プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年のこの季節

毎年のこの季節は水泳連盟主催のJOC(ジュニアオリンピックカップ)が開催されています。
そして、俺も2年連続会社を休み、地元チームの応援に行っています!
そして!!来るか3年連続会社休み!!!

来なかった・・・

しかし、タイミングよく土日が絡んでくれたので、昨日、一昨日と見に行く事が出来た!
まぁ土曜日は仕事でした。ギギギ
何とか早く終わらせようと頑張り、高速道路ETC一律1000円による渋滞にも負けず。(まぁ渋滞する前に帰れた!)
家に着いたのは16時を回っていた。
目当ての試合には間に合わなかったので、電話にて勝敗を聞いたところ、勝って準決勝リーグに進める事に!
これで無駄足にならずに済むし、恐らくはこれから祝勝会だろう!

しかし、会場である千葉国際に着いた頃には、既に帰っていた。
2次会から行く事にした。
行く事にしたとか偉そうな事言ってるけど、このチーム、実は俺は部外者なのでした・3・
コーチが先輩後輩ってだけで・3・

さて、会場では地元B区分(中学男子)の試合が残っていた。
既に予選リーグ敗退が決まっていたが、残り1試合。
初日に地元チームに1点差で負けており、俺はてっきり「地元の笛」かと思ったが、どうやらあながちそうでもなかった。
試合はこれで終わりだが、次の代に繋ぐ試合をしていたのではないかと思う。

そして、2次会に合流しようと電車待ちをしようとしていたら、中学時代の先生(他校)と飲んで時間つぶしをする事になった!
相手チームの監督と飲みに行くなんて普通は無いと思うけど、それが出来るのは水球ならではじゃないかなって思ったw
ましてや引退して何年も経ってるのにw

電車に乗り、三井ガーデンホテルに!(南船橋駅:ララポート)
画像 017
写真は部屋から見たララポート
2次会は監督(先輩)、コーチ(主に大学の後輩)、選手の親と飲みに行った!
そして最後は部屋飲み。
仕事で疲れているのと、あんま酒強くないので、かなり眠くなっていた。

さなと飲む約束もしているので、それまでにはちょっとでも強くしておかないと・・・!

そして、恒例のお泊り。
僕は空気になりました。

朝。
試合が9時半からなので、起床は6時半!
かなりねみーーーー!!><
朝飯はホテルのバイキングをおごってもらった!
毎年、いろいろお世話になりすぎてます・・・
こんな方だからこそ、こっちもなんとかして協力してあげたくなります!
大切なのは人柄です。

画像 020
(試合前のアップ風景)
さて、肝心の試合!
相手は優勝候補No1!
負ける前提で帰り支度を持って会場に行っていました。
なるか小学生初のベスト4!!と期待していたが、今年もお預けでした。
来年こそは・・・

中学女子と高校男子の差し入れを買いに行ったら、監督が6年生連れて(これで最後だもんねぇ)隣のマックに行くとの事なので、ここでもおごってもらった!
何から何までお世話になりっぱなしで・・・
でも6年生の笑顔も見れたし、これはこれでいいんじゃないかなって思う。
本当、飴と鞭が上手い人だわw

最後に記念撮影。
ここは部外者の俺が撮影係り!
え?俺もいいんすか!?
ちゃっかり一緒に写りました!

選手、監督、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!


そして試合はまだまだ続く!
次なる試合はC区分(中学女子)、D区分(高校男子)だ!
女子チームの監督は俺の高校時代の先生で、年末の全国大会に優勝している。
ベスト4を決めるこの試合。
接戦になったがなんとか勝つ事が出来た!
その隣のメインプールでは、とてつもない激戦が繰り広げられていた!!
っていっても所詮水球なんで、観客が満員になる事は滅多に・・・
しかし!それでも大歓声が!!!

その試合は優勝候補の一角でもある埼玉県の某高校VS大分県!
審判は業界きってのゲームメーカー。
接戦が予想されていた。
試合は初っ端から荒れた。
埼玉のやつが開始から数分が過ぎたところで1発退場。
これでかなり分が悪くなったのだが、選手層の厚さでカバー!
1点差ゲームを繰り広げる!
試合は終盤に。
ここからがドラマの始まりだったのかもしれない。
ラスト40秒を切って大分が勝ち越しのゴールを決めて1点差!
そして次の埼玉の攻撃を防いで、これで決まったかと誰もが思ったが、ラスト3秒でカット!
ここですかさずタイムアウトを取る。
会場のボルテージは最高潮に達していた。
タイムアウトを取ると、センター開始となるので、その間にポジションをセット出来るというメリットがあるのだ。
自陣でマイボールになって取ると、真ん中、そして開始まで15秒のフリータイムが出来るので、一気に相手陣地まで進む事が出来る。
タイム制限のあるスポーツでは、タイムアウトを取るタイミングがとても重要視される。
まぁ制限ないのも一緒だがw
そして開始!
2.4秒くらいでファールを貰い、そのままフリースローシュート!
(バスケのようなフリースローとは違い、ファールを貰った位置からフリースローを貰える。尚、相手ゴールより5m以上ならば直接シュートを打つ事が出来る。)
これが決まったんだな・・・!
もう会場が揺れる位に盛り上がっている!(実際には揺れてない)
そして試合は大会規定により、Vゴール方式による延長戦となった。(サドンデス)
結果は埼玉の勝ち!
おそらくこれが今大会1番盛り上がっただろうか。
まぁ今日決勝やってるけど・・・仕事で行けない・・・うぅ・・・

続いて母校の試合。
相手はまたしても優勝候補の一角である群馬の某高校。
俺は10-2くらいで負けるんじゃないかなーって思っていたが、予想に反し、第1Pを1-0で終えた。(もちろん0の方です・・・)
そして第2P、ここからワンサイドゲームの始まりで、5-1。
もう勝負有りだった。
俺の予想が近づく。
相手チームのメンバー交代もあって、試合は11-5で負け。
今日の3位決定戦に回る事になった。

そして本日の地元チーム最終試合、中学女子の準決勝が行われた。
試合は1点差ゲームが続き、もう胸の高鳴りが止まらなかった!
「さなとの夜の~」くらいに止まらない・・・!!
結果は1点差で負けてしまった。
こちらも本日の3位決定戦に。

結果が気になる・・・

気になって仕事が手に付かない・・・

え?いつもやろって?

まぁこうして俺の今年のJOC観戦は幕を閉じた。
帰りに、保護者の方が1杯やってこーかって言ってくれたけど、用事があって行けなかった。
あと、向こうも俺の事知らんよね・・・?知ってる人もいるけど!


今回の大会では、いろんな人によくして貰って、本当に仲間意識の強い輪だったなと感じた。
この居心地のよさが俺をホームシックにする。
なんてゆーか、まず保護者の理解が高いという事かなぁ。
例えば、保護者の目の前で生徒を叱っても、それがどんな経緯からで、納得できるものであるならば全然OKだし、来るものは拒まない。
これは当たり前の事なのだが、モンスターペアレントが問題視されている中で、ここまで理解して下さる保護者には本当に感謝ですよね。
どっちかって言うと、もっとガンガンいっちゃって!って人が多い!
俺もさなにガンガンイッてるけど、ここでのガンガンはそんな話ではない。
こうして、忍耐力や精神面を向上していくんだなぁ。

私用を終え、家に帰ったのは0時だった。
6時半に起きて0時に帰る。
仕事の時と同じ時間の活動なのだが、どうしてこんなにも充実感が違うのか。
いろんな事があった1日だった。
得るものがある時間は、経過が緩やかになるという。(体感的に?)
だから、年取るにつれて時間の経過が早く感じるそうだ。
今日も一日、早かったなぁ・・・(何も得ていない・・・)


WBCでも盛り上がったけど、また違った感じが。
因みに優勝した時、WBC(ダブリュビーシー)とダルビッシュを興奮して言い間違えそうになったアナウンサーがいました。
ダリュビッシ(ュ)って感じですね。
どうでもいいか・・・

<< アクアライン | ホーム | またか・・・ >>


コメント

結果(石川チーム)>
C区分(中学女子):3位
D区分(高校男子):3位

真面目に読んでてところどころに
名前が出るから、どうしても笑っちゃうww
夢中になるものがあるのは、ほんまに
いいことやなーって思うわ^^@

こんな長文真面目に読んでくれてウレシーッス><
しかもメイプルの話全く関係ねーしなw
夢中になれる事があるのはいい事やよな~
俺もさなに夢中だけどそんな意味ではなくってさ^^;
昔メイプルに夢中になってた頃は、今思えばもっと外見ておけばよかったなぁって思ったり・・・w
でも成功しても失敗してもそこから学ぶ事が出来ればそれはそれでいいんかなって少しは思う。
時間の無駄だけは後悔しても悔やみきれないが・・・

今、言葉に言い表せれない「何か」を得たいです。

ぁーーーーーー
小学生の頃 通わされてた
スイミングの あの臭いを・・・・
思い出した・・・・@Д@;

ぱぅ>
いい匂いじゃないかーーー!!!
てかスイミング通ってたのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。