プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



いつもの地震と違うと思ったら・・・

静岡県の某所、

いつもの通り、さなと夜な夜な「たたかい」をしていたら

いつもと違う感覚に陥ってしまった。


というのも、

いつもは基本的に「縦揺れ」の模擬地震だったものが、

今回は明らかに「横揺れ」だったのだ。


しかもいつもよりも激しい。


これは模擬地震なんかではない!







現在確認されている震源地は、東北沖(メイン震源)、新潟(また中越か…)、長野。

かなり広範囲で、マグニチュードも9.0を記録している。


俺とさなが引き起こす地震のマグニチュードを明らかに上回っており、

明らかにただ事ではない。


現在はニュース等でいろんな情報が飛び交っているが、実際の状況はVTRでは伝わりきらないだろう。



今日はとりあえず仕事なんだけど、計画停電と言われるやつで午後から停電になる予定。


しかし、事あるごとに「第~グループの停電を見送り」と言われ、

「一体何処が「計画」なんだ。」と思うばかり。


これが4月末まで続くというんだから、とても仕事どころではない。


客先に連絡しようにも電話が繋がらない。

工事に入っていいものか判断もできない。


うちの会社は石油業界なので、

現在も炎上しているJXやコスモ石油なんかはぶっ飛んでしまうだろう。



mixiにも書いたけど、一番心配しているのは福島の原発です。


いよいよ3号機も爆発を起こしたようだ。

放射能の漏洩は人体に影響がないレベルらしいが、今後どうなるかの見通しはたっていない。


きっと来年は真冬の子供が増える事だろう。


今のうちに子孫を繁栄させないとって思う人は少なからずいる。


またしばらく静岡の家に引きこもるしかないか…

| ホーム |


 BLOG TOP 


