プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お洒落なお店

東京近郊で食事するとして、お洒落な店ってどんなところがあるかな?

ん?何?
そんなもん自分で探せって!?

フッ分かってないな・・・
いいか?男性には男性、女性には女性にしか分からないって分野が必ず存在している。
このブログのコメント欄を見ても分かるように、ここ最近は特定の女性しかコメントしていない。
それはそれで悲しいがな・・・でも嬉しい・・・
「嬉悲しい」という言葉がぴったりだぜ・・・

一応リンク辿ったりして男性の訪問者もあるようなんだが、いざコメントしようとするとどうしても敬遠してしまうのが現状だ。

だから女性に助言を求めたんだ。

どんなお店がいいのかをな・・・!

これは男性には分かるまい・・・
現に俺はあまり分からない。

そんな時に、チラッっと、
「あそこのお店とかいいよ~」
とか、
「こーゆーお店はお洒落で居心地がいい」
とか言って貰えると凄く助かる訳だ。

って事で、膳は急げだ。
さっそくメイプルにインして同じギルド員であるさちに聞いてみた。

テースナ「さちさんいるかい?」
さち「何?」 ←いつもいて本当助かるぜ・・・。 ぇ・・・いつも・・・?
テースナ「東京近郊でお洒落な店っていったらどんなところがあるかなぁ?」

そう、さちならどこかいい店を知っているはずだ。
何せ我がギルド連合の中でも時代の最先端に生き、生涯女子校生を宣言している程だ。
*女子高生と表記する事は違法行為に当たる業界もあるそうです。

しかし。

さちから帰ってきた返答は予想を覆す答えだった・・・




「八王子市民に聞かないで・・・」



なっ・・・

なんだと・・・?

ばかな・・・


・・・


・・・



しまった・・・!!!

俺としていた事が「膳は急げ」の精神に気を取られ過ぎていて忘れていた!!


さちは、


東京県民だったって事を!!

*八王子市民の方スイマセン・・・



くそ・・・だめだ・・・

八王子市民と言えど同じ東京だと思っていた俺が間違いだった・・・!

なぜ同じ東京で区と市に分ける必要があるんだ!!
奥が深すぎるぞ東京!!

*八王子市民の方スイマセン・・・

そんな訳でギルド員の紅一点(俺がインした時点で女性はさちだけだった)であるさちに聞いたが不発に終わった。

所詮俺のレベルはこんなもんだ。

友人A「新宿何気に詳しいよ」
テースナ「俺も何回か行った事あるけど駅で迷ってしまうんよね~」
「ハチ公前とか結構有名だよね」(東京風に「だよね」とか言ってみる)

友人T「え・・・それ渋谷・・・」
テースナ「な・・・何・・・?」
友人T「新宿はアルタ前とか・・・」

テースナ「ばかな・・・」



そーいや東京ミシュラン2010が今週の金曜日に発売するって言ってたな・・・
行きたいの土曜やしな・・・
連休で人いっぱいやろーしな・・・


お店選びも重要な要素だが、それ以上に重要な要素がある。


会話である。

これが出来ていないと出来る事も出来ないのだ。

今までも・・・


試験の面接何かでも、予め予想をしておかないとパニくって答えられないという話はよく聞く。
だから予めある程度のシミュレートをしておく必要がある。


テースナ「最近乾燥するね。」
さな「うん。」
テースナ「手とかカサカサだ。」
さな「そうだね。」

テースナ「これを君の蜜で潤してほしいんだ。」
さな「うん



「たたかう」

そう上手くいく訳がない。
却下。

しかしだな。

待ち合わせ時間が6時以降ってなったんだが、これってどうなんだ・・・?

一応はテースナトラップを仕掛けてみる。

「う~ん、家とかの近郊じゃ終電に間に合ってしまうな・・・」
「最悪タクシーで帰れる距離だし・・・」
「!」
「そうだ、タクシーで帰れず、且つ終電を見逃してしまう様な場所がいいはずだ!」

「都内に出よう」

OK


しかしなぜ6時以降なんだろう?

「オメーに関わってる暇なんてあんま作る訳ねーだろ・3・」
「1~2時間飲んでさいならだ!」

となるのか、

「もう終電なくなっちゃったね。」
「そうだね。」
「このまま泊まって行こう。」
「うん。」

となるかは雲泥の差だ。

ま・・・まさか初めからそれを狙って・・・!?

いや、それはない。
まぁその中間らへんになる事は目に見えてるが・・・。



「あ、そろそろ終電だね。」
「そ・・・そうだね。」
「帰らないとだ。」
「う・・・うん。」
「・・・。」



時を同じくして昨日はさなの誕生日だった。
誕生日おめでとうってメール送ったが返ってこなかった。
こりゃ終わったな・・・悲しすぎるぞ。
でも諦めないぞ!


毎日が会社だと暇すぎてこんな長文も書けてしまう。
みくしーアプリの1つである農園なんかを見てみると・・・
「~さんの手伝いに行きました。3分前」
「~さんの手伝いに行きました。27分前」
「~さんの手伝いに行きました。54分前」
「~さんの手伝いに行きました。1時間前」
みたいな・・・

あと亀たんも発見した!
足跡なんかあるとついついストーカーしてしまったり怪文書メッセージを送ったりしてしまう。
亀たんは俺の事を馬鹿にしつつ暖かく見守ってくれている。
同世代って事もあり妙な親近感が・・・?

コメント返信
さな>
な・・・仲間・・・><

(な訳ねーだろバーカって声が聞こえてきそうだ・・・)

その努力の結晶をいつか食してみたいです><

え?永遠にないって?



そんな訳でお洒落なお店情報募集中です

今回の記事の一部にはもしかするとフィクションが紛れ込んでしまった可能性がありますが、特に影響はないと思われます。

<< 2週間の空白 | ホーム | 静寂と緊張 >>


コメント

お洒落なお店だけじゃ幅広いよぉ><
予算とか何系とか場所(帰りの駅に近い)とか
何を求めるかによって違うよね><

さな>
ごめんなさい・・・
駅はねぇ・・・
つくばEX(秋葉、御囲地町(上野)、浅草、千住)ら辺か、山の手線系列かなぁ・・・
いや、ここは乗り換えを利用した方が・・・!!
山の手で行こう!

しかしまだ幅広い・・・

ムードがあってゆったり飲めるとこかなぁ
料理が洒落てるところ・・・

私モツなべ食べたいわぁ~(´∀`*)ウフフ
ホルモン焼きでもいいよ^^

きっとmixiのコミュに東京おされなお店とかあると思うから参加してきたらいいと思うよ!

ま・・・まさか亀さん、それは俺と一緒にって意味なのか・・・!?
全然OKだが・・・!

確かにコミュニティならいろんなのがあると思うv-222
きっと入らないが・・・

ちょっと長くなってもいい?w
2個にわけるw

東京の女友達とも相談してきたwww
お洒落な店は、やっぱ麻布・恵比寿・銀座・六本木
になっちゃうのかもー・p・
帰りの電車時間も考えたらイロイロ難しいよね><
条件に合うのも合わないのも投下すんねw

①西麻布ロメオ ダイニングバー
http://nepo.co.jp/my/index.php?qid=110878

予算平均予想2人で15.000円(量によってプラスα)
下の階にもあるけど14階のお店が席チャージ料
無いからオススメ。
雰囲気良く、料理の味も好評、お酒の種類も多く
東京タワーの夜景を見ながら過ごせる。
@3.000円と割高だけど、2人分程度のお洒落に装飾した
バースデーケーキもお願い出来る。

②Appia alta 西麻布店

高級イタリア店ならココ。アッピア西麻布店。
予想平均予算2人で25.000~30.000
芸能人多し。味、雰囲気、接客全て値段相応。

③韓国料理 ワンス 恵比寿店
http://xn--zckwfma.jp/

平均予算は不明><でも高くはなさそ。
店内はイタリアン風なお洒落な感じ。
日本人向けの味付けの韓国料理らすぃ。
モデルの西山茉希のオススメ店。
うちは、ソナムって韓国料理屋が好き
なんやけど、座敷でムード無しだからw
そこの料理と似たような感じで店内が
お洒落って聞いて行ってみたいと思ってるお店w
ソナムのプルコギ美味しかったなぁ(*´д`*)

④叙々苑
恵比寿ガーデンプレイスオフィスタワー38F
http://www.jojoen.co.jp/html/store/ebisu/

予算平均1人6.000円
みんな知ってる有名焼肉店なんだけど、
ここのウリは、どこの席からも38階からの
きれいな夜景が見れるようになってる上に
ペアシートがある。

⑤HONA 元麻布店
http://www.honatokyo.jp/index.html

予想平均予算2人で1万円弱
カラーがちょっと違う感じだけど
お好み焼き?鉄板焼き?屋さん。
トマトお好み焼きがウリ。
お客さんが20代~30前半の女性が多い。
女性に人気のお店。
関西の人がやってるお店なので
従業員も関西人が多い。
なにかと絡みがあるので人見知りや
静かに食事したい人には不向き。
関西弁でノリが良いイケメンが多いため
女性客やノリの良いカップルが多い。
六本木ヒルズまで近いらしく
六本木ヒルズで夜景・水族館・イルミネーション
など楽しんだ後に移動しやすいとか(友達談)

⑥蟻月 代官山店
http://gourmet.walkerplus.com/107209181001/

予想平均予算2人で1万円
博多初の鳥鍋?水炊きのお店
白味噌もつ鍋も有名
こってりが苦手+薄味が好きな人には不向き??
っていう情報も@@
そういうのが好きな人には凄く人気

⑦梅欄 六本木ヒルズ店
http://www.bairan.jp/pc/free05.html

平均予算不明 メニューで確認すべし。
やきそばが有名
六本木ヒルズでデート出来る!!

⑧Celeb de Tomato 代官山店
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato/index.html

セレブトマト
予算的には全然安そう
トマトブームで続々と専門店がopenしてる中で、
このお店はイチオシらしい(友達談)

他にも思い出せばお店が出てくると思うんやけど、
テーと彼女の好みもあるやろうからね><
こんなのがあるよーってことで(○ゝω・)b⌒☆

うち的には、ロメオが1番テーが言ってた条件には
あうのかなー?って思ったw
またなんか思い出したら言うわw


さな>
本当感謝です!
でも今回は値段張るやつはちょっと避けた方がいいかなって思うんだe-260

もしも・・・
もしもだぞ・・・?
上手くいったら行ってみるよ!

てか今度行く?
スルー?

はい。

ぇ、、、
さちょって 東京県民 だったのか、、、
ワタシは てっきり 東京都民 ってクグリかと^-^

時間あるなら
イルミネーションみてまわったら~?

ま、、、マサカ!の展開で!!
おててなんて! 繋げちゃうかもよ♦♫⁺♦

報告が 楽しみだぁワクワク

ぱぅ>
土曜日に俺がメイプルしてたら笑ってやってくれ・・・

「このヘタレが!!」

ってな・・・。

今頃カキコ遅いかな?
簡単に行けて、ワイン飲んでも高くないのが
品川の京急ホームから見える(つばめグリル)
品川プリンスならバイキングでエプソン水族館もあるよ?~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


