プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


風邪すけ

あれ・・・どっかで見たタイトルだな・・・

さなが風邪引いたので看病する事に。
最近は新型インフルとかも流行ってきてるから気を付けないとね!
他の人のブログ見てて子供がインフルとか、学級閉鎖とかって蔓延のペースが半端ない・・・

これは某漫画で言ってた事なんだけど・・・(俺の雑学の大半は漫画からきてます)
「インフルエンザ脳症」って病気ってないらしいね。
インフルにかかって、熱を下げようとクスリを打って、その副作用とかで脳にダメージを受けた症状の事を言うらしい。
そんでもって抵抗力の少ない子供に多い。
まぁ確かに自分の子供がインフルにかかって熱出して辛そうにしてたらパニックになるわな・・・
因みに発熱は42℃くらいまでなら死なないらしい。

熱は悪いものと戦っているから発するもの。
それをクスリで無理やり下げようとすればそりゃやべーわな・・・
実際に自分や身内が風邪引いた時は落ち着いて対処出来るよーにしたいですね!

因みに俺はここ10年は医者に行ってません
俺は風邪っぽいかな?って思ったらとりあえずプールに行きます。
そして塩素消毒!(笑
って言うのはちょっと冗談で、運動して免疫力を高めようって訳ですね。
ただ、ヤリ過ぎると体力が低下して悪化する恐れ有り。

そして栄養のあるものを食べる!
サプリメントってのも有効な手段ですが栄養の過剰摂取にならないように気を付けなければならない。
まぁこれは若いうちは大丈夫。

水分をよく摂る!

よく寝る!

これでOK!!


メイプルねた
主婦を束ねて神殿999クエやら公園クエに行ってきた!
実際に先陣を切ったのはぱぅ先生なんですけど。
じみーに神殿999クエをしていると、ぱぅ先生とあいかっち、友のチャピさんが助っ人にきてくれた!
でもみんな墓出して助っ人なのか足を引っ張ってるのかわからない状況に・・・もちろん俺も
ジョイパ優先からキーボード優先になって随分経つけどこれだけはあせりますね・・・
うかつにチャットも出来ないっていう。
墓ッスるどの墓さんが特に多いという伝説の片鱗でもあるこの現象。
なんとかならないもんかなぁ・・・

続いて公園クエ!
俺も早く甘い汁を吸いたいもんだって思うけどそれじゃ人形とかわらんなって思う一面も。


20時からはイベントでもある2倍タイム
そこで俺の携帯にさな(仮名)からメールが入る。
これが昨日言ってた新キャラです。
さな、さな(仮)、さな(仮名)が出てきましたね・・・
さな(仮名)は静岡県在住の・・・じゃなくて、会社の同僚だ。
雰囲気がさな(仮)に似てる一面もあり、俺はけっこーー好きだった。

因みに麻雀でも親、仮親、仮仮親とかって言うしね!
いや・・・俺の地域では言うんだ・・・

ぱぅ先生に後程相談って形になったのでここでぱっと・・・

「最近どう?」みたいな感じでメールがくる。

ん?まさかメールがくるとは!?って俺は思った。
でも俺が好きだった気持ちも知ってるし?
まぁそこでやり取りが始まる。

このタイミングで来るって俺はてっきりもう会社辞めるんかなって思ったが、どうやらそれは違ったようだ。

んで今度食事行こうってとこまできました

人間ってのは用心深いというか妄想の生き物というか。
このタイミングでこれか!となれば何故このような流れになったのかを考える。

・今は11月。ん?そろそろ12月だぞ?まさかのXデー??
(でもこの場合前が終わったから次ー!みたいにも取れる・・・)
・今度ご飯行こう→今度(みんなで)ご飯行こう
・私じゃなくて友達が・・・
・ただ純粋に・・・
・ただの社交辞令
・その他

その他を除く5項目のうち実に4項目がネガティブな要素を持つ・・・

まぁそんな訳でその日が来れば流れに身を任せよう・・・

いや、流れは自分で作るものだ!
と、何も出来なかった俺が言ってみる。



上記の内容はあくまでフィクションであるかもしれず、実在の登場人物とは関係がないかもしれません。

<< PC壊れたぁ | ホーム | 久しぶりの! >>


コメント

お墓で和んだのでよしとしましょうwww

そこは!
「皆と 行くお店 一緒に下見にいこー^-^」
だってば!

ゲラゲラ

もう誰が誰だかwww
新キャラ登場ににドキドキ(。・m・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


