プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



週末はホンテ・・・は、中止。

先週の土曜日、久しぶりにホンテだったんだけど横来て中止に。
ドンマイ!
でも、出来ればお守り残ってるうちに危険なプレーをしてみたかったなぁ。

さて、先週の主な活動として、テーナスがまた3倍チケを買いました
これで吸いでも美味くなりました・3・
ここにきて、サブのヒーロー「テーw」の出番!
テースナとテーナスが同IDの為、ここは・・・

パチ放置と合わせて90まで成長!
まだまだパチが美味い時です


ところで・・・
最近ネット上の文字がいきなりバグってしまう現象がたまに起きます・・・
昨日はいきなりハングル文字っぽく・・・
あとカタカナの変な羅列とか?
これって一体何なんだろう・・・
PCが重い時によく起こります
俺はウイルスだと思います。

コメント返信
あいか>
「あいか」って名前見た事あります
これぜってーそーやわーって思いました・3・

さな>
知ってる
俺の必殺技も知ってるよね??
ストーk・・・

あすみん>
農作業って何だ??
みくしー上のコンテンツか何かかな?
え?手伝い??
神奈川までですね?
OKです

ぱぅ>
俺しかいねーー
これから増やしてこー?

さち>
足跡何回か残したけどね

基本的にみんなすぐ分かりました
やっぱメイプル繋がり多いような気も。
だからそっちから繋がっていけたかな!
俺はリア繋がりなんでメイプル関係はごく僅かですな
メイプル関係はいちおブログあるんでそっちで・・・
い・・・いや、みくしーでもいいげんけど、
「あ、この人メイプラーだ」ってのも何か気恥ずくて
さな(仮)もマイミクしたんで


あぁ・・・あれから早1週間かぁ
日が経つの早いですね・・・

会社にいると・・・

会社にいると暇なんですな・・・

まぁこのダラケっぷりもいいもんです

やる事ある程度終わらしたらもう他にやる事ないんで、ネット画面を小っこくして見てます。
っていうのも来月からデカイ現場に入る事になるんだけど、それ始まるまでは他の仕事あんまやらんくていい流れなんだよねぇ
来月になったら社内に来ないので更新減ります
って言っても見てる人決まってっけど


あれから4日が経ち、よーやく落ち着きを取り戻し・・・てない状況です・3・
でも実はこの落ち着きのない感じはけっこー好きなんです。
気持ちが昂ってるのがよく分かる。
何か自分の気持ちが正直に現れとるっつーかそんな感じで
暫くはこのテンションでいきます

勝手にイケ?

あぁ・・・爽健美茶・・・


メイプル
ホンテ行く為にドラゴンを回る

常に誰か回ってる

ゲット出来ない

いや、1回倒したんだけどクエ受けてなかたっていう・・・

それにしても平日なんにETCとか落ちてるの見ると
学生って楽やな~って思いますなぁ

い・・・いや・・・タブン学生だと思うんだ・・・
むしろそれ以外が・・・

んで、昨日も回ろうと思ったんだけど先に風呂行こうとパチ放置すると、
イイ台だったんでそのまま寝放置・3・

明日までに泣き声ゲットしないと・・・


話は変わり、メイプルの中でブログやってる人はけっこー見るけどみくしーも結構いますね
さなとかさちはそっこーで分かった
そのまんまやしな。
あすみんは名前が複数いて分からんだ・・・
と、チャットで言ったけどすでに釣り放置してた。
因みに俺はテースナのテーの字も出てこないんでタブン分からんと思うけど分かる人には分かるかも・3・

まぁそんな訳で社内に居る時はたいてー両方更新しています。
それ程暇っていう状況ですが、これくらいが丁度いい!
どーせ無駄に夜長いんだしね!これ位勘弁!


コメント返信
さな>
もしかしてさなに転ぶかもしれんし??
諦めずに頑張ろう!!

え?そっちに頑張んな!?

・・・。

うい・・・。


あいか>
1日中放置してるからねぇ・・・
普通に狩ったほうが絶対早いですよ!
ただ、ギャンブラーの片鱗がある人はこーゆーの好きかもしれませんね!


今日から日本選手権開催!
初戦が際どいので、今日勝てたら最終日:決勝を見に行こうと思う!
でも何気に千葉から横浜までけっこー・・・ないか・3・

あぁ、シルバーウィーク・・・

6年に1回のシルバーウィークも終わりましたね・・・!
この奇跡を生かせた人も生かせなかった人も・・・

個人的にはこの大型連休はありがたいのですが、時期的に10月とか11月にあったらベストでしたね!
9月やと盆からまだ1ヶ月じゃん・・・って感じになるので!

連休となれば動く!
前の週らへんから気分は連休モード!
仕事なんてほっちゃらかしてさ!!
あ、一応しますが・・・

連休中メイプルパチンコ放置!!
メンテがあったらしく帰ってきたら落ちてたけど81→83になってた!ニヤリ
でも玉は増えてなかった・・・
どうやらイーブンの台だった模様。
そして寝放置したら今度は減っとった・・・
当たりの台見つけるのも大変だ・・・

さて、シルバーウィークはというと・・・

・・・

・・・

前回記事の通りなんです。

そこで、先生としてぱぅ先生をお呼びしました。
先生
先生は自分のダメだったところを指導してくれました。
しかし・・・
いざ目の前にすると頭真っ白になるんですよ・・・
この気持ちはちょっと恥ずかしいのでここではヒミツで
もしよかったら先生になって下さい。

画像 056
石川の夜景も綺麗なんだ!
ブレとるけど・・・

そう。綺麗だったんです。

頭の中で壊れる音が聞こえたんです。

・・・

うがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ

ハァッハァッ・・・

スマン、ちょっとどころかかなり取り乱してるぜ・・・
仕事どころかなんも手に付かないぜ・・・

え?いつもの事!?

まぁそうだが・・・


この機を逃した俺に年末連休に再びチャンスは巡ってくるのだろうか?
チャンスは自分で作るものとは言うが。
はっきり言ってこれ以上のチャンスを作り出せるとは思えない。
だけど今回はこうしてここまで持ってきた。
何が起こるかは分からない。
信じてみよう。


最後にぱぅ先生に宿題を出されました。
ぱぅ先生をみくしーに招待しました。
さな(仮)も加えられるように頑張ります。

宿題は難問でした。
「会う」と「遊ぶ」を選択する時、さちは「会うのほうがドキドキする」と興奮していました。
俺は「会う」を選択しました。

今日は仕事っぽいのでまだ返ってきてません。
試合より緊張します。


だらだらと記事を書きましたが、要するに今回のシルバーウィークは、

充実し、後悔し、楽しく、切なく、といろんな感情が溢れた連休でした!



コメント返信
あすみん>
10月3日ってなんだろう・・・?
十五夜!?

そして、良いく・・・ない・・・


さな>
いろいろあったのだ・・・
まさかね・・・こんなに取り乱すのは、やっぱり本気だった証なんだって思うよ
それ自体に恥ずべき事はないからいいんだけどね!


今回は、始めっからダメだと思っていたにも関わらず、意外な急展開によって壊れちゃいました。
次に繋げよう・・・
諦めずに・・・

ヘタレ

だめなんです・・・

今回自分のヘタレっぷりにはほんと嫌気が差しますわ・・・

メイプルに例えるなら安置狩り以下、100%書のチキン貼りみたいなもんです。

あぁ・・・30%書貼りたい・・・
いや、ここは敢えて10%書・・・

失敗すれば壊れるか何も変化はありませんが成功すると攻撃力+5が付与されます。

あぁ・・・市街のネオンよりも・・・輝くものがある・・・
あの光を忘れずに、しゃーなしでこれからの仕事とかこなして行こうかな・・・

さち曰く、次のイベントは十五夜らしい。
どんなイベントだ何するんや
あぁ・・・何で俺はこんな時に関東におるんかってつくづく感じるぞ。


連休突入!!

い・・・いや、一般的な連休は明日からなんだけども・・・

そう、気分は既に連休モードなんです(・∀・)ノ
フフフーン(´ε`*)

気分が連休ともなると仕事が手に付かないのは当たり前(・∀・)ノ

ちょっとここ最近の愚行
昨日
→午前中で現場を去り会社に帰らず家に帰る→寝る→5時に起きる→会社に向かう→コンビニで立ち読みする→満足したので帰社する
今日
→午前中で現場が終了→仮眠と思ったら起きたら3時→YAMADA電気で買い物→アイス食う→帰社

オホホホホヽ(´ε`*)ノ

しかし、明日仕事になってしまったっていう・・・
さらに同期のやつが近い現場行くのについでに乗せてってって・・・
明日は10時で帰ろうって思ってたのに別の現場が2件も入ってしまった・・・
高速を駆使しても何時に帰れるか・・・!
明日の課題にしよっと・・・

仕事が終われば本格的に連休ですね!
皆はどんなふーに過ごすのかな??

メイプルは連休中パチで行ってみたいと思います

んで明日は仕事終わったらそっこーで大阪に・・・
い、いや、新潟に行く予定かもしれない(・ω・)
一応さな(仮)にも予定空いてないかメール入れてみた(・ω・)
だめだろーなぁ・・・
ゲン担ぎの麻雀も全敗だし・・・

話変わってメイプルのパチンコ!
これ見てるだけでも面白いかもしれん・・・
義さん流で最初に当たりそうな台を選ぶ。
これだと思った台は最低でも±0をキープ出来る(・ω・)
経験値は入るからね(・∀・)ノ
良ければけっこー増えるからね(・∀・)ノ
連休中どんだけ増えるかなー(・∀・)ノ
もしかしたら0になって何も出来んかも・・・!

帰ってくるまで落ちないで打ててるかなー(・ω・)



コメント返信
さな>
ハイ!頑張ります!!
ヨロシクお願いします!!

あいか>あいか>
サービス業とかシフト制は大変だよね・・・
俺もバイトしとった時は休日出ろってよく言われてた!
休日自給上がるからまだいいけど・3・

そして・・・結局は増税・・・
でも今のニュース見てると民主党やりたい放題やっとるよね
ダム勝手に工事中止したりさ・・・

シルバーウィーク!!

誰が考えたんだか偶然の産物か・・・

シルバーウィーク

土曜日を含めれば実に5連休という!!

つーかシルバーなんて名前誰が付けたんだ・・・
毎年あるわけでもないんに・・・
ゴールデンにちなんで付けたのなら浅はかすぎって気もする・・・

そんな大型連休、予定立てるのも楽しみの一つですよね
しかし、さなと大阪に仕事に手伝いに行く予定だったが、どうやら不可能っぽくなってしまった。
って事で何とか地元に帰省する方向で考える。

家族と過ごすか、友人やさな(仮)に声掛けるか・・・
う~ん、どうしよう・・・

ま・・・まさかのメイプル・・・!?
連休中に見かけたら「あいつ撃沈したんだな」って思って下さい・・・

が・・・頑張るぞっ・・・!!



週末の出来事。
土曜日、8時までに現場に行く為に6時に起きる。

しかしスヌーズ機能を活用してもう少しグダグダしようとする。

再び目覚めると8時半だった。業者からの電話で起きた。

現場に直行。上司には遅刻は内緒である。

10時に到着。昼飯を貰って帰る。

毎日がこんな仕事だったらいいのに・・・

メイプルでは、ベストオブカーニバルとなる。
ベストオブカーニバル
擬似ホンテネックレスの気分だ。
指輪
今更だが指輪の能力。結構イイ
モンカニ2卒業!
実は3倍チケを持っていたので、「勿体無い!!」とばかりに狩りをする。

義さんのブログが更新されてるのを発見。パチンコを試みる。

自分にとってちょこっといい話だが別にどうでもいい話。
日曜に、新宿でとある飲み会が。
そこでオトコ3人で飲んでいると、

「ここ空いてますか?」

・・・

!?

ん・・・他に席あるよね・・・?
そうか、ここか!ここがいいんだな!!(心の声。というわけでもない事もない。)

なぜか残りのオトコ2人は「呼んでくれて有難う・・・」と言う始末。

そして隣に座る24歳オンナノコ。ちょっとかわいめってゆーよりきれいめ。

ここまでは自分にとって多少の自信が持てるお話。

しかし、そこから先に進展しないってゆーかどうでもよくなるってのがあんまりいい事ではない。
むしろ駄目。よくさなにも言われる。残念なやつだ。



コメント返信
さな>
なんか8月の給料2日間しか出てないのに200万↑らしいよ・・・
当選したその月から給与が支払われる仕組みらしい・・・
その2日なんて「バンザイ」して終わりっていう現実。
無駄を省くってんなら、まずはそっからなんとかしろ!って話ですね!

さち>
特に初めては痛いみたいだね・・・
もちろん生墓の話だよ!
戦士は10%減るよ!
精魂尽き果てる感じがするよ!
1日2回とかもうきつかったりもするよ!
出ない時もあるよ!
念の為もう1回言うけど生墓の話だよ!

増税なんです。

何か前回記事では、ぼやきに対するコメントの方が多かった気がする。
まぁぴょんのコメントは置いといて・・・


そう。増税なんです。

高校まで子供一人当たりに対する手当てですが、子供のいない家庭にとっては増税になるという話はもう結構有名な話かと思います。
んで!
実際に子供のいる家庭が何割を占めてんのかって話なんです。

当然の事ながら、高校生までの子供のいる家庭より、いない家庭の方が圧倒的に多いわけなんですよ。
この時点で、何もしなくても財源が確保出来るって仕組みなんですねー。
要するに子供作れって事ですね!
い・・・一応言っておくか・・・お約束やしな・・・
俺とさなは増税される心配はありません


次に高速無料化?
財源は??
これどっから財源持ってくるんだろうね・・・
確かに日本は車社会で豊かになったと言っても過言ではない。
JRとかはガッデムって感じでしょう。
仕方ないよ。議員でもトヨタだったか日産出身がいたような気もするし。
多く走ってガソリン消費で元売は安心と言ったところでしょうか?
車買う人も増えるだろーし。
マンセーですね!

因みにETCの普及ですが、何かこれGPS速度機能とか付いて、将来的にこれで速度オーバーとか取り締まれる様になるのだとかって話を聞いた事があるな・・・
さらに、国道沿いに高速を作って店を畳んだ国道沿い店舗の話も。
旨い話には必ず闇が潜んでいるものです

当選してしまえばこっちのもんとばかりにマニフェストがどんどん違う方向に向かって行ってると思うのはきっと俺だけじゃないはず。
お前らはオセロか。
公約とかもどーせ自分らの家庭にはなるべく影響がないようなもんばっかなんだろーな。
全く。日本にはまともな政治家はいないのか。
いたとして、それが大きな波に埋もれてしまっている現状は如何なものか。
後ろ盾がなければ何も出来ない連中にこの国を変える事なんて出来るの?
テレビに出ている議員はどいつもこいつも責任転嫁を仕事と思ってるよーなやつばかり。

国民が第一とか言うんなら全ての意見に耳を傾けるべきだと思いますね。



メイプルネタ
SSはないけど、シュピゲルマンの指輪3つ目ゲットしましたb
4つ目行きます
それ終わったら残りの3倍チケで狩りします!
狩りしてないので金が全くありません!!ポイントも!!
指輪取っても移動出来ねー・・・

墓ッスるどで「え?BG?」
順調に行くも大親分に接触して墓ッスるど・・・
さちは生qpで墓ッスるど・・・

久しぶりのホンテ
何か昔に比べて軽くなったような気がする!
重い事は重いんだけど・・・


コメント返信
さな>
民主の当選確率が凄まじい・・・
元ニートとかおるしなw
名前出しただけで当選とかもうだめだw

ぴょん>
開始2分で病院送りに・・・した!!

ぱぅ>
本当に必要な家庭への配慮はありません・・・
皆に配って「平等に」ってのが妥当なとこだろう。

モンカニ2です

前回記事より、モンカニ2の一工夫について教えて欲しいとの事なので、簡単に書きます。

開始2分が勝負!

はい。簡単です。

俺とさなも、開始2分で勝負していますが、ここでの意味はドロップ率に関係するという事です
要するに開始2分はドロップ率がいいという事ですね~
もっとも、ザクチケを使えば効率はさらに上がります。

自分は、さらに効率を上げるために、2対2の部屋に入り、お互いが2PC起動→勝ち組と負け組みを作り、ドロップを欲しいキャラ組だけが敵を倒すというやり方をしています。負け組みは放置!
これは敵味方チームで共有する敵モンスターがいる為です。
つまり出現する敵は全部自分たちで倒す事になるので、ルート問題が解決されるって事です

因みに経験値→開始3分くらいまでプレーだと約42000、最後10分までプレーだと80000↑だったかな。
それを考えても、ドロップ率の良い開始2分+@をプレーした方がいいと思いませんか?
俺とさなも、開始2分が勝負ですけど、それ以後もプレーしています。

ち な み に

ザク無しの場合、1回(3分程度)で得られるコインの数は0~5枚でした。
ザク有りでもあんま変わりませんが、3~5枚の確率とかが増えます。
パチスロ等の設定と同じ感じです。
出ない時は出ないが、出る確率が高い って感じかな?違ったらゴメン。

と、まぁ以上の様な感じです。
参考になったかは分かりません。

因みに3倍チケット持ってるのにモンカニしかしていない・・・
チケの意味ねー・・・


コメント返信
さな>
モンカニ情報です
え?9月ですか?
自分いつでもOKですけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

え?お前OKで何の関係あれんって!?

kame>
モンカニ情報です
確かに経験値も入らないし、1の時のようなイメージではないですね・・・
指輪ですか・・・
同じサーバーだったら間違いなく自分だったのに・・・

え?それないって!?

あいか>
是非復活して下さい
メイプル武器の季節だけど、何か去年より盛り上がらない・・・
自分だけだろうか・・・
な・・・なんだ、あいかさんがいないからではないか


話は変わり~
民主の子供手当てとか。
これって子供いない人らって逆に負担増えるって知ってて民主に投票したんかなぁ?
冷静に考えれば、どっから財源持ってくるのか分からんよーな政策ばっかりだと思うが・・・
高速無料化とかどー考えてもあほやろ・・・
絶対JRの人らは猛反発やろうし。
誰かが得する影で、必ず損をしている人がいる。
目先の利益に踊らされた愚民が取った行動なんだから、もし政策失敗しても文句言う筋合いないよね。
財源は居眠りしている国会議員から搾り取れ!
議会のイロハも知らんよーな新人に高額の給料払う必要ないやろ。元ニートとかさ。

いつの時代も人任せ。

と、愚痴ってみた。

| ホーム |


 BLOG TOP 


