プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


どっちがいいんだぁ・・・

どちらがいいのかという選択は生涯付き纏うものです

さて、PC壊れたって事でさっそくPC屋さんに行ってきた!
(ネット通販もいいって話もありました!)

・・・

・・・

何見ればいいんだろう・・・


およそPCの知識がない俺は一体どうしていいのか分からなくなっていた・・・


おや?あそこに従業員がいるぞ?

俺は声をかけてみる事にした。

俺:「すいませーん」

・・・

男:「あ、従業員じゃありません・・・(苦笑)」

俺:「すいません・・・」

紛らわしいかっこすんなま!!
と思っていると・・・その男の背中には・・・!!

うちの得意先のお客さんのメーカーの人だった・・・

へたするとうちの会社を見破られてたかもしれん・・・w
危なかったぜ・・・w

ところで今ってPCのパーツも変わってきてるんだねぇ
メモリとか2Gで3~4千で売ってたような?
俺の場合だと1万とかしたんに?

どうやら仕様自体変わってきてるようだ。
聞くところによると俺のマザーボードには最新の部品は付けれないらしい。
この業界は進展が早いので、いつ買うかってのは常に付き纏いますね!

買おうと思っていたものの、いいやつを揃えようとするとやっぱ高い・・・
とりあえず今のPCを修理した方がいいんじゃないかって思い始めた。
もちろんバージョンアップ出来るならするけどね!
新しいの買うにしても今の捨てるのもったいないし!

そんな訳でいつでも修理できるように今のPCデータの整理を始めました。
まずは頑張って起動・・・って思っていたら?
なんか普通に起動できた・3・;
一体何が原因なんだろう・・・

PCに詳しいメイプル業界の人たちに聞いても実際に見てないもんだから分かるわけもない・・・
チャットで専門用語言われても、まずその用語を理解するのに手間がかかってしまう・・・
まじ知識は必要ですね・・・

あ、関係ないけど「まじ」を「まぢ」って変換するのはポイント高いですよ!個人的に!

まぁそんな訳でメイプルでの活動はもう暫くチャットとかのみになります
そろそろ溜まってきました?俺の「狩りたい!」


で、詰まるとこ既存のPCを修理、強化するか、新しいPCを買うかって話なんです!
音楽やDVDも全部PCでなんで手放すってのはナシで。


コメント返信
さな>
もぉ・・・
じゃぁまた1から見よ?

あいか>
実は自分もそんなにお金に余裕あるわけじゃないっすよ・・・!
因みにPEN3の意味もわかりません!!
古いPCって事しか・・・(文章的にw

<< 連続更新か! | ホーム | PC壊れたぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


