プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


2週間の空白

前回の記事ではさなからいろんなお店情報を書いてくれてとても嬉しかったぞ!
とてもじゃないが高い店は行けんけどな・3・;
個人的に恵比寿叙々苑なんか手頃でいいと思うんだよなぁ

そうか、亀たんはモツやホルモンがええんか・・・!

継続的にいいお店情報を募集してますのでヨロシク

何・・・?東京県民には・・・聞くな・・・?


んで特に意味のないタイトルだが、要するに先週、今週と社内ばっかでちょー暇だったって訳だ・3・;

Xデーを明日に控え、心構えを決めておけとの意味だろうか。

しかしここにきて不穏な空気も滲み出てきている。


この3連休中の工事についてだ・・・

誰が現場に行くんだって話になり、どうやら俺が妥当になっているのだ。

それは何故か。

上司を除く部下が3人いて、その中の1人が俺だ。

テースナ:仕事の能力が有り、車の運転が出来る。
(仕事の能力とは、一人で現場に出る、任す事が出来るとの意)

部下A:仕事の能力は有るが1人での車の運転が出来ない。
(過去に重大な事故を複数起こしており、社内免停中)
誰か人が付いていれば運転も可。

部下B:仕事が出来ない。しかし車の運転は出来る。

つまりだ。

現場に行くとしたら俺か部下Aでなければいけないという事なんだ。

だったら部下Aが行けばいいんじゃないかって思うだろうが、実はそう上手くはいかない。

部下Aが行くとすると、俺か部下Bが一緒でなくてはならない。

俺の場合は一人でもいいので、俺と部下Aが一緒に行くという事は、無駄に人件費がかかってしまう事にもなる。

これが平日(通常出勤時)であれば問題はないのだが、3連休は当然休日出勤になり、法的に休日出勤手当てが発生する。
(先月はこれがカットされた。まじブッコロ)

つまり1人で行けって話になる。

こうなると部下A、部下Bとも却下されて俺が行く羽目になる。

別にそれでもいいんだけど、今週に限ってはそうも言ってられない。

俺にとっての仕事とは明日だよ明日!!と心の中で上司に訴える。

その空気を察してか、部下Aがテースナは週末予定が有りますと助言する。
しかも、仮にも今まで、大きな現場に入っていて、その現場にはほとんど関与しておらず、さらに休日出勤も続いていたので、逃れる隙はまだ残されている。

俺はチラッっと言う。

「土曜なら出れます。」

予定は土曜なんだが、夜からなので、午前中でマッハで終わらせれば十分に間に合う。
むしろ、日曜に出勤となればテースナトラップ(前回記事参照)が発動した時に身動きが取れなくなってしまう。
日曜は避けねば・・・!むしろ土曜も。ついでに月曜も。
(全部じゃん・・・。

・・・。


さなからはちゃんとメール返って来ました
「また帰ってきたら教えて」と。
抜け目のないやつだ。。。


まぁ決戦を明日に控え、まだこれといった詳細が全く決まってないのも不穏な空気を感じる。

焦りと不安。

と、ちょっとの期待。


とりあえずジムに行って見る事にした。

今月頭に計った時は70kg目前だったのに対し、昨日は66kgまで落とせていた。(どっちも食後に計測)
腰周りの肉は落ちないがな。
油断してリバウンドしない様に継続していこう。
因みに今週は毎日運動出来た!これが効いたな。

そして今日の朝。
同じ電車になるのを期待するが違ったようだ。
残念。

今に至る。


メイプルねた

サブのシグナスがビシャスデビュー目前!
誰かいこーぜー・3・
110になりアドバンスドコンボもマスターした状態になった。
HP上げようか迷うところ。
上げないと正直ビシャスは危険。
上げると今度は経済が危険。

危険は常についてくる。

パチンコは裏画面バグにより壊滅状態。
毎日100玉、地道に貰っております。

てかまた設定変わった?今度は上方修正?
5時間で2万近く増えたんだが・・・
まぁその後5千呑まれたが・・・


今日の締めの言葉。

「土曜に俺を見たら笑ってくれ。」

*もちろん夜以降だぞ!

<< 私の生い立ち | ホーム | お洒落なお店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


