プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


体操面白い

先週の世界体操、面白かったですね

私はさなと一緒に見てたんですけど、さなはもう日記を書き終わったようです。
(リンクから行けます。)

男子団体は33年ぶりの金を期待しましたが残念

最後2人鉄棒で失敗しましたが、点差的に成功しても際どいところだった。


個人では内村選手が総合で金!
(史上初の3連覇)

これは凄い。

個人的にちょっと採点が甘かったよーな気もしました。

それでも勝った内容だったと思う。


一緒に見ていたさなは興奮状態。


さな「あ~私も体操やってみたい♪」

テー「俺らも体操してみようか。」

さな「うちらの場合は組体操だね♪」

テー「そ、そうとも言うな。」



体操には難度というものがあって、

現在では神業とされる「G難度」が最高。

技に回転や捻りを加えて難度を上げる。

また姿勢にも「抱え込み」、「屈伸」、「伸身」がある。

難度的には「伸身」のほうが回転力が出なくて高難度となる。


俺も自分の技に捻りを加えたり、屈伸から伸身へと変化させたりといろいろと工夫をしている。

俺の技の採点者はさなになるんだけど、なかなかG難度は貰えない。



ところで、個人的に疑問に思う事がある。

体操漫画に出てくる、

「伸身ゲイロード1回捻り」という鉄棒の技があるんやけど、

これは未だに不可能なんだろうか・・・?

「ゲイロード」と「コバチ」ではコバチの方が難度が高い。

んで、現在最高級G難度に「カッシーナ」(伸身コバチ1回捻り)がある。

って事は伸身ゲイロード1回捻りも出来るんではないだろうか・・・?

無理か・・・!?

私も未だにさなの上で2回捻りが出来ません。




生活に関しては、福岡に来て10日が経ちました。

毎日足に疲れが出ています

先週末はギルド員の緋さんに福岡を案内してもらい、うまい肉を食した。


しかし相変わらず毎日何食べようか迷ってます。

(朝飯はホテルと提携しているサイゼリアですが、メニューが毎日一緒でクロワッサン2個、サラダ、目玉焼き、ウィンナー2本、ベーコンです。)

昼は現場の近くに売りに来ている弁当屋。

夜が迷うんです。

飯屋が少ないよーな気がします。

あっても駐車場の問題とか?



困ったときのラーメンかな・・・

<< さな芸人とは? | ホーム | 事件 >>


コメント

この前はお疲れ様でした(*´∇`*)
私は両足に豆ができてて痛かったです。。
福岡には食べるとこ、いっぱいあるんだけどね~
今度、紹介するねー

体操早く次見たいw
11月はバレーボールやね♪

キャストの脚色
妄想しすぎで笑える(笑
体操は本当きれいだし

あんまことできたらすごいなぁって思うわw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


