プロフィール

テースナ

Author:テースナ
メイプルでは椛サーバーに在籍してます

皆さんの進捗状況なども
書き込みして下されば幸いと存じます

「Xデー」に纏わる話も宜しくです!
そしてギルド「シス」は随時メンバー募集中だよ!
イン率は極めて低いですがーーー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



毎年のこの季節

毎年のこの季節は水泳連盟主催のJOC(ジュニアオリンピックカップ)が開催されています。
そして、俺も2年連続会社を休み、地元チームの応援に行っています!
そして!!来るか3年連続会社休み!!!

来なかった・・・

しかし、タイミングよく土日が絡んでくれたので、昨日、一昨日と見に行く事が出来た!
まぁ土曜日は仕事でした。ギギギ
何とか早く終わらせようと頑張り、高速道路ETC一律1000円による渋滞にも負けず。(まぁ渋滞する前に帰れた!)
家に着いたのは16時を回っていた。
目当ての試合には間に合わなかったので、電話にて勝敗を聞いたところ、勝って準決勝リーグに進める事に!
これで無駄足にならずに済むし、恐らくはこれから祝勝会だろう!

しかし、会場である千葉国際に着いた頃には、既に帰っていた。
2次会から行く事にした。
行く事にしたとか偉そうな事言ってるけど、このチーム、実は俺は部外者なのでした・3・
コーチが先輩後輩ってだけで・3・

さて、会場では地元B区分(中学男子)の試合が残っていた。
既に予選リーグ敗退が決まっていたが、残り1試合。
初日に地元チームに1点差で負けており、俺はてっきり「地元の笛」かと思ったが、どうやらあながちそうでもなかった。
試合はこれで終わりだが、次の代に繋ぐ試合をしていたのではないかと思う。

そして、2次会に合流しようと電車待ちをしようとしていたら、中学時代の先生(他校)と飲んで時間つぶしをする事になった!
相手チームの監督と飲みに行くなんて普通は無いと思うけど、それが出来るのは水球ならではじゃないかなって思ったw
ましてや引退して何年も経ってるのにw

電車に乗り、三井ガーデンホテルに!(南船橋駅:ララポート)
画像 017
写真は部屋から見たララポート
2次会は監督(先輩)、コーチ(主に大学の後輩)、選手の親と飲みに行った!
そして最後は部屋飲み。
仕事で疲れているのと、あんま酒強くないので、かなり眠くなっていた。

さなと飲む約束もしているので、それまでにはちょっとでも強くしておかないと・・・!

そして、恒例のお泊り。
僕は空気になりました。

朝。
試合が9時半からなので、起床は6時半!
かなりねみーーーー!!><
朝飯はホテルのバイキングをおごってもらった!
毎年、いろいろお世話になりすぎてます・・・
こんな方だからこそ、こっちもなんとかして協力してあげたくなります!
大切なのは人柄です。

画像 020
(試合前のアップ風景)
さて、肝心の試合!
相手は優勝候補No1!
負ける前提で帰り支度を持って会場に行っていました。
なるか小学生初のベスト4!!と期待していたが、今年もお預けでした。
来年こそは・・・

中学女子と高校男子の差し入れを買いに行ったら、監督が6年生連れて(これで最後だもんねぇ)隣のマックに行くとの事なので、ここでもおごってもらった!
何から何までお世話になりっぱなしで・・・
でも6年生の笑顔も見れたし、これはこれでいいんじゃないかなって思う。
本当、飴と鞭が上手い人だわw

最後に記念撮影。
ここは部外者の俺が撮影係り!
え?俺もいいんすか!?
ちゃっかり一緒に写りました!

選手、監督、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!


そして試合はまだまだ続く!
次なる試合はC区分(中学女子)、D区分(高校男子)だ!
女子チームの監督は俺の高校時代の先生で、年末の全国大会に優勝している。
ベスト4を決めるこの試合。
接戦になったがなんとか勝つ事が出来た!
その隣のメインプールでは、とてつもない激戦が繰り広げられていた!!
っていっても所詮水球なんで、観客が満員になる事は滅多に・・・
しかし!それでも大歓声が!!!

その試合は優勝候補の一角でもある埼玉県の某高校VS大分県!
審判は業界きってのゲームメーカー。
接戦が予想されていた。
試合は初っ端から荒れた。
埼玉のやつが開始から数分が過ぎたところで1発退場。
これでかなり分が悪くなったのだが、選手層の厚さでカバー!
1点差ゲームを繰り広げる!
試合は終盤に。
ここからがドラマの始まりだったのかもしれない。
ラスト40秒を切って大分が勝ち越しのゴールを決めて1点差!
そして次の埼玉の攻撃を防いで、これで決まったかと誰もが思ったが、ラスト3秒でカット!
ここですかさずタイムアウトを取る。
会場のボルテージは最高潮に達していた。
タイムアウトを取ると、センター開始となるので、その間にポジションをセット出来るというメリットがあるのだ。
自陣でマイボールになって取ると、真ん中、そして開始まで15秒のフリータイムが出来るので、一気に相手陣地まで進む事が出来る。
タイム制限のあるスポーツでは、タイムアウトを取るタイミングがとても重要視される。
まぁ制限ないのも一緒だがw
そして開始!
2.4秒くらいでファールを貰い、そのままフリースローシュート!
(バスケのようなフリースローとは違い、ファールを貰った位置からフリースローを貰える。尚、相手ゴールより5m以上ならば直接シュートを打つ事が出来る。)
これが決まったんだな・・・!
もう会場が揺れる位に盛り上がっている!(実際には揺れてない)
そして試合は大会規定により、Vゴール方式による延長戦となった。(サドンデス)
結果は埼玉の勝ち!
おそらくこれが今大会1番盛り上がっただろうか。
まぁ今日決勝やってるけど・・・仕事で行けない・・・うぅ・・・

続いて母校の試合。
相手はまたしても優勝候補の一角である群馬の某高校。
俺は10-2くらいで負けるんじゃないかなーって思っていたが、予想に反し、第1Pを1-0で終えた。(もちろん0の方です・・・)
そして第2P、ここからワンサイドゲームの始まりで、5-1。
もう勝負有りだった。
俺の予想が近づく。
相手チームのメンバー交代もあって、試合は11-5で負け。
今日の3位決定戦に回る事になった。

そして本日の地元チーム最終試合、中学女子の準決勝が行われた。
試合は1点差ゲームが続き、もう胸の高鳴りが止まらなかった!
「さなとの夜の~」くらいに止まらない・・・!!
結果は1点差で負けてしまった。
こちらも本日の3位決定戦に。

結果が気になる・・・

気になって仕事が手に付かない・・・

え?いつもやろって?

まぁこうして俺の今年のJOC観戦は幕を閉じた。
帰りに、保護者の方が1杯やってこーかって言ってくれたけど、用事があって行けなかった。
あと、向こうも俺の事知らんよね・・・?知ってる人もいるけど!


今回の大会では、いろんな人によくして貰って、本当に仲間意識の強い輪だったなと感じた。
この居心地のよさが俺をホームシックにする。
なんてゆーか、まず保護者の理解が高いという事かなぁ。
例えば、保護者の目の前で生徒を叱っても、それがどんな経緯からで、納得できるものであるならば全然OKだし、来るものは拒まない。
これは当たり前の事なのだが、モンスターペアレントが問題視されている中で、ここまで理解して下さる保護者には本当に感謝ですよね。
どっちかって言うと、もっとガンガンいっちゃって!って人が多い!
俺もさなにガンガンイッてるけど、ここでのガンガンはそんな話ではない。
こうして、忍耐力や精神面を向上していくんだなぁ。

私用を終え、家に帰ったのは0時だった。
6時半に起きて0時に帰る。
仕事の時と同じ時間の活動なのだが、どうしてこんなにも充実感が違うのか。
いろんな事があった1日だった。
得るものがある時間は、経過が緩やかになるという。(体感的に?)
だから、年取るにつれて時間の経過が早く感じるそうだ。
今日も一日、早かったなぁ・・・(何も得ていない・・・)


WBCでも盛り上がったけど、また違った感じが。
因みに優勝した時、WBC(ダブリュビーシー)とダルビッシュを興奮して言い間違えそうになったアナウンサーがいました。
ダリュビッシ(ュ)って感じですね。
どうでもいいか・・・

またか・・・

またやってしまったぜ・・・生墓・・・!
さすがにこのレベルになると10%ってのはかなりでかく感じる・・・
いや、このレベルじゃなくても十分にデカイ!

事はお台場で起きた。
トウキョウクエをしようと推奨され、ギルド連合のみんなとお台場に行ったのだ。
メイプルでは始めてのトウキョウ入り。
ここで僕のママはこう言った。
「死んでも経験値減らない」
ホッw
俺は安心して死ぬ事が出来た。
しかし・・・
恐らく味方のヒールで死んだ場合のみ減らないのだろうか。
いつの間にか前に見た数字が目に止まり、
あれ・・・もしかして経験値減ってね・・・?
そうなんです。
見事に減ってましたね・・・
さすがにショックでしたけど、まぁトウキョウイケル事になったのでよしとした。

ママはお詫びに好きな事していいよと言ってたので、今度ぜひお願いする事にした。

ベルガモット。
待ってろよ!
必ずブッコロ!

まぁそんなわけで3連休も終わりを告げた。
って言っても主に日曜しか活動してないが・・・

来週はJO(ジュニアオリンピックってゆー全国大会だよ!)が千葉で開催され、地元のチームも上京するので、ぜひ見にいって、夜の大会も満喫したい。
休めっかなぁ・・・

SS撮ったので。
レヴィアタン
これいつのだ・・・
まぁ行ったら沸いたのでブッコロ・3・
最近は人気がないのかよく沸くような気がする。
お茶目な・・・
ホワイトデーのお返しをしたら、さらなるお返しを貰った!
モヒョヒョw
ビシャス
友さんの友たちとビシャス!
流石に次の日眠たかったな・・・
まじめ冒険者
まじめな冒険者になりました!
放置以外で3時間自分の時間を作りたい・・・
え?BG?
え?BG? の掛け声の下に集った勇士達!
しかしダークサイトが切れた瞬間接触し、見事さちは昇天!
そしてその後を追って俺も昇天!!
ヒールが間に合わなかったと言ってくれたが、実はスパイダーマン2に夢中になってた事は、今となっては後の祭りである。


コメント返信続き
さな>
俺は寮やし警戒とか全然してないw
メイポの住人でも何でもござれw
そー言えば、近所に住んでる人に出会ったって、それもしかして俺っぽくね??
静岡のローソンだよね??
え?範囲広すぎ?
つーかお前静岡来てねーやろって!?

メイポガム

今年もきましたね、ロッテのメイポガムキャンペーン!
ネクソンとロッテの陰謀タイアップ!
はっきり言って去年のガムは不味かった・・・
さてさて今年の味は・・・?
画像 001
おや・・・?結構いけるんじゃね?
去年は不評だったので作戦変更でもしたのだろうか。
言える事は、ロッテのブルーベリーガムと味一緒!
ブルーベリーガムの表紙にメイプルのイラストを印刷しただけの気がする・・・
って事で味はいけます!なんせブルーベリーと一緒なんだから・・・

そしてガムをゲットするに当たり、もう1つ気になる事が・・・

数が減っている・・・!
味に魅かれたのか子供がキャラ(ポケモンみたいな感覚)に魅かれたのか・・・

ま・・・まさか・・・
この周辺にもメイプラーが・・・!?
って~万人ってやってんだからいても不思議ではないよな・・・
落ち着け俺・・・
数十人に1人はやってんだから・・・


そー言えば性○使いさんこと義さんの部室(?)のパソコンに見慣れたキノコのアイコンがあったそうな。
同じ部員(?)がやってたなんてもっと奇跡やよな。


メイプルの活動では・・・
タナトス狩ってます!
500個集めるために!
しかし未だ70個ちょい。
サブに30個くらいあったけどそれでもあと400個・・・
大変だ・3・


コメント返信
さな>コメント返信済み・・・!

あいかさん>ウレシーッス!これからヨロシーッス!
え?ギルド「シス」入りたいって?

トーク

先週末、日曜が休みだったので、張り切ってメイプルした!
サクチケも買った!(しかし1日しかまだ活用してないので、なんかもったいない気が・・・)
平日はひな祭りクエかまじめクエ放置やしな・・・
でも!あるキャラで投擲30%ゲットした!
相場求む!!

んで、主な活動内容

ゲット!
ゲットしてしま・・・ってない・・・!
え?BG?
「え?BG?」の名の下に集まった勇士たち!
墓ッスるどのメンバーでBGに!
見事撃破!
もちろん途中で墓はありました。墓ッスるどだけに。
新髪型!
今まで一度となく顔、髪型を変えてこなかったテー一族だったが、その長であるテースナがついに・・・
最終版
流石に見かねた髪型に、もう一度ランダムを送ってくれた俺のママ。
せっかく髪型も変わったので久しぶりにイメチェンをしようかと思った。
ママありがとう・・・!
今度お礼に・・・。

そしてこの日一番笑わせてくれたのはこの人!!
(一部ログを勝手に紹介します)
トーク1
トーク2
トーク3
トーク4
トーク5
この日、彼は神となった。
ブログ更新して下さい・・・
もう試験も終わったはず・・・


コメント返信
さな>俺も期間限定かと思った!
でもそうじゃなさそうやしこれからやってけばいいかもね!

ぴょん>確かにメガホン見かけるかも!
見事ネクソンの作戦勝ちやな!


あと最近馬やってて先週はかなりおいしい事に。
\20,000→\57.000
先々週は負けたけど、統計って凄いよなって改めて思った!
大体2回に1回勝てるものなら単純に倍賭けすれば前の負けも取り戻せるもんねー
そんで連勝すればそこで利回りを確保できちゃうし。
先週はまさにそのパターンが実証された日だった!
てなもんで、毎週着々と小遣いを稼いでいる。
目指せネオニート。


現在10時20分。
昼飯までまだ時間があるな・・・
みくしーでも閲覧・更新して時間稼ぎでもしよう!

またメイプルで会いましょう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


