プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


祝!ひげるど5周年!

ギルド「墓ッスるど」の生みの親ともされる「ひげるど」が、めでたく5周年を迎えました!
出会った時から「ひげるど」の意味について考えてきましたが、真相は謎のままです
そして5周年記念イベントとして、ファッションコンテースナ・・・コンテストを執り行ったのだ!
*もう締め切りましたが。

張り切って俺も参加!

そこで俺は考えた。

「どの様に攻めるか!」
*夜の「たたかい」の話ではありません。

とりあえずショップに篭りました。

ベーシックな感じにいくか、少しカジュアルな感じを出すか。
いや、待てよ・・・
恐らくはみんな同じようにかっこよく、かわいく、、綺麗なファッションを選んでいるに違いない・・・

狙いは「さちょん賞」!
となればやはり個性を重視せねば!と結論に至った

これだ!
結果発表後に俺の選んだやつ載せてみます。
え?いらん??

しかし、応募総数が数10万人を超えると言われる「ひげるどファッションコンテスト」で数少ない賞を獲得するには、かなりの確率なんだな。
え?人数多すぎ!?

まぁ選考とか大変だと思うけど、さちには頑張ってもらいたいです!

「ひげるど」5周年おめでとう!!


イベントと言えば、「シグスナ騎士団」、ではなくて、「シグナス騎士団」のCMがログイン時に流れましたね!
どういった感じになるかはわからないが、きっと現状崩壊に繋がるに違いない!
スキルとかかっこよさげだったかな!でも重そう・・・
何かSS撮っただけで落ちたりするし・・・PCのせいか・・・


全く話は変わりますが、今週関東でも梅雨明けして、めちゃくちゃ暑い日が続きますね・・・
熊谷で37℃だと!?キビシーッス・・・
休日に暑いのは我慢出来ますが、仕事で暑いのは最悪ですね・・・
プラス思考に考えて、日に日に最高体重を更新している今、いいダイエットが出来る!と思うようにしてます
皆さんも水分エネルギーの摂取を忘れずに・・・
脱水症状は体力、筋力、思考力とあらゆるものを奪っていきます。
これらを維持しつつ、ダイエットする事が理想的ですね!



ところで、人に何かを伝えようとする時、どのようにしたら伝わりやすいだろうか?

ゼスチャーを交えたり、分かりやすい例えを言ったり。
ブログとかで記事を書く時は、文章なんでゼスチャーが出来ないので、分かりやすい例えとかを交えるとうまく伝わるかもしれませんね!

例えば・・・
メイプル世界において、必ず行う事は敵を倒す(狩る)事です。
もちろんこれは、ダメージを受けず、安全に狩る事が望ましいですね。
最近の敵では、こっちが何にもしてないのに攻撃してくる敵も増えましたが、基本ベースは、「襲ったら襲い返す」です。
ここで紹介する攻め方は、安全に「たたかう」(狩る)為に、
「後ろから攻める」パターンを説明します。
まず、こちらから手を出さない限り、反撃してこない敵を倒す時、最も安全に倒す方法は、安全地帯:「安地」と呼ばれるポジションから攻撃する事ですね。
各狩場において、安地を探す事は常識化してきました。
しかし、戦士や拳等の近距離なんかは、どうしても敵に近づいていって攻撃をしなければなりません。
そこで、比較的安全に敵を攻撃するには、敵がこちらに向かってくる時に攻撃するよりも、敵が遠のいていく時に攻撃した方が良いのです。攻撃判定の関係でね!
バスター
ほら!これで中距離さながらの飛距離が!
要するに、「後ろから攻める」事が大切なんですねー。

では、この「後ろから攻める」を分かりやすく説明したい場合、どの様に言ったら伝わるのでしょうか?
ここでも、やはり分かりやすい例えを交えるべきなんだと思います。
と言う事で、「後ろから攻める」を分かりやすく表現したSSを載せてみます。
てーさな
どうでしょうか・・・?
これで分からない人は、この状況で「ブースター」を使ってみて下さい。
*ブースター:使用により攻撃速度が向上するスキル
「なるほど~」と思った方はご報告頂けるとありがたいです。



「妄想と変態さ溢るる記事」ですいません・・・?
最上級の褒言葉です

<< 日食 | ホーム | 東京 >>


コメント

wwwww
なんかアーシアのセリフまで加工してあるw
シグナス騎士団って、新しくキャラ作成して
育てないといけないんだよね?
また振り替え必要なキャラが増えるって
ことかな・・・

ファショコンテスト応募嬉シーッス!
現在審査中だ!!!
下から攻める戦法で審査中だ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


