プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



白い○塔

最近白い○塔のDVDを見るのにハマッている。
メイプルはしばらく置いといて・・・

このドラマは人間関係のやり取りなどがよく描かれているとの評判(?)で、かなり面白い!
きっと、このプログを見ている人はあんまりいないけど白い○塔を見たって人はかなりいると思う!

とりあえず第一部を全部見て、昨日から第二部を見始めた

第一部は、主に財前五郎が教授になるまでのやり取りを描いている。
自分の仲間以外は全て敵としてドラマが進んで行く。

財前の主な仲間

財前又一(義父)、鵜飼(医学部長)とその派閥、くれない会(教授婦人会)、岩田(医師会会長)

財前の主な敵

東(財前の直属の上司であり、第一外科の現教授)、船尾(東都大学教授)、菊川(石川大学教授であり、財前と教授戦を争う)、第二外科の教授

まぁこんなところか

ここに挙げたやつらは人間関係がドロドロで、姑息なやつらばかりだ

第一部でまともな人間は・・・

里見(財前の同期で内科助教授)、大河内(教授でかなりの地位)、柳原(新米だが心意気がある)、菊川(対抗馬にありながら関心があまりなく、特に動きはない)

くらいなもんか。

あと、東サエコが以外に難敵だと思う
如何にも自分は正しい的な感じだが、性格的に問題が有り過ぎる
一番の問題点

財前「私が笑うと不愉快ですか?」
サエコ「はい。」

これは酷い・・・

あんた、実際の財前知らないじゃん!
父が嫌がってるから便乗して「嫌な人」って思ってるだけじゃないんかい!?

サエコの名言

「例え医者を辞めたって、これまで父のしてきた事に変わりはないわ」
と、父がこれまで頑張ってきた事実は変わらないと、母に言っていますが・・・

これまで父のしてきた事

・直弟子である財前が活躍し、確執が深まる
・財前の建設会社社長のオペ中、蘇生して「チッ」と悔しがる
・「東教授の総回診」で、財前のダメ出しをする
・記念式典にて財前が讃えられ、悔しがる
・教授戦の不甲斐無さを船尾教授に指摘され、家族の前で取り乱す→泣き崩れる

う~ん・・・
ろくな事をしていませんね・・・
これの何処が尊敬出来るんでしょうか・・・?

結局、表上しか見ていない人はこんなもんですね


とりあえず、第一部は、見事教授の座を勝ち取った財前に軍配が上がりました

第二部も見逃せない!(?)


メイプルネタ
トウキョウ実装により、活動の幅が広がる
しかしクエをしていない為、特に変わりはなし
「qp」←さ○の好きな絵文字(何を意味するかはご想像に。)
しかも名前も曖昧だな・・・
「さ」から始まる人複数いるし・・・まぁそれも計算済みって事で!
海賊のレベル→90
テーの%→97%
地道だ・・・

<< おめでとう自分! | ホーム | さなのとこから・・・ >>


コメント

白い巨塔みたみたヾ(゜∇ ゜)ノ8割くらぃ(
2割は見逃したんだよね。。。
あれは結構ハマるねw面白いw

qp…

さな>俺も実際に放映されとった頃は2割くらい見逃しとったw
今友達が全部DVDダビングしたし借りてみとるぞw

さち>それは白い巨塔っていうより巨tn・・・

フ・・・イメージトレーニング・・・
ダイジダイジ・・・

財前か///
唐沢か///
テーsか///


ぱぅ>何のイメージトレーニング!?
まさか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


