プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最近のメイプル活動

前回にも書いたベルガモット戦!
ベルガモット戦
「被ダメはいくつなんだろぅ・・・」と不安がっていた俺を見て、さちが喰らって見せてくれた!
「なるほど・・・これくらいのダメージか!」
俺は死なずに倒す事が出来ました
デイビークエ
クエの実を求めてデイビークエ!
リジュの操作するクレ「誘ってね」さんは、とてもナイスなネーミングセンスだと思いました!
ところで、このクエで貰えるかもしれない、白と黒のヘアバンドなんだけど、確率的にも考えて青バンド(HP+170)を簡単にゲットした方が効率的ではないだろうか?
強化も気兼ねなく出来るし、攻撃力って言っても隆盛の方が強いし・・・(ガチャ品除く)
意見ヨロっす
美女に囲まれて?
はぴがドレイクの肉を集めていたのでちょっとストーカーをしてみた!
そこにはあすみんもいて、3人で道場に行く事にした!
美女に囲まれて、「守ってね」の一言に、テンションの上がるテースナだが、
道場
現実はそう甘くはない様だ。

あすみんは必殺技(の使い方)を覚えた。
はぴは必殺技(の存在)を覚えた。

次回やる時は更なる飛躍が期待されそうです!

3万
こんな感じになればうひょーです


コメント返信
さな>
時間かければ描けない事もないかも??
それが既に難しい・・・
「たたかう」を描いてって!?

ぴょん>
け・・・消したさっ!!
パスワード付けるとなくなるっぽいけど、面倒くさくなるし、やり方もわからんし

初めてのベルガモット

昨日は初めてのベルガモットに行った!

ダメージは大きいが、聖魔がいれば何の問題もないような気がした。
しかし昨日はいなかった・3・

勲章クエではこれを連続でやれと言われる。
IN時間に参加できる人を探すのがまず難しい。
自分自身が一番難しい・・・
これは無理だと感じた・3・

「メイプルの為に時間を作る事は出来るが、メイプルの為に時間を合わせるのは難しい。」

今日の名言として残しておこう。

実際のベルガ戦では、俺が初めてだという事もあり、さちがわざわざ死んでまで被ダメを見せてくれた!
け・・・決して操作ミスで死んだわけじゃないんだから!!
と、一応フォローしておく。


話は変わって、最近ではイベント事としてお絵かきがブームになってる気がする!
よくPCで絵が描けるもんだと感心する
俗に言う「タッチ」とか?俺には絶対無理だ・・・
みんな独自の特徴を掴み、かなりのハイレベルで、見てるこっちも面白くなってくる!
さなが俺と「たたかっている」シーンを描こうとしていたので、「それだけはやめてww」と言って、実現する事はなかった。


さらに話は変わり、最近暑い日が続いています。
恐らくこのまま夏に突入するものと思われる
こんな日はクーラーで涼むのが一番ですね!
もちろんそれは仕事での話!
休みの日となると、テンションが変わり、暑い事が苦でなくなる!かもしれない。
むしろ痩せれてモヒョヒョ!?
冬に蓄えた余分なエネルギーを、この夏で一気に開放したいです
最悪、ゆぴぁ(仮名)と海行くまでには・・・

え?名前変わっとるって?

今年一番の暑さ

今日は今年一番の暑さ
梅雨が終わればこんな日がチラホラ出てくるのかと思うと・・・

腕まくりの日焼けが半端ありません
夏に向けてこの日焼けの差を如何に無くすかが課題の一つです!
現時点では日焼けしてないところが白っぽく見えてしまうので、何だか虚弱体質な感じがする・・・
全身均一に日焼けするいい方法ないかなぁ・3・
因みに日焼けサロンはNG!
明らかに焼けた後の色がおかしい!


週末は映画を見に行った・3・
そこの映画館は何故か20日が1000円なので、土曜日という事も重なってかなりの人手だった。
映画館に入った瞬間に臭ってくるキャラメルの臭い。
シアター会場も案の定かなりの人がいて、半数近くがポップコーンを持っていやがる・・・
俺の真横のやつもしかり・・・

売れるのは経営上好ましい事なのだろうが、何故音の出る食べ物を販売するのだろうか?
上映上の注意で音を立てないって言ってるくせに・・・
まじあのポップコーンだけは駄目ですね・・・
最低限、アクションシーンとか音響の大きい時に食べるとかしてほしい。
シーンとした時に食べてるやつ!
ブッコロ・3・

つまるところ、個人の自由です・・・
さなも食べる時あるしなぁ・・・


メイプルでの主な活動
ビシャス!!  のみ。放置。

時間ある時は吸わせでPC立ち上げたりするけど、平日は遅いんでデスクだけの起動。
って事で手っ取り早い(?)ビシャス!

え?BG?

麻雀も?

4次出る前は1時間とか掛かってたけど、今となっては10分と掛からないのは、時代の進化を思わせる。
一応は強力なボスとして存在してるんだから、もっと強くあってほしい。


コメント返信
亀さん>
義さん逮捕ですね!
そりゃあんな変態的な事言ってりゃ仕方ないですよね!!

たった一つのミスが大切なものを失う事になる

「あそこで、あの平凡なセンターフライを捕っていれば・・・」
この漫画のようなやり取りで甲子園を逃した人もいるだろう。

仕事においてもたった1度のミスで信頼を失ったという話は日常茶飯事だ。

ではメイプルでは・・・
マイナス
1度のミスどころか2度のミスでマイナス20%っす!!
レベルアップの日がまた遠のきました・・・
なもんで今更になってお守り買いました・・・

そう、メイプルでは経験値が一気にぶっとびます
皆さんも気を付けましょう!

その他の行動
パンダ
偶然同じCHにいたので、一緒に道場クエをした!
あと少し・・・ギギギ
バリア
バリアを信頼してはいけない・・・
10万の壁
今更だけど道場専用スキルには攻撃力をアップさせる必殺技もある!
DKでは見る事はないと思っていた10万の壁もこれで・・・

幼女・・・そう、幼女なんです。
幼女1
「ロングツインにランドセル+リコーダー+長靴+傘+しろと水色縞だと・・・」
幼女2
「○○お兄ちゃん>お兄ちゃん>兄ちゃんと料金設定が当店ではありますので(’’」
幼女3
「後、リコーダーは吹きながら来る設定か袋に入れてランドセルの横にぶら下げてる設定の2種類ありますが如何致しましょう?(’’」
幼女4
「後者ですね。畏まりました(’’」
「下着の方のオプションの方なんですが・・・、白いキャミソール・スポブラ・シルクのブラとありますがどちらになさいますか?(’’」

今日の義さんもイカシテました!


ぱぅの家

通過じゃないんだから・・・!!
ちゃんと行ってきました!!

でも当然の事ながら家が分からない為諦めてしまいました。

画像 004
長久手古戦場
何だこのややこしい名前は・・・
愛知万博か何かで作ったやつっぽい?
日本の三大都市と言われている名古屋だが、東京や大阪よりごみごみしていない気がする。
ビルやオブジェも整っているような?
まぁ東京は人が多いんで、とにかく建てるしかない!って感じだからかな?
画像 005
街を抜けると田舎の風景に入る。
・・・何も・・・ない?
画像 006
ここでは、中部学生選手権が行われており、うちの大学も参加をしている。
これに勝つと9月に行われる全日本学生選手権に参加が出来る。
この日は2試合行われ、2つとも勝つ事が出来た
因みに昼飯はちゃっかり便乗した・3・

勝利の余韻に浸りたいが、次の日が仕事なので、仕方なく、本当に仕方がなく一足先に現実に帰る事になった。

次の日、インカレ出場決定とのメールが来た!
これで6年連続の出場を達成した!
後は決勝に勝って先生をプールに突き落とすだけだ!
因みに俺の代は2年連続で落としているb

しかし決勝は7-10で負けてしまった。
予想よりかなり競ったと思った。もっと大差を予想したが。
これも決勝の成せる技なのだろうか。

優勝こそ逃したが、無事インカレに出場が決定したので、この日は俺と同じ部の後輩とで、飲みに出かけた。
今頃あいつらも飲み会かな~とか。
俺たちも関東という遠い彼の地で、インカレ出場に乾杯をした

本線は是非とも行きたい・・・


メイプルネタ

メイプル<ガンバFlyHigh
やばい、この漫画面白すぎる・・・


コメント返信
さな>
ガンバ!
僕は水玉のヘアバンドよりさなのヘアバンドをゲットしたいです。
え?能力ですか?
やる気が出ます。

ぱぅ>
え?デイビーですか?
いこーいこー!
え?カニクエも??

「藤巻君の背中に翼が見えるよ」

最近昔見た漫画で、「ガンバFlyHigh」にはまってます。
仕事とかで運転してて、ブックオフがあるところに行くとついつい引き寄せられてしまいます
そして昨日は全34巻の一気買い!


一気買いを決行する少し前の話。
ここ最近、寮の階段の鉄骨で懸垂をやっている。
夏に向けて!!
今年はさなと一緒に海に行く約束もあるので、少しガンバってみた!(ガンバ風に。
因みにさちは胸を引き寄せる(?)体操をやっているらしい。
妹はDHCプロテインダイエットに成功しており、夏に向けての仕上がりは順調なようにも思える。
後は誰と海に行くか、だ。
俺はさな(仮名)と生きたい。  いや、行きたい・・・

と、まぁ懸垂やったり、逆立ち練習やったりとワイワイしてると、
ガシャーーーーン!!
もの凄い音がした。
俺はてっきり少し前に来た車が駐車ミスをして車庫(シャッター?)にぶつけたんだと思った。
その時はそれを無視していたが、野次馬心が出て、ランニングついでに見に行ってみた。
車♪車♪(ホルモン♪ホルモン♪風に)どこかな?
と思って行ってみるとそこには・・・
駐輪場のトタン板や鉄骨が大破しており、横に人が倒れていた・・・
正面のマンションから「救急車呼ぶぞ!」
辺りは騒然となった。夜の23時くらいの事だ。
倒れていた人は意識こそ朦朧としていたが生きてはいるようだ。
酔っていたのか自殺未遂なのか、殺人未遂なのか。
きっと藤巻君の様に背中に翼が生えた気がしていたのかもしれない。
そして何より、状況から推測して8階の共通廊下から落ちたのではないかとの事。
駐輪場のトタン板がなければ即死になっている高さだ。
鉄骨の曲がり具合からして、かなりの衝撃であった事は間違いない。
生きていた事が奇跡であった事件を、俺は目の辺りにしたんだと。

因みに、懸垂をする時、鉄骨じゃ手が痛いので、隣のマンションにあるジャングルジムでやらないかと聞いてみた。
その時は移動とかがめんどいとの事だったが、実はそのジャングルジム、落下現場の目の前なんですよね・・・
そうなれば、第一発見者として今頃ここでブログを更新してる場合じゃなかったかもしれない。
ま、そんな事言っても始まらないが・3・


メイプルネタ
主に道場をやっています
これは悔しい・・・
最初はレッドドラゴンやらグリフォン、レヴィアタンとかで手間取っていたが、慣れや、道場の特別スキルの存在を知り、徐々に倒せるようになってきた。
しかし、ビシャスが異様に強い!
こんなん絶対無理やぁと思っていたが、どんな敵にも必ず隙はあるはず・・・!
(彼らとて同じ高校生なのだから)
そう思ってやっていると、あと一歩のところまで追い詰めた!
ここで俺は思った。ビシャスはイケルなと。
道場最高
予想は的中し、ビシャスを撃破!
しかし次のパンダで誘惑くらって死亡。
これこそ無理だと思った・・・
しかし、友にソロでクリアした人がいるので、うまくやれば倒せるのだなと思った!
まぁ職的な問題もあるのかもしれないが・・・
はっぴぃ
道場ではPTでも結構楽しい!
テーぴぃやんコンビ編
はぴの奇行がこの日も発揮されましたw
はざきさん
テースナ二号編
さすが弓は強い・・・
ぱぅっぺテー
ぱぅっぺテー編
ぱぅっぺさんからのお誘いにより参戦する事に!
しかし、それぞれのメインではレベルが合わない為、別キャラでの参戦となった!

その他SSはないけど何人かと死線を共にしました!
実を求めて
ヘアバンドクエでは、実を求めてデビクエに行きました。
SSに載っているメンバーは左から以下の通り。
ギルド「墓ッスるど」の癒し姫”なあにん”
え?結婚ですか? はい、空いてます! え?リンクも?
サブの”てーすん”
テースナのタイピングミスから産まれたキャラクター。
この世界に相応しい産まれ方をしている。
常に笑顔が絶えない”たかどん”
知り合う前からF2をして狩りをしていた。きっと押しっぱにしてるんだろう・・・
仮面の下では何を考えているか分からない”さち”
名前に「qp」を入れている人がいた事に動揺を隠せないでいた。

無事皆、実をゲットした
黒のヘアバンドを目指して、他のクエもこなしていこうと思います!

| ホーム |


 BLOG TOP 


