プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



モンカニ2

メイプル6周年記念

敵狩ってモミジやらを集めた!
35レベから60レベ↑まで使い続けた赤い鞭を卒業する。
劇的に強くなった様な気がした。あくまで気が・・・。

メイポ剣と祝福のお陰で命中はほぼ問題なくなった。と思う。

そして週末は話題のモンカニ2!
敵から得られる経験値がなぜか1とかなので人気がない・・・
しかし報酬のシュピゲルマンのネックレスやら指輪はかなりのものだ。
指輪
そして頃合を見計らってはさみの実装!!
強い装備を交換不可にしておいたのが実を結んだ結果になりそうだ。ネクソン的に。

しかし1つにつき輝くメイプルコインを150個集めるのは至難の業。
と、思っていたが、ちょっとした裏技でもないが、一工夫で問題は解決!
俺でも、ザクなし週末だけで指輪をゲットしたのだニヤニヤ
どっちにしても150個なんて結構な労力を要するので人気がないのかなって思った。

モンカニ2のレベルは70までなので、残りはメイポ武器狙うかモンカニ2をするか迷うところだ!

自己満足
寝る前に麻雀。
2位かな・・・って思っていたオーラスの親。
1位のやつから親ハネを直撃し逆転勝ち!
・リーチ
・タンヤオ
・ピンフ
・イーペーコー
・ドラ3
計7役

さなをボコボコにする代わりに違う人をボコってしまった。

Image056.jpg
土曜日、仕事帰りに阿見のアウトレットに行ってきた
こんなとこ車じゃねーと行けねー
土曜の仕事はたまたま阿見の奥地の現場だったので、帰り道に寄っていこーって思ってたんだ!
さすが週末・・・ETC1000円効果も発揮してすげー人でした・・・
とりあえず一通り見て廻ったが、特にほしいもんがなかった。
確かに安いんだけどね!
ただ、安いからって本当にほしくもないやつを買うのもどーかなって・・・

これから店舗を増やして最大級のアウトレットにする計画があるのだという噂を聞いた。
その時はまたさなと行ってみようかな・3・

夜は映画。
もう車なしじゃ行動出来ません・・・
社有車万歳って思いました


コメント返信
ぱぅ>
7連休ウラヤマシーッス!!
恐らくMAX土日月火水木金土日の9日って人もいるだろーね・・・

メイプルとか廃人が活発になりそうだ。


さな>
連休欲しい・・・
連休にまた帰って会えたらなって思ってるんやけどなぁ・・・
中々旨い事話は進まんもんだ
しかも仕事が忙しくなってきてもしかしたら連休仕事!?
そんで夜メイプルとか!?
うげぇ・・・
大阪付いてくよ・・・

残暑が厳しい・・・

お盆が過ぎたのに残暑が厳しいです・・・
休日なら気分的にも大丈夫やけど、仕事に行く時にこの暑さは勘弁してほしいです。
それでも朝夕はけっこー涼しくなってきたので、秋の到来を感じさせる気がします

あぁ・・・このまま夏も終わりかぁ

9月はシルバーウィーク!!
一体何日休めるかが課題!
連休は仕事の手伝いの付き添いで大阪に遊びに行くかもしれませんが、きっと断られます。

さて、何しようか・・・
まさかのメイプルとか?
きっと何かしらイベントやりそうな気がする。
俺もイベントに行きたい・・・
そのイベントじゃねーって!?

試合見に横浜行くかもしれん
まだ分からんけど。

仕事だけは勘弁やな・・・


メイプルでは。
6周年パッチがきましたね
この機に便乗するしかない・・・かも。

相変わらず3倍チケットの効果は絶大だ・・・と思うレベルを彷徨ってます


コメント返信
亀さん>
60だったらむしろ吸わせてもらう側です
血塗られた3倍サクを2枚も持っているとは・・・
妹さん共にやりますな・・・
まずはお互い3次を目指しましょう

さな>
それでOKです
宜しくお願いします

ぱぅ>
さちが認める双子はぱぅだけだ
隠し子的なものはどうか知らないが・・・

え?3倍届いてないって!?
う・・・うん、名古屋か・・・

3倍効果

ついに買いましたよ・・・

3倍チケットを!!

さっそくモンカニ!

やるな・・・

これが3倍効果か・・・

2回に1レベ上がる廃ペース・・・

因みにモンカニはシグナス戦士かなり有利ですね!
35くらいからほとんど負けなしになります!

まぁテクニックもあるけどね・3・
同じ戦士にも負けないし・3・


ファミリーにさちが加わる!
さちも「大人の経済力舐めんな!」とばかりに3倍チケットを買い、猛烈なペースで上がってきている。

50を過ぎてからはしばらくし、ロイドに!
さちはダンジョンにいた。
俺はなぁにんとダンジョンにいた。ニヤリ

55になったのでデビクエにいける!
はぴとなぁにんが参加予定!かも。

ぱぅがイメチェン!
どこぞの人を良く見ておいてと言われる。
どうやら双子のようだ・3・

夜のハプニング。
クエ品を集め終わった瞬間に家に人が。
即効で画面消したけどログアウトをしていなかった・・・
電源をつけてみると、HP50の状態で町にいました。
経験値も減っていました。


週末はこれといったハプニングが起きませんでした。


コメント返信
さな>
テレビの主導権取られると確かにいややなw
俺はさなに主導権を取られました

どう思いますかね・・・?

世間では甲子園が熱くなってきましたね!

でも忘れてはいけない。
インターハイもやってましたから!

うちの会社の人は、甲子園ばかり注目し、インハイには全く興味なし。
まぁそれが普通の反応か・・・

ふ~野球だけがスポーツじゃないんだぜ・・・
べ、別に野球が駄目って言ってるわけじゃないんだからっ!!

野球は人気スポーツだから当たり前かな・・・

野球で飯を食えるってのは選ばれた者の特権だ。
もちろん、その選ばれし者になるためには才能がいる。
努力なんてするのが当たり前なので、努力を売りにしてるやつは小物だ。

飯が食っていけるって事はそのスポーツをしたい者が増える。
メジャーの国アメリカではその割合が半端ない。
人口が増えれば関心も高まるから、上記の事は一連の流れとして認知される。


お盆中に甲子園を見る機会があったので見ていると、
「この日の為に吹奏楽部に(応援を)合わせる練習をしてきました」
と言っている野球部員がいました。

俺はそれを聞いた瞬間、「野球部辞めて応援団入れば?」って思った。

君は何の為に野球部に入ったの?吹奏楽部と一緒に応援する為?
それで満足?

もちろん、レギュラーとしてベンチに入れなかったものは選手の応援をしなければならない。
だからといってそれで満足そうな顔をしているやつが信じられない。
(チッチャイオトコダネ~
自分の力で勝った訳じゃないのになんでそんなに笑っていられるんだろう?

牙のない狼はいらない。
今後、彼らが選手として活躍する事はないと思った。


因みに俺は悔しかった。
俺がベンチにいて、先輩らが自分たちの手で優勝を決めた時。
優勝出来た事は嬉しい。
でも俺はここで見てるだけしか出来ていない?
そんな感情が駆け巡り、心の底から「おめでとう」を言えなかった。
次は、俺も舞台に立ってやる。

(立ったけど負けちゃったよぉ・・・)


皆さんはどう思いますか?


メイプルネタ
経験値が増えません・・・
ファミリーの2倍がうらやましい年頃。
まとまった時間が出来たらぼちぼちやろうかな!

コメント返信
さな>
え?今晩あたり麻雀?
その他も??

さなといい感じになりたいです
え?(仮)が入ってないって?

Stone River

お盆明けましたねぇ・・・
一瞬にして現実世界に強制帰還された気分だ

さて、皆さんはどの様にお盆を過ごされたでしょうか?

メイプル、実家帰省、旅行、いろいろあると思います・3・
俺は12日の始発で、再度石川に帰りました
流石に2往復は金がかかります・・・

さらに・・・どうやら1度目の帰省で風邪引いたっぽいんだな
12日はさな(仮名)とご飯食べに行く予定だったので、これどーしよ・・・って悩みました。
結局クスリの力を借りました(それでも後半・・・)

俺は頑張りました。

店を出たら、町内祭りをやっていたので、こちらも楽しめた・3・
帰り、夜景が綺麗だったので、そっち方面に行けばよかったと後悔・・・

俺はさちに頑張ったという報告をしたがスルー。
しかしさな(仮名)も楽しめたみたいで、また今度誘ってみようと思う。

静岡地震大丈夫やったかな・・・

帰りは地元の友達んちに行って、モルモットの見学、麻雀。

こうして盆休み初日を終えた。


2日目
中学生がJO前で練習していたので、先輩が勤務している中学校に練習に行ってきた。
続ければきっと痩せれる・・・
是非ともベスト4以上を狙ってほしい


3日目
中学の同窓会があった。
俺は頑張ろうと思った。

成人式の時に1回会ったっきりで、実に11年ぶりの再会である。
女性が誰だか分からないってのは仕方がないと思ったが、男性で誰だか分からなかったのは少し残念だった・・・
まぁ影が薄かった。

あれ?俺とお前そんな仲良かったっけ!??って流れが多かったような気がする。
昔は気性が荒かったせいか、気軽に声をかけれるようになったらしい・3・
今度飲みに行こうって誘われたので番号もゲットb
でも肝心のコには何も出来なかった・・・敗北。でもない。

因みに、少しですがテースナ(本人)にも会えました
俺はテーが2次会に来た瞬間に、ブログのネタにしようと思いました。

結局3次会まで行ったんかな?
Image051.jpg
帰った時には夜が明けてました。

4日目
墓参り。

夜は、先輩らと集まる予定を立てていると、何故かその先輩の中学の同級生(同じ部活なんで顔なじみ)も一緒に飲み会になった・3・
人いっぱい集まってよかった!
因みに俺以外全員1コ上。
2次会は麻雀!

初日、この日と連敗を喫してしまった・・・
ハンゲームでさなをボコボコに・・・特訓せねば!!

そして!これが「Stone River」だ!!
Image044.jpg
ブログタイトル「Stone River」のTシャツを着てみた写真です。
Tシャツの方が先なんだからね・・・!
仙台大学の人が製作。
裏には石川から仙台に来た人の地名がプリントされています。
俺は仙台大学生じゃないので、俺の地名はなし・・・
でもせっかくなので買いました


5日目
奇跡の出会いを探してドライブ。
しかし何も起きなかった。
ってのは半分冗談で、電車で帰る事になった。
東京に向かう様子が、現実世界に引き戻されるように感じる。
いつもこの瞬間は嫌なもんだ。

駅に着いたら、大学の後輩と飲みに行く事になった。
お互い現実世界に引き戻された者同士。

帰ってメイプルした。
まさに現実世界だ。


コメント返信
さな>
頑張りました
前回コメントのさなの一声が後押しになた気がする!
ありがとう
しかし、さなにはいつもスルーされます

ぱぅ>
優勝ありがとう!!
その後は・・・??
お決まりのスルーです

ご褒美

麻雀に勝つと試合に勝つというジンクスがある。

学生時代から、試合前にはハンゲの麻雀をして、運試し!
ちっこい大会の前では勝つのに、なぜか勝てない試合の前は負けてしまう。
何なんだこの偶然は・・・
いや、ここまでくるともう偶然ではないのかもしれないアワワワ・・・

そんな訳で、先週末、さなにメンバーを集めてもらい、ぴょん、みさとさんと4人で麻雀をした!
さてさて麻雀の結果は・・・



2勝1敗(1位2回、3位1回)

お?これはまずまずの結果ですな

次の日、仕事が終わって、「先帰りますノシ」って感じで定時で帰る。
しかし、花金って事で道路は激混み、大雨・・・
武蔵野線なんて雨振ると止まってしまうポンコツ路線・・・
裏道を駆使し、電車も停まらずなんとか無事帰省!ニヤリ

やっぱり実家は落ち着きますね!

次の日、県民体育大会~
今年から水球が正式種目にランクアップしました
出場チームが4チームでのリーグ戦と聞き、俺は心の中で麻雀の2勝1敗が頭を過ぎった・・・
2チームには勝つ自信があったが、1チームにはどうしても不安要素があったのだ。
結果はそのチームとは引き分けになり、得失点差で優勝になった!

むむ!麻雀の結果と類似していると思いませんか!??

まさかここまで酷似しているとは・・・
因みに合併前も合わせると、現在8連覇中です大会は8回目です。


大会に関しては、久しぶりに先輩や後輩に会う事が出来、とても有意義な一時を過ごす事が出来た
社会人になり、ろくに練習も出来てない俺には絶対に点を取られたくなかったみたいだが、残念だったな!ニヤニヤ

大会は午前中で終わったのだが、昼からは中高生の相手として練習する事になった。
昼食は市の血税で・・・
しかし先輩方ら・・・練習前にそんなに飲んで大丈夫なんだろうか・・・
「運動すれば酒抜ける」って何か勘違いをしている様な・・・

確かに酒は抜けますが、血が上り大変危険です・・・皆さん絶対に真似しないようにしましょう。

そして夜はチームの打ち上げ
懐かしい昔話等で盛り上がる。
うちのチーム内の中学校は全て廃部となってしまった為、俺が最年少です。
先輩らの時代に比べると、今の世代は本当に「ゆとり」だと思う。

そして、マイナースポーツを発展させるに当たり、昔話を懐かしむだけでは何の意味も成さない。
こうした地域の大会に出場したり、または足を運んだりと何かしら行動を起こさなければならないと思う訳だ。
今回、全くの素人チームが出場点を取りに参加してきたが、この様な機会も大事にしていかなくてはならない。
全ては縁が成せる業なので、一つ一つの縁を大事に、今後の発展に協力していきたいと思った・3・

そして、優勝したご褒美として、さなと、ギルド員でるぱぅから素敵なプレゼントがあるらしので、今から楽しみにしています

大会結果:2勝1分け 得失点差により優勝
麻雀:1位(勝ち)2回、3位(負け)1回
麻雀での1敗がこの1戦(引き分け試合)の事だったらまだよかったのだ・・・

来たる12(水)・・・
さなが今から予定押さえときなよって言ってたのが後押しになりました
勝てない試合でも頑張ります・3・


さて、話は変わり今日、明日と仕事の為また上京・・・
しかし、既に盆休みモードに入ってしまっている俺は仕事中にブログ更新したりみくしー書いたりしているのでした・3・
明日また石川帰ります

Image039.jpg
家に帰ったらこんなものが台所に・・・
卵の白身だけが大量に・・・
その数1週間に60個オーバーで、しかも黄身は捨てるっていう・・・
体のコントロールとしてタンパク質だけを取る為だ。
魚や肉を食べるときでも脂身は食べない、天ぷらでも衣を食べない・・・(もったいね・・・
ここまで節制しないと肉体は維持できないものなんだと思った。
体つきを見ても、以前会った時よりも確実に体脂肪が落ちていて、筋肉が付いている。
俺にはそんな知識や努力が出来ない・・・ましてや一人で・・・
今回、大会に向けてかなり体質を改善してきたと思ったが、そんな兄を見るとここまで虚しいものかと感じさせられた。
俺には超えられない壁が目の前にあった方がいい!


メイプルネタ
デュナス
デュナス!
目を離すといつの間にか反射を食らって死亡するケース有り!
公園食え
なぁにん♪が公園クエをしてないって事で公園クエ!
実は俺もまだだった・・・!今度ヨロシーッス・・・
通りすがり
この風景はよく見かけますね!
今回は通りすがりの人と記念撮影!

その他シグナスキャラも育成しています
現在28レベ。

盆休み

今年の盆休みの日程が決定した!

8~9休み、10~11出勤(クソッ)、12~16休みです

10~11はさなと海に行く約束してたんに白紙になってしまった・・・
予定を組み替えるしかない・3・
12~とか?

まぁそんな訳で、夢の9連休は夢のまま終わってしまった。
全く・・・うちの上司は仕事しかやる事ねーんかいや・・・(・∀・)ノ~~カエレ!!

しかし全てがマイナスに進んだ訳ではない!
8日は地元で試合があるので、まぁ交通費・・・かかるけど久しぶりに楽しくなりそうだ!
最近仕事遅くて全然練習出来てないけど・・・クソッ・・・
毎日10時頃まで仕事って何なの・・・

10~11帰ってくるせいで、3日のロス、交通費、気分、他かなりのマイナス要因が。
盆休みモードで仕事してやる・・・!ギギギ

12からはまた石川へ。
さな(仮名)とも逢えるかなぁ・・・?


メイプルは盆休みモードになるかもです。
流石に実家でメイプルしとったら親が悲しむからな・3・


コメント返信
さな>
同級生とかはほとんどないけど部活関係はこれからも続けていきたいって思ってるよ!
やっぱ同じ価値観や、スパルタ、歓び(の種)とかを感じたからいつまでもやってけるんかもね!
「縁」は大切にしていきたい!
え?さなとも?
OKOK!

ぱぅ>
何故かプールの授業の後は眠気がMAXに・・・
プールなくなったら大変だ・3・
子供にも是非どうぞ!(出来れば水球の方を・・・でも名古屋は。テヘッ

| ホーム |


 BLOG TOP 


