プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「墓ッスるど」ここに結成!!

ついに夢のコラボレーション「墓ッスるど」が結成されました!!

1/31(土)この日は永遠に語り継がれる日となるだろう!
インデペンデンスディみたいな感じで・・・

「墓まっしぐら」、「シス」、「ひげるど」と、単体では過疎地と化していた事はないかもしれないような3つのギルド!
「るど」の部分に当たる、「ひげるど」創始者であるさちは、わざわざ平仮名に拘り、「ヒゲルド」を解体して新規に作ったほどの熱心ぶりである。

さて、結成時。
実はこの時点では連合名は決まっておらず、前回張り切って「墓ッスるど」と記事を書いた俺は緊張に包まれてしまいました。
いくつか候補が挙げられて、その中から多数決で選ぶというのだ。

そして見事「墓ッスるど」が選ばれました!
てっきりさちが下話しているもんだと・・・
さらに言うなら「墓っするど」になりそうだった・・・
墓ッスるど!!
墓ッスるど!
これからの活動に注目です!

因みに楽しいメンバーさんは随時募集しています!


各ギルド紹介
「シス」:スターウォーズから取られたこの名前。
一番最初は「ジェダイ評議会」にしようとしていたが、文字数の関係で断念された。
次の候補である「ジェダイ」は既に使用済みとされていた・・・
どこかで活動してるのかな?
じゃぁ「シスは?」って名前をクリックすると「Yes/No」を選択する余地もなく採決されてしまった。
創始者は私、テースナとさちょん。
さちょんはサブが在籍しているがメインは「ひげるど」(墓ッスるど)
活動内容は極秘である。(決して活動者がいないわけでは・・・)

「墓まっしぐら」:墓になりたくなくても墓を出してしまう。
恐らくその総数はNo.1の称号を得るに相応しいだろう。
このギルド連合を組む話は、勝手に私たちの間で成されていたが、肝心の墓マスターであるいわっぺさんが不在により、長期に渡り保留となっていた。
主な活動としては墓を出す事・・・ではなく、楽しく、画期的にプレイする事!

「ひげるど」:創始者であるさちょんが緊急に立ち上げたギルド。
元々はカタカナであったが、「墓ッスるど」に因んで平仮名に変更した。
ブログ名も同じ「ひげるど」なので、これでブログも盛大にアピール出来るはずだ!
しかし、「るど」だけでは何の事かさっぱり判らないのが痛いところである。
因みに「ひげるど」の由来を聞いたところ、過去に「青髭~~」(何だったか忘れた・・・)という厨房臭い名前を作って、それがそのまま使われているのだとか。
主な活動内容は腐的に・・・いや、永遠の女子校生として生きる事!

これからも、ギルド連合「墓ッスるど」を宜しくお願いします!

<< クエスト | ホーム | その名も・・・! >>


コメント

連合名一応話はしたんだYO!一応^p^;;;;

なにはともあれ、喜ばシーーッス!

連合結成おめでとw
由来初めて知ったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


