プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



歓送迎会~

今日は同僚の歓送迎会
19時~なんで、時間的に仕事が終わったらノー残業という形になる。
ニヤリ。
不況の影響?で、会社の日は特に切羽詰った感じにはならない場合がある。
こーゆー日は、ゆっくり会社でネットでも見てるのがいいね!
眠たくなったら奥の倉庫で仮眠!!
ばれたらやばいってリスクもあるが!

金銭的には、なぜか今のところ毎週のように飲み会があるんで、ここんとこの出費のほうもちょこっと痛手です
来週は名古屋とか京都、大阪らへんに行く予定なので、さらに出費が重なります・・・
あくまで予定。もしかすると静岡になるかも。ならんかも。

メイプルでは前回記事と変わりなく、道場で頑張っています!
昨日ははぴと一緒に戦ってきました!
これはプレーヤースキルを向上させるのにいい練習かもしれません

ふとSSを見てみると、現在の190レベルになったのが去年の12月だった。
1ヶ月10%溜まってない・・・
まぁのんびりするのもいいけど、サービス終了までには200にしたいもんだ・3・


恐らく次のさなの記事のタイトルは「テーがやってきた」。

でいびーぞ~ん

ベテランハンターを目指して1ヶ月。
あと少しでベテランハンターだ!!
との思いでてーすんはデイビーゾーンのいるところへと足を運びました。

しかし、思ったより人がいねーー!

まぁ何とか出来る人数が集まり、ちゃっかりとFLもしてみたり!

既存の友達、ギル員の方も手伝い、遊びに来てくれたりとけっこー楽しかった!
SSはまた今度貼っておこーっと・3・

椛の天然癒し系キャラ、みさたんやなあにんが参加したり、癒し系を密かに目指しているさちも来てくれた!
あいかさんはインした瞬間ギルドに加入してくれる等の必殺技を出してくれた!

デビクエをこなすごとに、ベテランハンターへ近づいていた。
帽子もゲットして、順調だったかに見えたが、しかし・・・

あと少しのところで時間切れとなってしまった・・・
さらばベテランハンター。
クヤシーッス!!超クヤシーッス!!
最終日結構廃人したのに><
次の日眠たかったんに><
まぁ平均してイン出来てれば何の問題もなかった気がする。
GWも間空いちゃったし。

ところで、ベテランクエは、受けた時のレベルが考慮されているのだろうか?
現在60レベルなんだが、クエ失敗するまではデビクエの全ての敵がカウントされていたのに、次に受けたときは青クルーしかカウントされていなかった気がする。
誰か究明お願いします・・・


~新システム導入~
人がいっぱいいます。
必死さが伝わってきます。
いつもの事です。




緋さんが訪問している事実が判明!!
でも足跡わかんねーー
もしよかったらコメントとか貰えるとウレシーッス!!


コメント返信
さな>
え?今度焼肉?
その他含む!?

ぱぅ>
え?ホルモン♪ホルモン♪??
しかもそれ夏開催!?

リデ>
子供の舌を肥やさないように気を付けないとねw
初めは安物でいいんだ><
うまく調教出来るといいね!

たまにはいいよね!

焼肉
昨日の昼飯はスタミナ太郎!
仕事中の昼休みだったが、たまにはゆっくりしたいもんだw

このスタミナ太郎、味のレベル自体は決して高いものではないが、昼のランチタイムとかは結構安いんで何かお得感が。
昼食べまくったんでかなりお腹が鍛えられました。
来たる食糧危機に備えて・・・ギギギ
晩飯はカロリーメイトとヨーグルトで

メイプルでは。
デイビーゾーンクエでベテラン狙います!
残り2日で16000匹!
かなり厳しいが諦めずに頑張ります!
そして、デイビー一緒にやった人たちとFLして、
その後ギルド「シス」に勧誘を・・・出来なかった。


コメント返信
さな>
ポップコーン・・・
まぁ始まる前に食べきるんなら全然OKw個人的に!
え?今度一緒に映画?

あぁ・・・さな(仮)と行った記憶が蘇る・・・><

ぱぅ>
ふぁ・・・ふぁみりぃ・・・
模擬家族・・・
そして真の家族に・・・!

天使と悪魔

日曜に映画を見に行った!

「天使と悪魔」

さなと、一応お決まりの台詞を言っておく。
悪魔は某株式会社だ。

来週(今週末?)にさちも見に行く予定にしているので、内容については触れない。

映画館でハプニングが起きる可能性は如何なものか?
多分2%くらいだなって思ったが、実際には1%未満かもしれない。(何の話だ・・・

昨日は一番でかいスクリーンで見れてよかったぜ!

しかし周りでポップコーンとかバリバリ食ってるのが気にいらねえええ・・・
「おいい!そのタイミングで食うなよ!!」って感じに。


メイプルでは、
さちの甘い汁を吸いに懐かしのゾンビに向かった!
ちゃっかりファミリーに加入し、初のファミリースキルをかけてもらった!
ファミリースキル
因みにその前はモンカニに!
モンカニ
同じギルド連合のたかどんさんも手伝ってくれた!

ちょっと前のSS
テリー
この時はまだ50%以上あったんだが・・・
そしてこの歌!
Y○Iの歌な事は間違いないんだが・・・
テリー
こっちのテリーかと思ったぜ・・・


コメント返信
さな>
そう、遠い昔にな・・・

リデ>
全くその通りだw
子供は親のステータス用ではないが、逆にそう言えるだけ子供が成長してくれたら、それはそれで嬉しいな!

さな、頑張ろう!

暇すぎる・・・

タイトル通り暇すぎます・・・
うちの会社の仕事は、大まかに分けて事務所での作業、現場での作業に分けられます。
不況の影響なのか、事務所での作業を粗方終わらせてしまっているので、現場に行かなくてもいい今日なんかはとても暇です。
この時間を仕事以外の何かに有効活用したいもんです
今日なんてネットとフリーセルしかしてないしな・・・特に酷い・・・

メイプルでは、
てーすん:残り12日で5400匹~倒しました!
ちょっと焦りが出てきました・・・
イン時間を確保するしかないというネクソンの策略に嵌りそうです!

そー言えば、ネクソンはサクチケやザクチケを、キャンペーンと併用して直接的に利益を出す方法に対し、勲章クエ等、イン時間を増やさせ、仲間意識、さらにはねずみ溝方式による間接的な視点で利益を求める方法を重要視してきているような気がする。
どちらがより効率よく売上げが伸びるのか、これは興味があります!
でもまぁ、特別調べてみたいとかそこまでじゃないんで、つまるとこどうでもいいかもしれません。


コメント返信
さな>
そんな事言うと、俺が何て言うか分かるか・・・?

「さなも仮名ですから!!!」
え?知ってて言った!?
そうだった・・・!
大切にします


そう言えば、最近身の回り(オンライン含める)で、よく結婚の話が出てきます。
まぁ年齢的にいつあってもおかしくない時期にきましたからね~。
因みに俺とさなは来年の5月頃の予定です。

え?あくまで予定やろって!?

そうなんです。
まぁそれは置いといて・・・また戻して・・・

やっぱり置いてかれ・・・

んで、まぁ子供が出来る訳で、そうなった時、やっぱり親馬鹿になんのかなーとか思ったり?
俗に言うモンスターペアレンツ(以下MP)だけは勘弁ですな・・・
つーかこんなにMPの事取り上げられとんのに、該当しとるやつらってやっぱ自覚ないんかなー?
該当者を育てた親が悪いとも思う。
でもいい年すれば当然の理屈くらいは理解してもらいたいもんだ。
今のとこ身の回りに該当者がいなくてよかった・・・(多分いないはず!

GW終了・・・!

世間には16連休なんてうらやまシーッスな人もいたようですが、その休みもどうやら昨日で終わりのようですね・・・
俺もそんなに休みほしーなーって言ったらさな(仮名)から「それはないものねだりだよw」って言われたのが記憶に新しい・・・

昨日は、同じ町に住ませた後輩Sと一緒に晩御飯を食べに行った。
聞くところによると、通っていたジムの監視員の子に彼氏がいたそうな・・・
Sの言い分
「彼氏おる人は全員指輪してほしいよな」
「彼氏おるんならGWに出勤すんなま」(ほとんど出勤していたらしい)

確かに指輪はしてほしいけど、もしさな(仮名)が指輪していたら俺はかなりテンションが下がっていただろう。
しかも、自分を良く見てもらいたい願望が人間にある以上、公の場で指輪はしないだろう。
まぁこれは男にも言える事だから、自分も気を付けよう・・・
彼女いますか?って言われていないって言ったら、ゴニョゴニョ・・・

次に、GWのほとんどに出没していたらしいが、確かにそれじゃ彼氏がいないって錯覚を起こしても不思議ではないかもしれない。
決め付けるのはイコールではないが。

まぁそんな訳で残念会でした!

メイプルでは、ウィザードのてーすんが密かに成長中!
昨日はさちとたかどんさんでモンカニ行ってきた!
魔法使いは楽だなと思った!
現在51レベ。
ロイドがおいしい頃合です!
因みにベテランハンター狙ってますが、残り14日で5万!
際どい・・・!!頑張るしかない!!

コメント返信
さち>
今年こそ・・・!!!
うひょーと言いたい!!

さな>
どっちにするか自分次第。確かにそうなんだよね。
大事にしたいって気持ちが強すぎて何も出来ないこの矛盾・・・
心のどこかで風が吹くままにって思っている自分が情けない・・・
さなでシュミレーションして鍛えようと思う!

仕事開始

ゴールデンも終わり、仕事が開始しました。
しかし、また直ぐに週末。
世間では16連休って人がいるが、大半は今週末まで休んでいる人たちだろう。
ウラヤマシーッス!
うちの会社は完全週休2日制なんで明日は出勤日。
もしかすると日曜も仕事かもしれん。
あ~盆休みまで先が長いぜ・・・
しかも今は抜け殻状態・・・
夏に向けてリベンジはあるのだろうか?

「うひょー」と言ってBBQを堪能した人は今年は水着を着れるのだろうか?
あぁ・・・夏の海・・・
たわわになったお腹を引き締めないと!!夏に向けて!!
まぁ来月試合あるしそれまでになんとか・・・

夏からの予想↓
お盆休み→9月の連休→10月に大学部活のOB会→年末連休

何気に休みが続いている!!これはチャンス!!(何の?

ところで、ゴールデンウィークは静岡で締め括りました。
さなん家に行く約束をして、5日の夜に合流!
ここでは、お決まりのコマンド入力画面が頭の中に思い描かれた。
3日には・・・うぅ・・・

   たたかう
襲う
   何もしない
   アイテム

3日の敗戦直後という事もあり、俺の自我は崩壊しかけていた。
ふと、我に戻ると、時は既に6日になっていた。
多少の痛みはあったが、何故かさっぱりした心地良い風が吹いた気がした。
明日からまた仕事。
そろそろ現実世界に帰ろうか・・・

*上記の物語はノンフィクションであるかもしれず、実際の人物が登場しないという訳でもありません。


メイプルでは、マジシャンのてーすんが頑張っています!
現在44レベ。
そろそろ上げるのめんどくさくなってきた頃合。
ベテランハンター目指して頑張り中!


コメント返信
さな>
現在進行形って何だ!?
Xデー、楽しかったよ・・・!
もうここまで本気になれる人は後にも先にもいないだろうなって思ってたけど、やっぱりそうかもしれんw
まぁまだ結論付けるのは早いかもだけど!
さなもおっしな!

え?おらん!?

とにかくしばらく抜け殻になりそうです・・・


あいか>
女の子っていう年さ!!って何歳か知らんけど!!
永遠の~とか言うでしょ!?
結局は気の持ちようなんだって事だ!
まぁ抜け殻の俺が何言ったって仕方ないが・・・

気の・・・持ちよう・・・

持てねぇえええ!!!


不況(?)の影響で仕事が落ち着き、こうしてブログを更新する時間も出来てきました。
むしろ暇!?
なんで適当にネタを。
(文章長くなっかもやけどそこら辺は愛敬で!)


さな(仮名)と一緒にカラオケ行った時の事。
最近ではフリークスとかの漫画喫茶でもカラオケが出来るようになって、行動範囲が幅広くなってきた時代だと感じる。要するに何でも有り!?
レッドクリフの主題歌で一躍有名になった「alan」。
これかわいくない?綺麗じゃない?って話になったが、いや、確かに・・・!
元々コスプレ好き(?)なのかは知らないが、チャイナドレスを着た姿が自然に成り立っているのが凄いなって感じた。
某娘。さんらが着たら只のコメディにしか感じないが、この差は何なんだろう・・・
そして歌。
高音を得意としているのか、高い音域でも不自然な声に聞こえないことろが良かった・3・
映画では小僑役で出ていた人も目を疑るかもしれない事もないような美人で、これまたびっくりした事もない事はないかもしれない。
まぁ何億人っているんだからね・・・
無理しない自然な姿。
これが一番に決まり!
さな(仮名)の自然も良かったなぁ・・・(遠い目

さようならゴールデンウィーク

さようならゴールデンウィーク。

連休も既に半分が終わり、残すところはあと2日になってしまった。
今年は何をトチ狂ったのか、うちの上司が2日に会議をやるとか言い出してその書記役に選ばれてしまった。
会議の途中、既にGWを満喫しているさちから「うひょー!」とか言ってBBQしているメールが入った。
ウラヤマシーッス・・・
会議は午後までかかり、その議事録を作るのにはその日だけでは足りなかった。
終電に間に合わなくなるので、実家に帰ってやる事にして会社を後にした。
(書類作りながら休憩って事でブログ書いてます。)

終電って事もあってか新幹線の指定席が取れた!ラッキー!!
リデに会いに新潟まで行ってきたが、京都に行っているらしく会えなかった。
新潟からは友達の車に乗せてもらった。
ゲートを通過する時、「1000円」の表示に感動した。
関東では関東圏がある為1000円以上かかるもので・・・
深夜というのに普通に車が多かった。北陸道なのに・・・
パーキングはどこも満車。どうやら仮眠を取っているようだ。

そしてそのまま友達んちに合流。
しばらく雑談とかしてとりあえず睡眠、そして朝また合流。
石川ならではのものを食べようと言い出して、決まったのが「ゴーゴーカレー」
なんて浅はかなやつらだ。
ゴーゴーカレーは今や秋葉とかにもあるが、確かに発祥は石川だ。
チャンピオンカレー(以下チャンカレ)といわれる石川のカレーがあるのだが、ゴーゴーカレーの方が勢力を増してきている。
どちらも味の系統は同じに思える。
その後はテルメ金沢っていう所謂スーパー銭湯に。
久しぶりに会った仲間らと有意義な時間を過ごせた。


ここからがXデーの始まりであった。
大学時代に知り合った友人さな(仮名)から以前メールがあった。
その時はこれといって何もなく終えたのだが、GW直前になってまた連絡があった。
俺はもしかすると連絡来るかもな~って思っていたのだが。
そこで決まったのが3日のXデー。
さな(仮名)と会うのは約6年ぶり。
胸の鼓動が高鳴っているのがわかった。かもしれない。
俺は車がなかったので、家の近くまで向かいに来てもらい、久しぶりの再開を果たした。
「(学生時代から)変わってないね」って言ってくれて、そんなさな(仮名)も変わってなかった事が妙に嬉しかった。
ただ、前よりも綺麗になっていた事を除いて。

GWは石川の名物でもある久谷茶碗祭りってのが開催されているので、2人で行く事にした。
学生時代の時は、浴衣なんか着て歩いたもので、過去の記憶も蘇った。
ここでまた俺の頭の中にコマンド入力画面が現れそうになったが、生じる感情を押し殺した。
GWという事もあって人がたくさんいた。県外からの観光者もしかり。
夜店でおいしそうなものを見つけるとは買って分け合って。
二人の距離は確実に前よりも近くなっていた。
しかし、好きだと言われて別れを告げられた俺が何をすればいいの?
あと一歩踏み出す事を躊躇わせている。
同じ過ちを繰り返している自分に気が付いていながらも俺は自分に満足してしまったのかもしれない。

優しさに触れれば触れるだけ自分の感情が正直でなくなる気がした。
さな(仮名)とはこれからもずっと友達でいたいし、もちろん一時の感情に身を任せてもいいとも思った。
また、そう思える程本気になった人だったから。
結局は自分がかわいかったんだと思う。
相手が出したサインも分からないようじゃ変わらないって言われても仕方の無い事だと思った。
「外見」と「思考」。前者の意味で言ったにせよ、「変わらない」と言った言葉が俺の中で因果の様に廻っている。

また会おうと言って別れを告げた。


こと恋愛等に関して、女性の考えていることは難しい。
いや、気になった相手だからこそ難しく感じるのかもしれない。
逆に男は単純って言うけど実際そうだと思う。

Xデーも終わり、簡易結果を「うひょー!」と言ってGWを満喫している人に言ったが、今回の記事がその詳細です。一部不備あり。後日要相談。


コメント返信
さな>
石川から離れれて、ちょっとづつやけど自分の口調が変わってきてる事に動揺を隠せない・・・
やっぱり独自の方言で話すほうがいいな!


追記:長文ごめんなさい。あと、ギルド連合のPさんが石川に関連していることを知ってテンション上がりました。ブログ発見して石川の写真載っていたので、さらに上がってコメントしちゃいました!
これからはギルドを石川色に染めてイキましょう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


