プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


また生墓・・・

メイプルネタ
え?BG?
「え?BG?」の声の元に集った勇士たちと一緒にBGに行ってきた!
しかし俺が行く日は大抵面白い洋画をやっている。
もはやお決まりになりつつある。
大親分には大分命中するようになりました。
次から次へと新しいアイテムが出るお陰で、俺の命中も上がりっぱなしです!
戦士で必中したら凄そうだ・・・

神殿クエでは、思い出の時点ではあまり何も思わなかったが、後悔に来て、「おやっ?」って思うことがあった。
神官
こいつ・・・もしやミストバーンか・・・?(ダイの大冒険より)
まぁ世の中似てる人が3人はいるって言うからな!

え?それ意味違うって!?


ここからまたいつものアレやります。


そう、熱海ですよ。
熱海で「ふれあいフェスティバル」とかいうのやってるって
聞いたから、誰と触れ合うねんッって言いながら
さなと一緒に出店目的で行ってみた\(^o^)/
ってか俺とさなで触れ合うしかないな・・・!
画像 001
画像 002
あぁ・・・俺のカメラなんか暗い・・・
でもやっぱり自然はいいね!
あんこう汁おいしそうだったw
あと海と言えばつぼ焼き!
あぁ~いい匂い・・

夜はもちろん「たたかう」事に決めた。
前回は俺のKO勝ちだったが、果たして今回は・・・

俺は連続攻撃が出来ませんでした。
よって攻撃の主導権はさなに手渡されてしまいました。

さなのコマンド画面

   たたかう
   魔法
必殺技
   アイテム

さなは必殺技を選択した。
さなはここ最近レベルが上がってきているので、必殺技の選択肢は俺より豊富だった。
使える必殺技は以下の通り

   フュージョン
ワームホール
   ブラックホール
   甘噛
   誘惑
   ブースター
   シャープアイズ
   EXアタック
   コンボアタック

俺も前回の戦いでブースターやシャープアイズ、千手観音と甘噛とのコンボアタック等を習得したが、今回さなの選択したのは「ワームホール」。
これは俺には使えない必殺技だった。
俺はワームホールに吸い込まれそうになり、徐々に体力を削られていった。
しかし、さなも初めてだった為、自分にもダメージが跳ね返ってきているようだった。
つまりは「サクリファイス」、ダメージの一部を請け負うほど強力な必殺技だという事だ。
俺はなんとか耐えていると、サクリファイスの効果によりさなに出血が確認された。

覚えたばかりの必殺技を初めて使った代償だろうか。
しかし強力な必殺技である事には変わりはない。
俺はワームホールに飲み込まれるかどうかの瀬戸際を出たり入ったりを繰り返している状況だった。
その結果・・・
生墓
見事昇天してしまった。
今回は生墓だった。
さなもサクリファイスにより多大なダメージを負っているようだ。
しかし、初めて使ったのだから、次回はきっと弱点を克服してくるに違いない。
俺も習得したシャープアイズを活用して、相手の弱点を突けるように頑張りたい。

今回は精も根も尽き果てた俺のKO負けだった。

次回はいったいどうなるのか。
生墓してレベルアップが遠のいたけど、なんとか使える必殺技を増やしていきたいと思った。

一応習得候補を挙げてみた。

・スーパートランスフォーム
・エネルギーチャージ
・タイムリーフ
・スナイピング

これらを覚えれば、もう負ける事はないだろう。
特にスナイピングは相手の急所を探り当て、一撃で相手を昇天させるのだから、鬼に金棒だ。

次回に続く!!

<< ここにもか!! | ホーム | 映画 >>


コメント

次回に続かなくていいですww

BGとか久しくいってないなぁw
今度連れってねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


