プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


さようならゴールデンウィーク

さようならゴールデンウィーク。

連休も既に半分が終わり、残すところはあと2日になってしまった。
今年は何をトチ狂ったのか、うちの上司が2日に会議をやるとか言い出してその書記役に選ばれてしまった。
会議の途中、既にGWを満喫しているさちから「うひょー!」とか言ってBBQしているメールが入った。
ウラヤマシーッス・・・
会議は午後までかかり、その議事録を作るのにはその日だけでは足りなかった。
終電に間に合わなくなるので、実家に帰ってやる事にして会社を後にした。
(書類作りながら休憩って事でブログ書いてます。)

終電って事もあってか新幹線の指定席が取れた!ラッキー!!
リデに会いに新潟まで行ってきたが、京都に行っているらしく会えなかった。
新潟からは友達の車に乗せてもらった。
ゲートを通過する時、「1000円」の表示に感動した。
関東では関東圏がある為1000円以上かかるもので・・・
深夜というのに普通に車が多かった。北陸道なのに・・・
パーキングはどこも満車。どうやら仮眠を取っているようだ。

そしてそのまま友達んちに合流。
しばらく雑談とかしてとりあえず睡眠、そして朝また合流。
石川ならではのものを食べようと言い出して、決まったのが「ゴーゴーカレー」
なんて浅はかなやつらだ。
ゴーゴーカレーは今や秋葉とかにもあるが、確かに発祥は石川だ。
チャンピオンカレー(以下チャンカレ)といわれる石川のカレーがあるのだが、ゴーゴーカレーの方が勢力を増してきている。
どちらも味の系統は同じに思える。
その後はテルメ金沢っていう所謂スーパー銭湯に。
久しぶりに会った仲間らと有意義な時間を過ごせた。


ここからがXデーの始まりであった。
大学時代に知り合った友人さな(仮名)から以前メールがあった。
その時はこれといって何もなく終えたのだが、GW直前になってまた連絡があった。
俺はもしかすると連絡来るかもな~って思っていたのだが。
そこで決まったのが3日のXデー。
さな(仮名)と会うのは約6年ぶり。
胸の鼓動が高鳴っているのがわかった。かもしれない。
俺は車がなかったので、家の近くまで向かいに来てもらい、久しぶりの再開を果たした。
「(学生時代から)変わってないね」って言ってくれて、そんなさな(仮名)も変わってなかった事が妙に嬉しかった。
ただ、前よりも綺麗になっていた事を除いて。

GWは石川の名物でもある久谷茶碗祭りってのが開催されているので、2人で行く事にした。
学生時代の時は、浴衣なんか着て歩いたもので、過去の記憶も蘇った。
ここでまた俺の頭の中にコマンド入力画面が現れそうになったが、生じる感情を押し殺した。
GWという事もあって人がたくさんいた。県外からの観光者もしかり。
夜店でおいしそうなものを見つけるとは買って分け合って。
二人の距離は確実に前よりも近くなっていた。
しかし、好きだと言われて別れを告げられた俺が何をすればいいの?
あと一歩踏み出す事を躊躇わせている。
同じ過ちを繰り返している自分に気が付いていながらも俺は自分に満足してしまったのかもしれない。

優しさに触れれば触れるだけ自分の感情が正直でなくなる気がした。
さな(仮名)とはこれからもずっと友達でいたいし、もちろん一時の感情に身を任せてもいいとも思った。
また、そう思える程本気になった人だったから。
結局は自分がかわいかったんだと思う。
相手が出したサインも分からないようじゃ変わらないって言われても仕方の無い事だと思った。
「外見」と「思考」。前者の意味で言ったにせよ、「変わらない」と言った言葉が俺の中で因果の様に廻っている。

また会おうと言って別れを告げた。


こと恋愛等に関して、女性の考えていることは難しい。
いや、気になった相手だからこそ難しく感じるのかもしれない。
逆に男は単純って言うけど実際そうだと思う。

Xデーも終わり、簡易結果を「うひょー!」と言ってGWを満喫している人に言ったが、今回の記事がその詳細です。一部不備あり。後日要相談。


コメント返信
さな>
石川から離れれて、ちょっとづつやけど自分の口調が変わってきてる事に動揺を隠せない・・・
やっぱり独自の方言で話すほうがいいな!


追記:長文ごめんなさい。あと、ギルド連合のPさんが石川に関連していることを知ってテンション上がりました。ブログ発見して石川の写真載っていたので、さらに上がってコメントしちゃいました!
これからはギルドを石川色に染めてイキましょう!

<< 仕事開始 | ホーム | ミーハー >>


コメント

恋愛等に関して、女性の考えていることは難しい。
うん。男の人よりはやっぱ難しいんじゃないかと思うw
いろんな方向から一つのことを考えてたりねw
彼女とのXデー、なんか切ないね><
過去どんな出来事があったのかわかんないけど、
彼女の中でも現在進行形なのかなーって思った・ε・

基本的にあたしの脳どうも男よりらしいんだよね・・・w
逆に激しく女の気持ちがわからないので
女の子らしくなりたいです(女の子って言う年じゃないけどさ・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


