プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国の壁

速報が着ました。
本日午前10時半、工大VS東大。ハーフ終わって3-8
だめじゃん・・・
試合終了、工大 5-15 東大
今年の午前の部インカレも終わりました。
残るは夜のインカレ(飲み会)のみ。
会場が八王子なので俺のいる所からは1時間半かかります。
でもそんなの関係ねー!(最近の流行ですが個人的には面白くありません)
しかし、今日会社の先輩の送迎会が夜の8時から。
どんなに頑張っても八王子には22時・・・
どうする!どうする俺ー!!続くーーー!!!
テーカード
①仕事終了が5時半の為最初に八王子、終わる頃に会社の飲み
②ずっと八王子
③ずっと会社
④20時からちょこっとだけ会社、その後八王子

①は理想だが、会社の飲みに合流できるのが遅くなる為、目的が終了している可能性有り→×
②どっちも行きたい!
③どっちも行きたい!
④工大の飲みはオールのはず!(多分)これだ!これしかねー!!
会社の飲み会には先輩の送迎が第一の目的だが、個人的に好意をもった子が来るので外せません。来なかったら迷いもなく工大に行きます。
なーんてね。


ドラマ「ライフ」第1話から3話までのまとめ。

第1話:歩の中学校はレベルが低すぎると言うこと。
数学で天才的な能力を持つしーちゃん(歩の親友で確か98点)が自己採点235点で西高落ちました。ちなみに歩は自己採点240点(230点と偽装)
高校受験は5教科のはずです。240点でも平均点50点以下です。
数学でほぼ満点のしーちゃんは、その他の科目がゴミと言えます。
でも歩の中学ではトップクラスなのだろう。
そして名言「あんたさえいなければ私は受かってた!」
確かに歩に時間を取られていたのは事実。
しかし他人に物事を教えると言うことは、自分が理解していないと出来ない事なので、必ずしもマイナスとは言えない。(確認の理論)
そしてなにより、1学期の中間考査の時点で歩は105人中98位という結果を叩き出した。
つまり自己採点235~240点の間には少なくとも7人以上いるわけだ。
きっとしーちゃんは106人目だったのだろう。
精神表情からしーちゃんは本番に弱いタイプと伺えることが出来る。
あんたさえと言うより、それ以下の奴を恨んでくれ。

第2話:おしゃべりしーちゃん
またしても貴方ですか?
もしかして影の主人公はしーちゃんなのかもしれません。
佐古君の名言「親友自殺に追い込んじゃダメでしょ~!w」
佐古君としーちゃんは同じ塾生だったみたいです。
西高に入れなかった人と方や西高のトップの人ですね。
なぜ同じ塾生だというだけで親友とまで知っているのか。
学力に差があるのに同じカリキュラムだったのだろうか?
初対面の歩と親友だったと知っていることからも、しーちゃんがしゃべったに違いない。
そして自殺(事故という路線は消されたみたいだ)したのは受験に落ちたからだというのなら解かる。
でもなんで君が歩のせいだと言えるの?
歩は自殺までの過程を知っているから自分のせいだと追い込んでいるから解かる。
きっと自殺を図った後に佐古君がしーしゃんとあって、しーちゃんが「歩のせい」と言ったに違いない。

第3話:佐古君?なんで貴方がいるの?
今回は学年の行事で山に合宿に来ています。
おそらくは○○自然の家とかそんな感じの合宿施設だ。
でもなぜ歩のクラスに佐古君が?
確かバスに佐古君は乗っていなかったはず。
そうか、もう1台バスがあったんだな。OK
でもなぜ違うクラスの人が?
1学年は105人、1クラスは25人前後のはずだ。(歩のクラスは5人5列くらいだったので25人だと思う)
集合風景に50人(2クラス)いたとは思えない。見間違いか?OK
「誰がいいかな。そこの美男美女w」
なるほど、別に誰とは決まってなかったんだな。
学年トップだから特別招待されたとかではないんだな。
つまちは佐古君だけ自分のクラスの合宿に参加出来ず、やむを得ず歩のクラスに紛れ込んでただけなんだな。解かったよ。
因みに1学年担任の教師は2人しかいない気がする。
戸田先生と男の先生だ。平岡先生は副担なのでNG
偉そうな学年主任がいるがこいつはクラスをもっていないはずだ。
え?1学年2クラスしかないの?
そんな馬鹿な・・・進学校とも言える名門なら8クラス~15クラスとかが普通じゃないのか?しかも1クラス25人・・・
歩と佐古君のクラスははみ出しているだけなのか?

まぁ長文だけど暇だったら読んでね!
次は第4話からの突っ込みをしたいと思います!
メイプルネタもあれば乗せます。

<< 八王子 | ホーム | メイプル >>


コメント

テーはつっこむの(・∀・)スースキスースキスー

で今は八王子にいるのか?
私来月東京いく(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。