プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆休み

休みほど日が経つのが早いものがあるのだろうか?
先週から大会、花火とあり、
今週は後輩の中部インカレ、及び久々の再会とイベントに追われた2週間だった。

さて、明日から仕事か・・・
その前に記憶が鮮明のうちに思い出をここに残しておこう。
まず、このお盆で一番熱くなったこと!
それは後輩のインカレ予選だ!
インカレとはインターカレッジの略で、インターハイの大学バージョンのこと。
中部地区からは2チーム参加枠があるのだが、1日目に1敗を喫し、後がなくなった状態になってしまった。
2日目、第一試合に勝てばインカレ出場、負ければ夏の終わり。
どちらも負けられない一戦だ。
第一P:先制点、追加点と2-0の状態で選手の一人が退水を2つ取られてしまった。
退水とは:バスケでいう5ファール、サッカーでいう色カードの事。2つ取られたということは、バスケでいう4ファール目、サッカーでいうイエローカードを貰った状態。つまり、後一回パーソナルファールを犯せば退場という状況である。
その状態で第一Pは3-1。

第二P:相手のシュートにやられ、1-3。一時期逆転された時もあった。

第三P:お互いゴールは1本づつ。1-1である。しかし、2回退水を犯している選手とマークを交代した選手も2回のパーソナルファールにより、後がなくなってしまった!
これで後がない選手が2人。
審判も地元ということで敵だ。これは厳しい・・・

第4P:こっちの選手が絶好のカウンターチャンス(キーパーとの1対1)を外してしまった!まさにインカレでの俺!!!
その瞬間、相手チームの応援席及び会場が揺れた!(揺れないけど。
タイムアップ間際にまたもカウンターの形となるが、時間が足りなく、0-0のスコアでタイムアップ。同点のままサドンデスとなった。
ここまで来たら勝ちたい。その想いこそが力を与える。

サドンデス:正直俺は相手のミドルシュートでやられてしまう可能性があると考えていた。しかし、キャプテンのやつがカウンターからのシュート!
またも会場が揺れた!(揺れてない。
晴れてインカレ出場を手にしたのだ!
これで9月の本戦でまた逢えることになった。
この1戦は忘れることのない試合となった。
嬉しさで泣く人、負けた悔しさで泣く人、それぞれだ。
勝ったチームは負けたチームのそれを引き継いでこれからの試合に臨んでほしい、そう感じた。

決勝の相手は予選リーグでの1敗を喫した相手だ。
はっきり言って勝てる相手ではなかった。
しかし、第一P、2点を連取することが出来た!しかし3点連取された。
第二Pは相手のシュートが決まり、さらに点差をつけられてしまったが、こちらも多少の抵抗を残した。
第三Pからは1点ゲームとなった。追いかけるのはこっちだ。
第四P:これが決勝の力か。1点ゲームは白熱していく。
そして、同点!
延長かと思われたその時に、こちらのパーソナルファール(退水)。
すぐさま相手がタイムアウトを取る。
そして退水セット。守りに守ったが、ラスト5秒。
「当たれ!」そう叫んだ直後にやられてしまった。
結果、これが決勝点となり10-9で敗れてしまった。

-準優勝-
選手はよくやった。
今日の試合は2試合とも楽しませてくれた。(しかし見てる最中は歯痒さに耐えていた)
帰って祝勝会だ!

インカレ出場に乾杯

全日本学生選手権(インカレ)日程予定:9/21(金)~9/24(月)
会場:相模原市立総合運動場プール及び近郊プール

<< 右下がり | ホーム | 夏休み >>


コメント

揺れた!(揺れてない。 (^ω^)

おもれーやろwルナコ

こういう青春!!って熱さ好き(・´ω`・)

おもしれーぞ!
そして休み明けの仕事、こっぴどくしぼられて・・・
潮時か・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。