プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



夏休み

いよいよ明日を乗り切れば夏休み!
休み前ということで仕事が忙しいのが難点だ・・・
16日休めんかもしれんという・・・

メイプルでは、
20070809005246.jpg

20070809005303.jpg

20070809005314.jpg

まっさきにさちが。
さすが墓まっしぐらとギルド名で詠っているだけあるな!
残りメンバーも死亡、そして俺も死亡。


20070809005323.jpg

これは別の日にソロした時の様子。
ドロップが変わっただけで特に変化はない。


Maple0008.jpg

変なメンバーの集まりは「モンスターカーニバル」!
何が祭りなのかは解らないが、とにかくモンスター(おもちゃ)を虐殺(おもちゃなので破壊が正しい?)するのである。
報酬はステの上がるネックレス(SSは無し)。
まぁ既に情報が出てるので言うことはない。

それにしてもネクソンは、人間(主に厨房と言われる種族)の心理を操作する術に長けている。
イベントや政、仲間意識という大義名分にかこつけて、競争心理等を煽っている。
競争心に火がつけば、サクチケ・ザクチケの購入はもちろん、ポイントの売買(アバター含む)、長時間のプレイ(ヒッキー、ニート)等の増加現象が如実に現われる。
(ここで、俺がネクソンを非難してるのは唯単に突っ込むことが好きなだけですよー)
俺みたいな人間ばかりだと、メイプルは課金制になる。
ネクソンが儲けつつ、みんながゲームを続ける為には、メイプルしかない種族が必要不可欠なのである。
また、主婦や稼ぎの多い人種も格好の餌食だ。
RMTという制度があるように、ゲームにお金をつぎ込むことは避けられない。
稼ぎの多い人なんかは、ゲーム内のアイテムを手に入れるために数十万というお金を投資するのだ。
(メイプルは比較的相場が安い。厨房率が高い=安い が、挙げられる。

結局は、物事に対する価値観なので、趣味にお金をつぎ込んだり、時間をつぎ込むのは個人の自由である。

世の中金なのだ・・・

夢。希望。友情。愛。
これらは金で買えない。
買えないものこそが、本当に欲しいもの。

<< 盆休み | ホーム | 久しぶりの故郷 >>


コメント

6日間の夏休みお互いに楽しみましょー!

おー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


