点です。
まぁ御茶ノ水から2駅の距離だし、電車もいっぱいあるし、まぁいいか。
しかし、タッチの差で駅に置いてある会社の自転車を奪われ(早い者勝ち)、歩いて会社に行く事に・・・

次は10月のOB会で会いましょう。


ドラマ「ライフ」第4~5話まとめ

第4話:お金は?
今回のいじめはヒートアップしています。
ゴミ置き場に閉じ込められたり、黒板に悪戯されたり。
まぁ黒板は残しておけばいじめの物的証拠にもなるんでしょうけど、やっぱり嫌ですもんね・・・
さらにはトイレでボコられたりもするし、油性スプレーで吹かれるし。
ついに歩は耐え切れず走り去ってしまうのでした。
校門で羽鳥さんにぶつかるも、走って行きました。
この時点で、羽鳥さんは只ならぬ気配を感じ取りました。
「そう、気付いてたのに~」
BGMがいいですね。ルナコさん落として下さい・・・
歩むが電車に向かって飛び込みそうになります!
間一髪で羽鳥さんが救出!!
しかし周りの人はそこでは何もなかったかのような反応です。
「果てしなく遠い明日へ~」
ここでもBGMが。
泣きじゃくって抱きしめられる。最高にかわいぃです。
でもちょっと待って?
羽鳥さん貴方お金払ったんですか?

電車には乗らなくとも、入場料は必要なはずです。
駅員さんが「おい!ちょっと待て!お金ー!」等と言ってこない事から、羽鳥さんは緊急を要する事態であってもちゃんとお金は払っていたみたいです。
最近ではパスモも普及しているので、一瞬でタッチしていたのかもしれません。
でも羽鳥さんは携帯電話も持っていなく、空いた時間のほとんどをバイトに費やしています。
電車通学の路線で決まりですね!(ちなみに歩はバスか徒歩通学です)
ここでもう一つの疑問。
なんで駅にいるってわかったの??
歩は走って行ったはずなので羽鳥さんを振り切ったはずだ。
羽鳥さんも走って追いかけたのなら、歩がベンチで電車待ちをしている間なにしてたの??
まさか、飛び込むタイミングを見計らって・・・って事はなかったと言ってて下さい;;

第5話:君、まだ若いんだよ?
今回は、愛海のホテルシーンがあります。
「アキラ」と呼ばれる1つ先輩になる人とのシーンだ。
アキラ「俺には愛海しかいねーんだぜ?」
みたいな事言っていますが、君はまだ16~17歳でしょ?
見るからに人生経験の無さそうな悪餓鬼が、何言ってんだ?ってなるよ?
アキラはまだいいとしよう。
でも愛海はまだ15~16歳で中学卒業したばっかりなんだよ?
よし、解かった!アキラは愛海の財産(逆玉)を狙っているんだな?
アキラ君の問題も解決した事で、学校ネタ。
机と椅子がダイブしました。
歩は負けじと持って登ってきました。
ところで、机と椅子が2階から落ちたのに、誰も気が付かなかったのでしょうか?
落書きされたものを物的証拠に挙げれば1発なのに、それをしない歩も応援したくなります。
でも確か、前職員室で「私、クラスのみんなに誤解されてて。」と、いじめられている事を話していたと思いますが・・・
いじめられている事実を明白にしたいのか、隠したいのかどっちなんでしょう・・・

今回も長文です。
あと、りしゅぁさんコメントしてくれてありがたいんですけど、俺もコメントしようとプログ閲覧したところ、パスワードが必要みたい(?)で入れません・・・

<< 久しぶりの高額土井六腑 | ホーム | 全国の壁 >>


コメント

東京いいなああ楽しそう(ェ)
それとBGMってどれ?

ライフ見てるンやw
うちは漫画でしか見たことないでふ(・´ω`・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


