プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


写真 (3)
通りすがりの花文字。

今日は観光のついでに仕事で旭川まで行ってきました

そこで数少ないギルド「シス」のメンバーの一員でもあるあいかさんと旭川ラーメンを食してきました。


ここだけの文章だと今日一日仕事してないように見れるので、ちゃんと釈明…

昼休みにご一緒したのだ。


因みに旭川は宿から約百数十km~くらいのとこで、関東で例えるならルートにもよるけど、

大体俺の家(千葉)からさなの家(静岡)くらいの距離だ。

この文章を読んださなのコメントは、

「家どこにあるか知らないでしょwww」になる。


北海道は近いようで遠いところでした。

ナビで帰ると、次曲がるところが数十km先とかって表示される。

どんだけ規模広いんや…


とまぁ、今日は午後も仕事…の予定だったので手軽なラーメンを選定してくれました。

わざわざありがとです

もっと余裕があれば手料理だったらしいですが、

「さなさんに悪い…」

との事でラーメンに。

行ったところは醤油豚骨系のお店。

スープの表面に油膜(豚骨ベース?)を作り、冷めないように工夫されていた。

どちらかと言うと醤油メイン?のスープ。

山頭火と山岡家を足して割ったような感じ…か?

わからんw


北海道のラーメンといえば、CMでもお馴染みの、

「札幌いっちっばん♪味噌ら~めん♪」の味噌ラーメンをイメージするが、

最近では旭川ブランドが確立しているようにも思える。

なんにせよどこ行ってもラーメン屋がある!

町興しか!?って思うほど。


こっちにおる間にもう数件は美味いとこ探さんとな!


あいかさん、今日はお忙しいところありがとうございました

<< 台風 | ホーム | サービス終了まであと僅か・・・!! >>


コメント

旭川はしょうゆラーメンがおいしいんだぜw
函館が塩で 札幌が味噌なのだぁw

味噌がいいのなら 今度はそのお隣の
ラーメン屋にw

>もっと余裕があれば手料理だったらしいですが、

いや言ってないからwww


>「さなさんに悪い…」

これも言ってないはずwwwwww
うちは、あいかちゃんの手料理食べよーっと!!♪
お約束なので一言。。。
家どこにあるか知らないでしょwww


心の声を代弁しただけに過ぎない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


