プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


拍手よりコメントが欲しいっす

拍手くれるのは嬉しいけど誰か分からないんで、出来ればコメントの方が嬉しいッス

先週は3連休の影響で1週間が短く感じて何か得した気分でした

土曜日は出勤日だったので出たけど、社内のワックス掛けの為、午前中で帰社!

こーゆーのってありがたいよね!
「まだやってきたいんですけど、仕方ないですよね…!」みたいな・3・


午後からはさなすけと一緒に水球の試合を見に行く事にした。
水球ってやつがどんなんだか見た事もないってゆーんで、いい機会だ

はっきり言って、この水球というスポーツ。
素人の人が見ても今一よく分からない。

一体水中で何が起きてるのか?
ルールは?


…。


本日のお目当ては地元中学男子の試合だ。

相手は優勝候補の一角、群馬県。

既に予選1敗をしているだけに、決勝行きは厳しいものかと思っていた。

案の定、相手のチームはよく仕上がっている。本当に中学生か!?


中学生でした。


パワーで劣っている石川県は、泳力で群馬県を追い込み始める!

一時は逆転したが、結果は同点の引き分けに…。

勝てた試合だったが、それは相手も同じ事。

お互いにミスもあったし、何より優勝候補相手に引き分けただけでもよしとしよう。


続いての目当ては三重県高校生チーム。

同期の友達がコーチしているチームだ

この試合は荒れた。
レフェリーの笛が遅い気がしたし、選手のイライラも伝わってきた。

両者退水(反則)も見受けられたし。

第3P(1試合は4Pまで)に4連続得点で逆転、2点差を付けた時もあった。
三重県は完全に流れに乗っていた。

しかし、この流れは逆に危険でもある。
片方に勢いが付き過ぎると、審判が抑制をかけるのだ。
本来あってはならない事だが、試合を盛り上げる為にこの様な事態が展開される。
付言すると、この様な事情は多少の違いはあれど、全てのスポーツに起きているといっても過言ではない。
水球と言うスポーツは、水の中で行っているという事や、ルール上審判の影響を受けやすいスポーツなのだ。


案の定、2点差を付けた三重県の勢いを審判は抑制した。(と思う。

しかし、攻めた選手や監督の判断は間違っていないと思う。

勢いのある時に攻め込むのは定石である。

逆に守りに入ると「攻める意思がない」と判断されていい事がない。

「攻撃は最大の防御なり」とはまさにこの事。


ただ、結果から言えば、もう少し慎重になるべきだったと思う。

2点差を付けた時点で審判が相手側になる事は予想できるので、絶対にミスはしない、あからさまなオフェンスファールはしない、と言った具合に。

結果、パスミス、オフェンスファールで流れは逆転した。

結局第3Pは同点にされ、最終Pで逆転されてしまった。

残念な結果に終わってしまった


本日の最終試合、地元石川県と群馬県の試合(高校生)

予想は群馬県の勝ち。

結果も群馬県の勝ち。


うーん、まぁ仕方がない…


その後は千葉駅で三重の友達と後輩とさなすけの4人で飲む事にした

さなすけも泊まっていけばいいのに…って誘ったがだめだった

まぁ俺は泊まっていったが。

ついでに朝食のバイキングも頂いてきたぜ…

試合会場には三重県チームのバスで移動するのだが、

三重の生徒(あの人誰だろう…)

とそんな空気を感じた。


試合会場に着いたのはいいんだけど、石川県の第一試合に間に合わなかった…

しかし、監督らはいたものだと思っていて、何とも複雑な心境に…

まぁ勝ったからよかったが!


テースナ「ところで予選は明日まででしたっけ?」
   ○○チームとはまだやってないですよね?」

先輩「さっきやったがい」

テースナ「あぁ、そうでした…!」

Image086.jpg
予選最終試合の様子。

2点を追う最終P、選手の一人が交代無しの1発退場を喰らってしまった
*正式には4分間交代無しだが、1P4分なので、結局その試合は出れない。

試合は完全に崩れるかと思ったが、残りの選手らはよく頑張った。

ただ、その頑張りを初めから出していれば…


結局予選を突破する事が出来なかった。

祝勝会の予定が…

残念会として一緒にご飯にお呼ばれしてきました


2日連続で暴飲暴食は流石にきつかった…

今日の朝はトイレで格闘をしていました…

まだ、中学の女子が残っているので、何とか優勝してほしいものです

因みに女子は優勝候補で、この大会を優勝すると今年の全国大会3冠達成という事に!

結果が楽しみです


三重の飲み会での話の中に、6月の京都で行われる大会に出れるかもしれない感じになった。

三重の友達は気を使ってくれたのか、さなすけも来い的に言ってくれたので、もし大会出場って事になれば一緒に行けるかもしれません

そしてGWはもう石川に行く感じになってるので、こっちも楽しみです


たこすさん、ごめんなさい。

<< kame 雛りん ぱぅ あすみん さち | ホーム | 予想違いをしていた。 >>


コメント

もうGWの予定も立ってるんやねw
うちもせっかくの連休今から予定考えよっ♪

毎回、読んだら拍手してます(・-・*)ヌフフ♪
きっとテーさんなら亀だと気付いてくれると思ってたのに・・・・・!

[家](八、)=3=3=3=3=3 ジッカニカエラセテモライマス!!

ということでぽちっと・・・おしてみました!

おぉ!
帰ってくるんですね!!
会えるといいねー
そしたら
テーさんの顔
しっかりみとかなきゃなw^p^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


