プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



夏の日の約束

最近やたらと暑い日が続きますねぇ

夏特有の蝉の音色や、鈴虫の鳴き声。
夕焼けに彩られた風景がどことなく郷愁を呼び起こす。

毎年同じ季節を感じているはずなのに、この季節は決まって過去の夏を想い出す。
そして想い出される絵には決まって中学時代の夏があった。

毎日外プールで練習し、蝉の鳴き声と笛の音が響き渡っていた。

しかし、その日々が戻ってくるという事はなく、何も出来ない自分に歯痒さも感じる。

というのも、うちの中学校は、学校側の一方的な理由で廃部に追い込まれました。
理由は「指導者がいないから」と言われました。

しかし、本当の理由は別のところにありました。

今、練習を行っていたあの場所は駐車場になっています。
前面道路の拡張等、公共事業が絡んでいたのです。

そんな理由を聞かされていない我々の気持ちはどうすればいいの?

指導者がいなくても出来る、結果を残そうとあの夏の日の誓いは、今でも色褪せずに色褪せずに残っている。

県大会の優勝、連覇、全国大会出場と、結果を出しても変える事の出来なかった現実。

全国のシード権を取って返す事を有終の美としようとも頑張ったが、最後の結果はベスト8で終わってしまった。


今では、先輩に当たる方が小学生のクラブチームを立ち上げた。
俺も微力ながら手伝いをさせて頂いている。

このチームが成長して、あの夏の日々を取り戻すに至ったなら、
俺は誓いを果たせた事になるのかな。



メイプルでの活動
デュナスを倒し、上空まで進めるようになったのだがその先に行けない…
どうやらまたETCが必要の様だ。
上空ではやたら強い敵が多いので、公園クエでゲットした方がよいとの事!
そうとも知らず、俺は公園クエを行っていた…
また機会があったらやろうと思う!
そして、夜遅くまで頑張った代償に、今日は予定よりゆっくり寝れました
要するに寝坊です


コメント返信
さな>
高いところは大丈夫っていうない自信がまたいいよな!
俺も2階やし大丈夫やろ~とか思っとったけどw
そう、やつらには大空を舞う翼があるんだ…
将来の家か~
どうしよっかね??

続きを読む »


黒い生命体

*最初の方は食事中見ないでね!

昨日家に入ろうかと思ったその時!!

黒い生命体がいるではないか・・・
ここ二階だぞ・・・

今まで出た事がなかったのに、この発見はショックでした・・・

  たたかう
  召喚獣
「逃げる」
  アイテム

とりあえず俺は見てみぬ振りをして逃げた。

怖かった・・・
存在そのものもそうだが、いたという現実が・・・(まぁ家の中にいた訳ではないのだが・・・

だって1匹見たら30匹はいるって言うやん?

ぐぅ・・・。

そして、家で寛いで、ふと所要を思い出してもう1度外に出る事に。

扉を開けると・・・
既にドア口のところまで侵入を試みていた黒い生命体。

隣にも家あるだろ!!

  たたかう
「召喚獣」
  逃げる
  アイテム

俺は隣の住人を召喚しようと試みた。

「MPが足りない。」

呼び出しに失敗しました。


「たたかう」
  召喚獣
  逃げる
  アイテム


俺はついにたたかう事を決心した。
いつもさなと「たたかって」いるが、今度の「たたかい」は決戦だ。

だが、素手でたたかうには心伴いので、俺は武器を使う事にした。

他の人の車から箒を取り出し、追い払う!!
(潰しても問題ない様に出来るだけ家から遠ざかる)

黒い生命体は生き残るのに必死そうだ。

俺は車からシンナー(業務用)を取り出す決意をした。

だが、黒い生命体は逃げ出した。

今回は、敵の逃走という事で幕を閉じたが、奴が生きている限り、平和な生活はやってこない。



隅田川花火
7/25(土)、さなと隅田川花火に行ってきた。
花火と言う事で着物を着て、花火で映し出される姿が幻想的に想う。
総動員数が100万人近くって事で、道路は歩行者天国。
しかし人の多さで決して天国とは言えない。むしろ地獄。

降りた駅は「浅草」

とりあえず人の流れに身を任せて歩いてみる事にした。

途中、酒屋さんでビールを買うも、あまりの出庫であんまり冷えてなかった・・・
発泡酒とか比較的安い酒の場合はそれだけでもう飲めません。
って事もあり、プレミアムを買った。でもまずい。

川沿いでは、予め場所取りをしていた人が見受けられるが・・・
明らかに木が邪魔だろ・・・
ビルやら木やら遮る物が多すぎます・・・

ここでは、花火より団子といった感じで雰囲気を味わいにきているのだなと思った。
あぁ・・・来週は川北(石川県で一番大きいよ!)の花火・・・

晩御飯はお好み焼きを食べて帰った・3・


7/26(日)連続飲み会
この日は新宿で飲み会。
田舎もんの俺は、乗り換えの切符売り場で迷ってしまった。

なぜなら・・・

小銭入れが閉まっている・・・!!!

これ金入れれんくね?

そう思って駅員に聞いてみると、
「ここまでの切符を先に入れて下さい。」

小銭入れが開いた・・・
皆さんも気を付けましょう。

飲み会の席で、ぱっと見何歳に見えるかという話題になった。
俺は頑張れば20歳に見えるらしい。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル!
やっぱ運動始めたのが効いたのかな?
前も肌が綺麗だと言われた事も。髭あるけど。
運動を続けていこう・3・


メイプルでは。
サブの海賊が4次職になった!
これでウィンドブースターが使える!
つまるところ、狩りはテースナなので、遅い槍にとってこのスキルはありがたい!
少し時を遡って、先日リンクをしたなぁにん♪も4次職に!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル!

記念に、墓ッスるどでBG行く計画がありますが、とりあえずまだ計画のままです。


ひげるどファッションコンテストの結果発表!
応募総数69万人と莫大な人数が参加したこのイベント。
「さちょん賞」を狙いましたが、残念ながら駄目でした・・・
2位と1ポイント差だったらしいので、この2位はきっと俺だったに違いない・・・と、思っておこう。
受賞した人おめでとうございました!
来年も頑張りましょうb


コメント返信
亀ちぇんにん>
今回はお互い残念な結果になりましたな・・・
え?お祝いにイラストですか??
ありがとうございます;;
亀ちぇんにん\(^o^)/

さな>
旨い事加工出来てたかな??
200になる為には多大な犠牲を払わなければならない・・・
いや、既に払ったか・・・

あすみん♪>
大丈夫やぞ!
てか迷惑コメントが多いw
リンクありがとーっす!ウレシーッス!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル!

日食

ST280003.jpg
カメラのフィルムを携帯に貼って撮影してみた・3・
生憎の空模様だったので残念だ・・・

テースナ
夏と言えば海!
海と言えばテースナ!!
とのキャッチフレーズによりアバターを選んでみた。
これで「さちょん賞」を狙う!!
カジュアルに。
いちおカジュアルにしたバージョンも考えたんだ・・・
でも「かっこいい」、「かわいい」はみんなが応募すると思って諦めたんだ・・・

テーさな
200レベ記念イベントに参加集合!!
200lv~
やっとこさ200レベルに・・・
そしていろんな人が拡声器で叫んでくれました。
え?俺じゃない??
お礼のつもりで俺も拡声器を使用。
「www」と喜んでくれて、ゎかが名前を叫んでくれましたw

え?っつーかお前190レベルって書いてあんじゃん!?

どうやら200レベルになったのは俺の勘違いのようでした。
200lv.jpg
さなとぴょんでした!おめでとう!

記念撮影
記念撮影の状況
俺は「え?BG?」と言いました。

え?BG?
「え?BG?」の名の下に集った勇士たち!
大親分では初めてフィニッシュを決めた・3・
だからといってどうと言う事はないが。
「フィニッシュ」という響きが気になった貴方は負けです!

Maple090715_000200.jpg
シグナス騎士団のCM
これが重いんだ・・・


コメント返信
さな>
恐らく振り替えする人はするし大変だろうねぇ
120まで育てる事によって親キャラとなる今のキャラに変化が出るんだったか何だか・・・
アーシアは祝福してくれます

さち>
まさに俺は下から攻めてみた!!
これでさちのハートは鷲掴みさ!!

祝!ひげるど5周年!

ギルド「墓ッスるど」の生みの親ともされる「ひげるど」が、めでたく5周年を迎えました!
出会った時から「ひげるど」の意味について考えてきましたが、真相は謎のままです
そして5周年記念イベントとして、ファッションコンテースナ・・・コンテストを執り行ったのだ!
*もう締め切りましたが。

張り切って俺も参加!

そこで俺は考えた。

「どの様に攻めるか!」
*夜の「たたかい」の話ではありません。

とりあえずショップに篭りました。

ベーシックな感じにいくか、少しカジュアルな感じを出すか。
いや、待てよ・・・
恐らくはみんな同じようにかっこよく、かわいく、、綺麗なファッションを選んでいるに違いない・・・

狙いは「さちょん賞」!
となればやはり個性を重視せねば!と結論に至った

これだ!
結果発表後に俺の選んだやつ載せてみます。
え?いらん??

しかし、応募総数が数10万人を超えると言われる「ひげるどファッションコンテスト」で数少ない賞を獲得するには、かなりの確率なんだな。
え?人数多すぎ!?

まぁ選考とか大変だと思うけど、さちには頑張ってもらいたいです!

「ひげるど」5周年おめでとう!!


イベントと言えば、「シグスナ騎士団」、ではなくて、「シグナス騎士団」のCMがログイン時に流れましたね!
どういった感じになるかはわからないが、きっと現状崩壊に繋がるに違いない!
スキルとかかっこよさげだったかな!でも重そう・・・
何かSS撮っただけで落ちたりするし・・・PCのせいか・・・


全く話は変わりますが、今週関東でも梅雨明けして、めちゃくちゃ暑い日が続きますね・・・
熊谷で37℃だと!?キビシーッス・・・
休日に暑いのは我慢出来ますが、仕事で暑いのは最悪ですね・・・
プラス思考に考えて、日に日に最高体重を更新している今、いいダイエットが出来る!と思うようにしてます
皆さんも水分エネルギーの摂取を忘れずに・・・
脱水症状は体力、筋力、思考力とあらゆるものを奪っていきます。
これらを維持しつつ、ダイエットする事が理想的ですね!



ところで、人に何かを伝えようとする時、どのようにしたら伝わりやすいだろうか?

ゼスチャーを交えたり、分かりやすい例えを言ったり。
ブログとかで記事を書く時は、文章なんでゼスチャーが出来ないので、分かりやすい例えとかを交えるとうまく伝わるかもしれませんね!

例えば・・・
メイプル世界において、必ず行う事は敵を倒す(狩る)事です。
もちろんこれは、ダメージを受けず、安全に狩る事が望ましいですね。
最近の敵では、こっちが何にもしてないのに攻撃してくる敵も増えましたが、基本ベースは、「襲ったら襲い返す」です。
ここで紹介する攻め方は、安全に「たたかう」(狩る)為に、
「後ろから攻める」パターンを説明します。
まず、こちらから手を出さない限り、反撃してこない敵を倒す時、最も安全に倒す方法は、安全地帯:「安地」と呼ばれるポジションから攻撃する事ですね。
各狩場において、安地を探す事は常識化してきました。
しかし、戦士や拳等の近距離なんかは、どうしても敵に近づいていって攻撃をしなければなりません。
そこで、比較的安全に敵を攻撃するには、敵がこちらに向かってくる時に攻撃するよりも、敵が遠のいていく時に攻撃した方が良いのです。攻撃判定の関係でね!
バスター
ほら!これで中距離さながらの飛距離が!
要するに、「後ろから攻める」事が大切なんですねー。

では、この「後ろから攻める」を分かりやすく説明したい場合、どの様に言ったら伝わるのでしょうか?
ここでも、やはり分かりやすい例えを交えるべきなんだと思います。
と言う事で、「後ろから攻める」を分かりやすく表現したSSを載せてみます。
てーさな
どうでしょうか・・・?
これで分からない人は、この状況で「ブースター」を使ってみて下さい。
*ブースター:使用により攻撃速度が向上するスキル
「なるほど~」と思った方はご報告頂けるとありがたいです。



「妄想と変態さ溢るる記事」ですいません・・・?
最上級の褒言葉です

東京

日曜はさなと一緒に東京へ。
東京は東京でも、仮想世界のトウキョウではない。
日本の首都、東京なんだ・3・
因みに銀座です。

さ・・・さすが東京・・・人が多い・・・(田舎っぺ丸出し
昼何食べるか迷っていると、目の前に叙々苑の看板が!
実はここには行った事がなく、話のネタにでもと行ってみた!

う~ん、カルビは旨い!!
でもあとは普通だった・3・
という感想です

食後のデザートは銀座の千疋屋っていうちょっと有名なとこ。
予算は1~2千円。(1品
確かに旨い!特にスィーツが!
俺もさなも満足してしまった!

ディナーまで時間があったので、銀座の街をうろうろしてみた・3・
歩行者天国。
なんだ・・・今日は祭りでもあるのか・・・?
ってくらいの人!人!人!
通っている車はなぜか高級車ばかり・・・

アクセサリーが欲しかったので、どこか店を探してみた・3・
探すはブランド力が強すぎるやつではなく、チラッっと見えるパンチラブランド物かな!
いわゆる「さりげなくブランド」ってやつですな。
女の人でこれしてる人、ポイント高いですよ!(個人的に。
BabyG・・・あ、いや、D&Gとか個人的に好きやけど、中々見つからない・・・
BARNEYSでかわいい靴があったんで、結局合わせでハーフパンツと服も買ってしまった@@;
幸運にもセール中で、さらにカード提示で10~20%の割引に!(対象商品のみ)
あ、因みに僕も対象商品です・・・。
予算的にもアクセはまた今度

「たたかう」前の栄養補給、今日のディナーは銀座ソニービルにある「サバティーニ」ってお店。
銀座って言うと、高いってイメージがあるけど、いや、全くその通りです
しかし、ここのお店は、日~火だったか限定で、1日15人までの限定メニューがあるのだ。
コース5千円!
銀座でこの値段はかなりの破格です。
因みにメインディッシュはサーロインステーキにフォアグラのソテー和えでした。かなり旨い!
ホームページ等に、限定メニューとかあるっぽいんで、探すべきだなって思いました!
思わぬ掘り出し物が!?

大体の相場は食事が1~2万くらいなんかな?店によるけど。料亭は高そう。コースだと大体。
飲み物が高いケースが多いです。
今回もワイングラスで1杯2000円とか。ウヒョー・・・
普段はすき家で頑張ります

夜の「たたかい」については今度別記します。
ST280001.jpg
夜の銀座。

*上記の内容には、一部フィクションが含まれている可能性があるかもしれません。
 あくまで可能性ですので、特に気にする必要もありません。


コメント返信
さな>
今年はどこに行こうか?
市川は今年は8/1(土)だったかな?

ぴょん>
見に行くしかない!!
そしてハプニング見つけるしかない!!!


ここ3週間連続で土日休みです
休日手当てが付かないのが残念だが、気分的にかなり楽っす!
今週は世間は3連休!
しかしうちの会社はあほだから土曜日に会議。まじシネ・・・
夏にかけて忙しくなりそうだ・・・

夏効果?

「夏」とう季節の成せる業なのか、最近小規模ながらイベントが続いている気がする。

飲みに行ったりさなとたたかったり。
メイプルでもイベントが行われたようだ。
今日も会社の飲みで早く仕事が終わる。

まぁいきなり仕事がどっと出て、これから先は読めないが、なんとか休みを確保していきたいものだ!
念の為、花火大会の予定もチェックしておこう。静岡とか?
関東のお勧めは、
・古河(茨城県) 関東圏ではほとんど見られない3尺玉が。
・神奈川新聞花火大会(神奈川) スターマイン?
・市川足立花火(東京千葉) 川挟んで両側からそれぞれの花火大会が開催
・長岡花火大会(新潟、なぜか関東で紹介) ご存知日本一の規模を誇る。
・静岡花火 さなの家からもよく見える (デマ)
・その他


関東、特に都心部ではデカイ花火は打ち上げられないが、人の多さが祭りを感じさせる。
特に隅田川なんて100万近くも動員してるってんだから・・・
パプニングを見つけるにはいいイベントです


前回記事の、「下段」を攻めるという内容等、シモネタと突っ込まれましたので、ここに釈明しようと思います。

場所は公園、狙いは「熱源探知レーダー」。
モンスターの沸き状況は上段中段にオーバーロード、下段にプロトタイプロードだ。
そして熱源探知レーダーをドロップする敵は下段のプロトタイプロード。
俺は当然ドロップを狙っているので、下段のプロトタイプロードを攻める。

ほら!どこがシモネタなんだーーーー!!!

ドロップが出るかもという期待から「出・・・出そう・・・」って言ったが、
本当に2~3匹(早期)に出たんだからね!
ドロップの効果音は正確に表現出来なかったが・・・

え?正確どころか全く違う!?

まぁそんな感じなんです・・・


メイプルの活動では、主にビシャス。
ドロップする回復アイテムが消費した回復アイテムを上回るので、確実な黒字に。
そこに装備やらが出れば更に?
まぁ死んだら無意味?
たまに死ぬけど?

同じ作業の繰り返しなので、自分なりに目標を決めている。

「10分以内」(たこ焼き2個分)
遠距離の人なんかも「1個以内」とか目標見つけてやってるんかな

あとは如何に早く、消費を少なくするかで自己満足を得ている。
敵の攻撃やスタンスが上手くハマッた時はいいですね~
まぁ%の世界なのでその時の運が作用する。
追加スキルやシステムなんかで、俺でも1個以内とかって日が来るのだろうか・・・

聖地

先日から頑張っている公園クエ。
何やら熱源探知レーダーをゲットせよとの事!

どうやらこれはドロップが出にくいらしく、俺も短い時間ながら頑張ってみてたが中々出なかった
公園ボスに行こうにも、これをクリアしない事には・・・
そんな時、さなが手伝いにきてくれた!

「たたかう」
   必殺技
   守る
   アイテム

久しぶりに出ました。このカーソル画面。

俺は「たたかう」を選択した。
すると、

どこを攻めますか。

   上段
   中段
「下段」

俺は「下段」を攻めてみる事にした。

すると、攻め始めてから一時も経たないうちに、

「で・・・出そう・・・」



「ピュッ!」(効果音違っ!!)



見事クエを完了し、ボス戦に挑む権利を得ました。
手伝いに来てくれてありがとうございました!!
気持ち良かったよ!(何がって!?


レベルアップ記念
・アスヵ 170!
・あすみん 190!



話は変わり、昨日資格試験を受ける為に東京ドーム(の近くの会場)に行ってきた。
そしたら、ドームでは朝から長蛇の列!
こんな時間から巨人戦か?と思いつつも試験会場に向かう。

そして試験終了。(詳細不要)

帰りにまたドーム前を通ると、

「チケット譲ってください」

!!?

どうやら「東方神起」(字合ってる?)のライブがあるそうな。
って朝からかよ!!

この人らチケット譲って(買って)貰えればいいんだろうけど、譲って貰えなかったら無駄足!?
わざわざ東京ドームまで来て!?
いや、外で聞いているのか・・・?
凄まじい執念を感じました。

そしてドーム前には幼女少女から中高年までの幅広い年齢層の女性が。
義さん!幼女ですよ幼女!!
俺の目は集まっている特定の女性を探知した。
その結果、彼女らの平均体脂肪率が明らかに一般平均を上回っている事実を突き止めた!!(何て失礼な・・・)
「特定」ですからね!「特定」!!(対比:(男性)秋葉原)

そう、まるでここは聖地と化していた。

| ホーム |


 BLOG TOP 


