プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


どっちが英雄?

今日は久々にメイプルねたメインで

英雄アランが実装されましたね。


ここでどうでも良い事を疑問に感じた。


既存職の「ヒーロー」(戦士)と今回の英雄アラン…

ヒーローは日本語に訳すと英雄だ。

H2でも言っている。


ヒーローばっかじゃね!?


細かい事言えば「パラディン」もそれに似た意味だし。

う~ん…


最終的にはそっち系の「役職」の方がかっこいいと思われるんでしょうね。


んで、ゲーム開始。

今回はパッチでトラブルが発生する事なくログインする事が出来た

さっそくアランを作ってみる事にした。

名前は「アランスナ」
そのまんまやん…

因みにエヴァンが実装されて作るとしたら「エヴァンスナ」かもしれない。

あ…サクチケ移動出来ない…
またシグナスと一緒か…

クヤシーッス!


まぁとりあえず転職完了。

眠くなったので寝る。

…。



気になった勲章をログイン時にNPCより連絡を受ける。

何でもALL+3だかの指輪?勲章?が同一ID内で貰えるというのだ。
(アランレベル70達成か何かで。)

まぁこんな事はログインすれば分かる事なんだが、問題は…


釣り王の勲章意味なくね!?


指輪だとしたら装備可能なんだけどね!

でも精神的な価値として一気にテンションが下落しそうな感じは否めない。

だって高級餌とかでかなり貢いだ人もいるしね!

因みに俺はゲット出来ませんでした

ポイント使おうにもいつの間にか消えてました


さ ら に 。


今回の300Pでのランダムボックス!

カルマやビシャスハンマーが出たりと一攫千金に値するこの代物。

しかし結構出にくいみたいだね…

これに貢がせるとは何とも…流石ネクソンと言うべきか…


しかもたちの悪いことにこのシステム…


カルマやビシャスハンマーをゲットすると、ガチャポンで獲得しましたとログが流れるんだよなぁ…

まぁ既に見た人も多いだろうが…


でもこれってガチャポンじゃなくてランダムボックスでしょ?

それを恰もガチャポンで手に入りますと言わんばかりのログ。

虚偽記載ですよ?

誰か訴えてみないかなぁと好奇心を出す。


被害者A「ガチャポンに何千Pってかけたのにカルマやビシャハン出ないじゃないかーーー!!」
    「ガチャポンで手に入れたってログ出てたのにぃーー!!」

ってな具合で。


毎回課金パッチでうんざりだって意見を良く聞くが、それでも支持されているメイプルは流石です。

まるでどこぞの政権の支持率みたいだ。


それにしてもポッポのしゃべり方って何だかむかつきませんかね?

明らかに失言しないようにと言葉選んで丁寧に…って感じが丸分かり。

それでも失言しちゃうポッポさん。

まぁ俺は最初からダメだと思ってたけどね。あの党は。





参考までに質問です

クリスマスプレゼントで貰って嬉しいものを教えて下さい

自分はピアスにしようかと思っています。

指輪やネックレスだと何か重い気がしてね。特にネックレス。

付けたら見えてしまうやん?
まぁ見えてもいいんだが…

その点ピアスなら付けたとしても髪に隠れるし、目立たないからね!

もしコメント頂けたならそれも参考にして土曜辺り買いに行こうかと思います

ブランド品に固執する訳じゃないけど、お勧めのブランドとかもあればヨロシクです

別にまだ付き合ってる訳じゃないから5千円前後くらいかなって思います。

え?土曜日買い物に付き合ってくれるの!?




コメント返信
さな>
頑張るぞ!!

えっと、さなクリスマス予定空いてる??
俺空いてるしよかったら、ゴニョゴニョ…

また連絡します

<< え?社会人? | ホーム | last chance >>


コメント

サクチケ移動できるようになったら
あらんやります・・・w
ww

私、友ちゃで「今時のガチャはビシャスハンマーとかもでるんやね!!!」って言っちゃったよ・・・
そうか、あの謎の箱の正体はこれだったのか・・・・

まだ旦那と付き合ってる時代のときプレゼント何がいい?って聞かれたら「ラブレターと絵」が言いとねだってました^w^
日本語のおかしいラブレターと、つたない線で描かれたイラストは宝物っ♪

物より相手の気持ちを確かめられるものの方が嬉しいタイプですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あ、そういえば絵はこの前子どもらに上書きされたんだった(

ピアスかwいいねw
失くしやすいのが怖いけどね><
クリスマスプレゼントかぁ
付き合ってない場合どんなのがいいか
全くわかんない\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


