プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ミーハー

仕事とかで高速渋滞に巻き込まれた時、「見物渋滞」という言葉をよく耳にする。
「見学なんてしとんなま!」と怒りを露にしている自分がいるのだが、隣を通るとやっぱり見てしまう。
「人の事言えんがいや・・・」と勝手な突っ込みをする。

先週の日曜日、レッドクリフⅡを見に行く事にしていたので、土曜にⅠを借りに行った。
まぁこれだけ借りるのもなんやしなぁって思ったので、他にも何か借りようと思った。

そこで選んだのが、「DIVE」って日本の映画ねんけど、これに友達がエキストラで出ているって聞いていたので、ついに借りてしまった。
ミーハーな俺は、「俺も呼んでくれま!」って当時言ったが、関東に上京していた為呼べなかったそうな・・・
残念・・・
んで、この映画。
メインの撮影会場は地元石川県。
映画の出だしから知っている風景が出てきて、またしても俺のミーハー心を煽っている。
DIVEは水泳の飛び込み競技の事ねんけど、この会場が高校の時とかよく練習しに行ったプールで、「あ~!ここ!!!!」的な感情が・・・
俺もあそこから飛んだ(飛ばされた)よなぁ・・・とか。
あぁ・・・俺ってかなりミーハーだな・・・

10mの台から辺りを見回すシーンでは、「あ!うちの大学見えっかな!」とか、およそ映画とは関係ない事を考えてしまう始末。

その地元にもうすぐ帰れる!
早くこい!ゴールデンウィーク!!


メイプルでは。
またしても廃人育成システムが導入された感が・・・
良く言えば仲間意識、しかし実態は競争化社会を絵に描いたような感じだ。
さぁこれからの進展に期待!

主な活動では、メインがまた生ったので、一気にテンションが・・・
ガチャで剛雷出たし魔法使いでも育てっかな!って感じ。
まぁ吸わせだが・・・
GWなので明けたら現実に帰ります。
(どっちが現実なんだか・・・)


コメント返信
さな>
そんなもんさ・・・
要は金使ったらいいアイテム手に入りますよ!って事!
なんて夢がないw

あいか>
いつ出動するの!?
まじめって言っても放置はまじめじゃないなw
まじめに放置しました ・・・。
今度は30日中27日ぶっ倒す!ってクエだけど、これこそ本当に大変そうだ・・・
毎日メイプルの予定組まないとクリアできそうにない・・・

クリアしたいけどメイプルに大半左右されるのはどうかなと・・・!
こいつメイプルしかやる事ないんだなって思われそうで怖いシステムだ・・・

ここにもか!!

ふとした用事でコンビニに立ち寄った。
関東では最も多いとされているセブンイレブンだ。

明日の朝飯とか?適当に買って、レジ前に足を運ぶとそこで目にしたものとは・・・!!

別になんて事はないんだけど、メイプルのガムが置いてあった。
今日もファミマに寄って、もしやここにも・・・って思ったら案の定置いてあった。

俺はてっきりローソンだけかと思っていたが、どこにでも置いてあるみたいだね!
まぁ既存のロッテ商品のパッケージを変えただけっぽいし、ローソンだけってのも売り上げに影響するから全部に廻したのかもしれない。


GWの休みが決まりました。
予想通り暦通りです・・・
せめて2日(土)が休めれば・・・キリキリッ・・・
移動時間だけで丸一日潰れるしなぁ・・・
なんで4月29日を祝日にしたんだろう・・・
2日休みにすれば4連休確定なんに!!
そこに旨い事土日被れば6連休!!

まぁ仕方ない・・・

GW終わったらチケでも買ってレベル上げでもしたいなぁ・・・って思ってはいますが実行できるかは不明です。


メイプルネタ
倉庫のホークがまじめ冒険者になりました!
平日は帰ってくるのが遅いんで、露天見るかガチャしかやっていません。
キャンペーンなんで旨い事いけば利益が出ますね!
まぁ運次第!
結果論ですが、利益出ました。
まぁ混沌3枚貰えるくらいガチャってますが・・・
やっぱりギャンブル的要素が好きなのか、こっちのほうがスリリングかもしれない・・・



コメント返信
さな>
次は第3ラウンドだ!!
そしていつか現実に!!(何って!?

また生墓・・・

メイプルネタ
え?BG?
「え?BG?」の声の元に集った勇士たちと一緒にBGに行ってきた!
しかし俺が行く日は大抵面白い洋画をやっている。
もはやお決まりになりつつある。
大親分には大分命中するようになりました。
次から次へと新しいアイテムが出るお陰で、俺の命中も上がりっぱなしです!
戦士で必中したら凄そうだ・・・

神殿クエでは、思い出の時点ではあまり何も思わなかったが、後悔に来て、「おやっ?」って思うことがあった。
神官
こいつ・・・もしやミストバーンか・・・?(ダイの大冒険より)
まぁ世の中似てる人が3人はいるって言うからな!

え?それ意味違うって!?


ここからまたいつものアレやります。


そう、熱海ですよ。
熱海で「ふれあいフェスティバル」とかいうのやってるって
聞いたから、誰と触れ合うねんッって言いながら
さなと一緒に出店目的で行ってみた\(^o^)/
ってか俺とさなで触れ合うしかないな・・・!
画像 001
画像 002
あぁ・・・俺のカメラなんか暗い・・・
でもやっぱり自然はいいね!
あんこう汁おいしそうだったw
あと海と言えばつぼ焼き!
あぁ~いい匂い・・

夜はもちろん「たたかう」事に決めた。
前回は俺のKO勝ちだったが、果たして今回は・・・

俺は連続攻撃が出来ませんでした。
よって攻撃の主導権はさなに手渡されてしまいました。

さなのコマンド画面

   たたかう
   魔法
必殺技
   アイテム

さなは必殺技を選択した。
さなはここ最近レベルが上がってきているので、必殺技の選択肢は俺より豊富だった。
使える必殺技は以下の通り

   フュージョン
ワームホール
   ブラックホール
   甘噛
   誘惑
   ブースター
   シャープアイズ
   EXアタック
   コンボアタック

俺も前回の戦いでブースターやシャープアイズ、千手観音と甘噛とのコンボアタック等を習得したが、今回さなの選択したのは「ワームホール」。
これは俺には使えない必殺技だった。
俺はワームホールに吸い込まれそうになり、徐々に体力を削られていった。
しかし、さなも初めてだった為、自分にもダメージが跳ね返ってきているようだった。
つまりは「サクリファイス」、ダメージの一部を請け負うほど強力な必殺技だという事だ。
俺はなんとか耐えていると、サクリファイスの効果によりさなに出血が確認された。

覚えたばかりの必殺技を初めて使った代償だろうか。
しかし強力な必殺技である事には変わりはない。
俺はワームホールに飲み込まれるかどうかの瀬戸際を出たり入ったりを繰り返している状況だった。
その結果・・・
生墓
見事昇天してしまった。
今回は生墓だった。
さなもサクリファイスにより多大なダメージを負っているようだ。
しかし、初めて使ったのだから、次回はきっと弱点を克服してくるに違いない。
俺も習得したシャープアイズを活用して、相手の弱点を突けるように頑張りたい。

今回は精も根も尽き果てた俺のKO負けだった。

次回はいったいどうなるのか。
生墓してレベルアップが遠のいたけど、なんとか使える必殺技を増やしていきたいと思った。

一応習得候補を挙げてみた。

・スーパートランスフォーム
・エネルギーチャージ
・タイムリーフ
・スナイピング

これらを覚えれば、もう負ける事はないだろう。
特にスナイピングは相手の急所を探り当て、一撃で相手を昇天させるのだから、鬼に金棒だ。

次回に続く!!

映画

まずはメイプルネタ

神殿クエを進めて行き、忘却5までやってきた。
そこで戦う敵とは・・・!

「ライカンスロープ」!!

とはちょっと違い、「ライカ」と言われる牛っぽいやつだった!

初め見た時、鯨と馬に似た感じだろうと思い込み、普通にバーサーク状態で特攻を仕掛けた。
そしたら・・・
いきなり俺が逆方向にジャンプし始めた・・・!!
俺はレヴィアタンの逆転攻撃かと思い、必死に逆のキーを押した!
しかし俺は跳ねている。
すると頭の上に見覚えのあるアイコンが・・・

「誘惑」です。

俺は瀕死になりながらインテンションで難を逃れた。
そして再度特攻!

またしても誘惑><

今度はどうしようもない・・・!
ログアウト逃げしました・・・

これって倒すの無理じゃね!?って思っていると、何やら手馴れた人が戦っていました。
俺はその戦い方を見ていました。
そしてグループに入れて貰い、クエを達成することが出来ました!
俺は感謝の気持ちと共に、一つ強くなった気がしました。


リアルでは、とりあえず先週の仕事ラッシュが終わり、日曜に休みを貰いました。
しかし、連日の疲れで丸半日寝てしまった。

とりあえずうとうとしながらメイプルの画面を見て、飯食ったり。
今日は洋画劇場で「レッドクリフⅠ」をやるらしいので、それに合わせようとしていました。
すると、さなが映画を見に行きたいって言い出した。
俺はもしかすると「レッドクリフⅡ」かもしれないと思ったら、案の定それだった。
今日Ⅰ見ようと思っていたのに、流石に無理だった・・・ごめん!!

って事で何か違うやつ見に行こう!って流れに。










t_s_f23[1]


やべっ・・・画像違いだ・・・




img[1]
映画「ワルキューレ」

実話を元にしているので、ちょこっと荒筋は知っていたが、面白かった!
やっぱトムクルーズはかっこええわ!
中尉役を演じていた人が個人的に感動した!(ラスト)

映画で火照ったカラダを癒す為に、御決まりになりつつある行動に出るかどうか、またしても俺の頭の中に選択肢が過ぎった。

   帰宅
宿泊

前に、お城に泊まったが、これ実は・・・ってホテルだったので、俺の経験値は格段にアップしていた。
テースナはレベルが上がった!
現在lv190

え?それメイプルのレベルやろって!?

まぁレベル上がったって事で・・・。

さぁ次の選択肢は・・・?

たたかう
   風呂
   睡眠
   アイテム

火照ったカラダをそのままぶつけた。
レベルの上がったテースナはさなを執拗に攻め立てる。
さなは息切れし、悲鳴とまではいかないが、確実にダメージを受けている。
ここは勝負所だろうと次の選択肢に入る。

   たたかう
   魔法
必殺技
   アイテム

俺は必殺技を選択した。
使える技は以下の通り。

  
フュージョン
   千手観音
   甘噛

俺はフュージョンを使おうと試みた。
ここでは、前の教訓を生かして装備を付ける事にした。
防御力が上がり、体力も向上するレアアイテムだ。
そのくせ、超軽量化に成功しており、装備している事すらも感じさせない。
いわゆる「素早さ」はほとんど変わらない。

こうして第1ラウンドは見事KO勝ちとして幕を閉じた。

これを通じて、またレベルが上がりそうな気がしたが、191まではまだまだ遠い。



コメント返信

さな>
この物語は未来予想図かも知れない事はないかもしれない。

ぱぅ>
さわやか系にしたつもりだったが・・・
それ系の語句は入っていないはず・・・!

さち>
花見は妄想じゃないぞーーー!!
因みに写真は上野公園でした。

お花見

前回記事、実は続きがありました。

アクアラインを利用して神奈川→静岡に到着!
もう花見の季節だねって話してて、「じゃぁ花見行っか!」って流れに。
Image0221.jpg
Image021.jpg
よくわからないかもだけど夜桜です。
あ・・・!2枚目の写真の右下にさなのバックらしきものがぁあ!!
花よりさな
ちゃんと桜を見てきましたよ!
この日は車を置いてきたので、二人して飲むことが出来ましたw
まぁあんま飲めんけど・・・
因みに今週までは桜が持ちそうですね。
今週晴れ続くし!
静岡は、富士の周辺など桜の名所が多くありますが、満開になった桜はどこで見ても綺麗だなって感じました!

さて、まぁ花見が終わったって事でこれから帰る事になるんだけど、次どうしよっかって話になるわなぁ。
しかし、健全な方しかこのブログを見ていないはずなので、その後の話は冗談を交えながら話したいと思います。さわやか系で。

とりあえずお酒を飲んだので、車を運転出来ない為、今日は二人で外泊する事にした。
旅館やホテルを探そうと適当に歩く二人。
「お?このホテルなんかかっこ良くね!?」
俺は一瞬そう思った。
中世ヨーロッパのお城を感じさせる外見。
このホテルのオーナーは一国の主なのだろうか?
きっと1泊数万円ってかかるんだろうなぁ・・・って思っていたら全然そんな事はなかったw
万でなく、千の単位だ。
数千円でこんな豪華なお城に泊まれるのか・・・
隣ではさなが気恥ずかしそうにしている。
外見さに圧倒されたのだろうか?

しかし、入って見ると中は案外普通だった。
お金がないので、びんぼっちゃまの家みたいに外見だけ豪華に仕立てたのだろうか。
そして部屋に入ると・・・
思ったより広い!
ベットも大きいし、何より照明が凝ってる!
このイルミネーションは何だ・・・!
部屋の雰囲気に慣れた二人の取った行動とは!?

⇒[たたかう]
  お風呂
  睡眠
  アイテム

俺は「たたかう」を選択した。

しばらくすると、新しいコマンド選択画面が頭の中に描かれた。

⇒[着ける]
  着けない

ここで二人の中に迷いが生じたが、ここでは「着ける」を選択した。
さなからは偉いと褒められました。
どうやら選択は正しかったようですw


こうして、お花見の1日は終わりました。
色んな花を見れて満足しました。
そして週明けからはまた仕事。
早く休みにならないかなぁ・・・


メイプルでは。
とりあえず999匹倒すクエを進めています。
どんだけ倒すんや・・・
新武器も作りたいけど金が・・・
メルを全部ポイントにしたので、混沌書欲しさにガチャやりました。
元取りたい・・・
心の中は欲でいっぱいです。
さわやか系で行きましょう。


コメント返信
ぴょん>
この世界は夜の出来事なんです・・・!!
そしてお決まりの「この物語は・・・」。

さな>
知っとるぞ!!
また新しいとこ開拓せんとやなw

ぱぅ>
もぅ・・・妬いちゃってぇ><
そんなぱぅも お ちゃ め w
名古屋は都会やし夜景とか綺麗そうだ!
毎年行ってるけど夜景スポットには行ってないなぁ・・・
え?今度??

あいか>
難しすぎる・・・
なんでブレるんだろうか・・・
「夜景モード」みたいなのもあるけどあんま変わらんw

アクアライン

画像 135
ちょっと暗くてよくわからないけどアクアラインです。
金田海岸(千葉県)から撮っています。

アクアラインは初めてです!
さながドライブに行きたいって言ってたので夜景を見てきました。

アクアラインは神奈川、千葉を結ぶ高速道路で、海上、海中(トンネル)と絶景である。
パーキングの海ほたるは観光地の一環として活躍している。

ライトアップされた夜景に、香る潮の匂い。
隣にはさながいて、浜風で靡く髪が何とも愛おしい。
このまま二人だけの時間が続けばどんなに幸せか。
しかし無常にも時は迫り、帰る事に。

俺もさなも、結構ロマンチック(?)・・・なのかは分からないが、夜景とか見るのが好きなので、どこかお勧めなところがあれば、行ってみたいです!

またドライブしましょう!












以上の記事は、もしかするとフィクションかもしれず、実際の人物とは一概に関係ないとも言い切れませんが、事実も含まれている為、つまるところどうだか判らないかと思われます。

次回の記事に真意を書きましょうか?どうしましょう。

| ホーム |


 BLOG TOP 


